オフィスブルーム hana-tomoのブログ

おもしろそう♪

皆さま、こんばんは~~~~~~



昼間書いた内容の続きです♪



人生がうまく回っている人達を観察すると
いくつもの共通点があることが、
見えてきます。



それは、言葉にもあらわれます。



私の友人で、女性ながら
会社の取締役として、大きなお仕事を
次々と成功させている人がいます。



以前、その彼女にお仕事の依頼をしようと、
電話をかけた時のこと。。。。。。



「あのね、実は、
これこれ、こういう、お話しがあってね、」っと、
話の続きを伝えようと思った途端。。。。。。



「やる、やる、やる~~~~」と、彼女が即答!!



「えっ?いいの?」と私。。。。。。
「うん、おもしろそうだから、、、、やろう!」と彼女。。。。。



話は、30秒で終わりました!!(笑)



全部内容を話したあとで、じっくり決めてもらおうと
思ったのですが、最初のさわりも
満足に話さないうちに、話しが決まっちゃいました。



また、最近、企業セミナーの件で、
協力を依頼した方々がいるのですが。。。。。



その人達も、同じように即答!!
「おもしろそう!!やります~~~」
と、あっさり話しが成立!!(笑)



成立までにかかった時間、平均 約1分!!(笑)



人生が、うまく回っている人達は、
おもしろそう!!という言葉を、よく使います。



そして、決断が早い!!!
さらに、やると決めたら、二言はないのです。



やろうと決める決定打は、
おもしろそう!と思えるかどうか。。。。。。
そんな事のようですよ。



自分に出来るだろうか。。。。。
もしも失敗して、迷惑をかけたりしないだろうか。。。。
そんな余計なことは、考えないのです。



いえいえ、少しは、考えているかもしれませんが(笑)
おもしろそう!というほうを、確実に選びます。



やると決めたら、自分に何が出来るのかを考え、
そのためには、どんな準備をすれば良いのか。。。
その点だけに、集中する。



もしも、必要なら、その日に向けて
勉強もはじめる。。。。



私の周りで、チャンスを掴んでいる人達は、
みんなそういう人達です。



そういうタイプの人達は、やるかやらないか、
どちらかを、すぐに決めるので、
ピンと来ない!!自分には無理!!と
思ったら、断るのも早いです。



「しばらく考えていいですか~~~??」
なんて言うことは、まず ないのです!!(笑)



私が、ポジティブだな~~~と思うのは、
そういう人達です。
[PR]



by sasatomo222 | 2010-04-22 21:03 | 日々のこと

メンタルケア・プレゼンテーションセミナー講師の花咲ともみのブログ。個人セッションも受け付けています。皆さまの幸せのお手伝いをすることが、私のライフワークです。
by sasatomo222
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

TWITTER

リンク集

オフィスブルーム公式サイト
http://cefia.chu.jp
tomomiのプライベートブログ
パワースポット大好き!!
お仕事用ブログ
花咲ともみブログ


クリック募金


募金サイト イーココロ!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧