オフィスブルーム hana-tomoのブログ

やっと、はっきり書ける段階まで来ました!!

皆さま、こんばんは~~~~~~~~~~~



昨日このブログに書いた、
マンパワージャパンの講座のこと。。。。



よく考えたら、皆さまにちゃんとご報告して
いなかったですよね~~~~~~



昨日の告知と、
今日のご報告が逆になっちゃいました!(汗)



っということで~~~~~早速ですが、
この度、マンパワージャパン株式会社さまの新規事業、
『マンパワードリームカレッジ』という
スキルアップ、人材育成、メンタルケアなどを
メインにしたスクールに、携わらせていただくことに
なりました。



スクールの立ち上げに際して、
信頼できる講師の方々を、マンパワーさまにご紹介したり、
スクールの形式を作りあげる、会議の段階から
参加させていただいたり、、、、、



そんな形で携わってきましたので、
このスクールには、とても思い入れがあります(^^)



昨日、このブログでご紹介させていただいた
清水先生も、「一緒にやりませんか?」と
声をかけさせていただいて、今まで一緒に取り組んできた
仲間の一人なんですよ~~~~~



清水先生の他にも、
株式会社トゥルーカラーズ社長の中田哉子先生
(OL時代からの25年来のお知り合いです)
http://www.true-c.com/


キッチンツールの中本ルリ子先生
(司会時代からの20年来の親友です)
http://www.kitchen-t.jp/


エンパスセミナーで一緒に講師を務めた、
仲良しのお友達でもある、柳谷美幸先生
http://sevengate.hp.infoseek.co.jp/index.html


広告ディレクター、オフィスドゥーン代表の
村上正人先生(知る人ぞ知る有名人!笑)


また、最近お知り合いになった、
英語教師の田中由加利先生にも、声をかけさせていただきました。



講師陣としては、上記の先生方の他に
マナーと話し方の専門家の先生が、いらっしゃいます。



マンパワーの担当者さまと、2月に初めてお逢いして以来、
実際には、3月から、みんなで一緒に準備を進めてきて
やっと、本格的に始まる。。。。というところまで
来る事ができました。



講師陣が集まる毎回の打ち合わせも、
とても楽しくて、ワクワク、感動~~~~の連続です。



こんなに沢山のステキな仲間達と、
一緒にお仕事が出来る事、とてもうれしく思っています。



何より、この事業部を立ち上げ、
一から創りあげていこうという決意を持って、
意欲的に、尚且つ、私たちの意向をいつも受け入れて下さる
姿勢を持って接してくださる、マンパワーの泉さま、



そして、泉さまと、私たち講師陣を信頼してくださり、
自由にお任せくださっている、同札幌支店長の五十嵐さまには
心から感謝しています。



スクールのほうも、めでたく始動することになり
マンパワーさまから、大々的に宣伝してOKという
許可を昨日いただきました。



っということで、やっと皆さまに堂々とお知らせ
出来る段階まで来ました~~~~~~



これから、本当に楽しみです!!



是非、マンパワーの講座にも足を運んで下さいね!!



どうぞよろしくお願いしま~~~~~す!!!
[PR]



by sasatomo222 | 2010-05-19 19:30 | お知らせ

メンタルケア・プレゼンテーションセミナー講師の花咲ともみのブログ。個人セッションも受け付けています。皆さまの幸せのお手伝いをすることが、私のライフワークです。
by sasatomo222
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

TWITTER

リンク集

オフィスブルーム公式サイト
http://cefia.chu.jp
tomomiのプライベートブログ
パワースポット大好き!!
お仕事用ブログ
花咲ともみブログ


クリック募金


募金サイト イーココロ!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧