オフィスブルーム hana-tomoのブログ

久しぶりのヨガ、気持ちよかったですぅ~~~~

皆さま、こんにちは~~~~~~~~~



昨日のヨガレッスン、相変わらず気持ちよかったです~~~



Miyuki先生のヨガは、ストレッチのように
硬くなった箇所を、無理なく伸ばすので
イタ気持ちいい~~~~~のです。



まるで、リフレクソロジーとか、
オイルマッサージの時に感じる、イタ気持ちよさ。。。。



いつも、足の指や、足裏のマッサージから
ヨガレッスンが始まります。



オイルなんかをつけながらのマッサージも
気持ちが良さそう!!



アロマとヨガの融合なんて、どうでしょ~~~~??
と、レッスン中に勝手に発想が湧いたりして。。。。。。。(^^)




あとは、私のお得意の【音】との融合も
よさそう!!!



私、先日の【強み発見講座】で、自分の強みは【音】と
わかったのですが。。。。。



はっきりとわかってから、納得できることが
いっぱいあるんですよ~~~~~~



自分好みの【音】【音色】【声】って、めっちゃあるの。



それ、単にお好みの問題だと思っていたのですが・・・・・
どうもそれだけではなさそう~~~~~



前に、絶対音感を持つお知り合い数人と
お話しをしたのですが・・・・・・



その方々に、「tomomiさん、絶対音感に近いものを
持っていると思うわ~~~~~~」と言われたのです。



そのせいなのかしら??自分の中で
不協和音を感じると、鳥肌が立つくらいに
「生理的にダメ~~~~~~~~」って、なっちゃうのです。



わかりやすいところで、最も鳥肌が立つのは・・・・(爆)
スポーツの世界大会などで、歌手の方が歌う
「君が代」!!



オペラやクラッシックの歌手の方が歌う時は、
心地よく、幸せな気分で聞けるのですが・・・・・・・・・



ポップスの歌手の方が歌うと。。。。。。。。。
もう~~~~~~~七転八倒状態!!(爆)



「君が代」って、無伴奏・・・いわゆるアカペラだから
音程のずれとか、声の質が、そのまま出るじゃないですかぁ~~~~



それが、もうムリで(爆)
たぶん、同じ強みを持つ弟と二人で
「出た!!鳥肌~~~~~~ムリ~~~~~」って笑いながら、
いつも、床に倒れんばかりの状態で耳をふさいじゃうの(爆)



きっと、みんなそうなんだと勝手に思ってました~~~~



今回、そうじゃないことを発見!!!



この敏感すぎる【音】への感覚を、
良い方向に活かしていくのもアリだよなぁ~~~
って思ったりしてますよ~~~~~~~



ヨガ&アロマ&音楽を融合した、
新しいスタイルのレッスン・・・・なんて、コーディネイト
してみたいです。



近々、やってみようかなぁ~~~~
っということで、今日はこの辺で。。。。。。。。。。。



では、またね~~~~~~~~~
[PR]



by sasatomo222 | 2010-05-27 11:34 | 日々のこと

メンタルケア・プレゼンテーションセミナー講師の花咲ともみのブログ。個人セッションも受け付けています。皆さまの幸せのお手伝いをすることが、私のライフワークです。
by sasatomo222
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TWITTER

リンク集

オフィスブルーム公式サイト
http://cefia.chu.jp
tomomiのプライベートブログ
パワースポット大好き!!
お仕事用ブログ
花咲ともみブログ


クリック募金


募金サイト イーココロ!

ファン

ブログジャンル

画像一覧