オフィスブルーム hana-tomoのブログ

恐怖心って・・・・

皆さま、こんばんは~~~~~~~~



今日、シンクロのように数人の方から
寄せられたメッセージがあったので、
書いてみますね~~~~~~~!!!



それは、理由のない【恐怖心】があって、
何かにチャレンジすることが、
なかなかむずかしい。。。。。。というもの。



うんうん、わかりますよ~~~~~~~~



スピリチュアルにはまる人が
陥りやすいのが、【恐怖心】を何とかしたい。。。。
というケース!!



これ、多いですよね?



恐怖の原因を探って、
セラピーやヒーリングなどをする。。。。



ところが、いくら色んな施術をしても
恐怖心が湧きあがってくる。。。。



だから、まだ自分の中に【トラウマ】があるのだと
思って、また何かの方法にのめりこむ。。。。。



それでもまだ恐怖心があるから、
また何かの施術にはまる。。。。。。。。



ハッキリいいましょう!!!
これでは、根本的には解決しません




恐怖や不安は、個人的なトラウマが無くても
上がってくるものなのです。



あえて、トラウマと呼ぶならば。。。。。。。
集合無意識レベルのものも含まれています。




集合無意識ってわかりますか?
意識の一番深い部分で、すべてはひとつ!!
という部分です。
個人レベルではなく、全体レベルの意識のこと。。。。




集合無意識のクリーニングは、
全体の意識を高める役に立ちますので
すごく意味は、あるのですよ~~~~



でもでも、そこに取り組もうと思ったら。。。。。。
キリがないということ。。。。。
一生続くループなのです。



「マジですか?」そんな声が聞こえてきそう!!(笑)
はい、マジマジですよ!!!



ある程度のクリーニングは必要だと感じますが、
そこにはまりすぎると、チャレンジするよりも
クリーニングで、乗り越えようとしてしまう。。。。。



これが、度を超えちゃうと。。。。。。。。。
スピリチュアルな世界にしか
居場所を感じられなくなっちゃう。。。。。。。



バランスが悪くなっちゃうんですよね!!



ケア=心身の浄化(クリーニング)
トレーニング=現実でのチャレンジ
どっちも大事ですよね~~~~~~~



さて、ここで問題です!!



赤コーナー「恐怖クン」
青コーナー「ワクワクちゃん」



幸せというゴールに向かいたいなら
どっちのエネルギーを使うと良いでしょう~~~~~???
はい、このクイズの答えを解いてみて下さいね~~~~~~!!



そんなゲームが、仕掛けられているとしたら????
それが、魂レベルの楽しいゲームだとしたら?



さぁ~~~~あなたは、どっちを選びますか?



もし、このお話しが本当だとしたら。。。。。。。



生きている限り、当たり前に感じる恐怖を
消すために、あなたはまだトラウマ解消のための
何かの方法をやり続けますか?



それとも、ワクワクを選んでいきますか?



セラピーやヒーリングなどは、ある種の対処療法だと
捉えたほうが良いでしょう。



わかっていても、ワクワクを選べないほどに
恐怖心で固まってる時には、こうした療法は
効果的。。。。。。。。



でも、クリーニングさえ続ければ
いつか、恐怖心がなくなると思っていたら。。。。。。
それは、勘違いです!!(爆)



恐怖を超えて、ワクワクを選べる??
ワクワクを選べるようになっちゃえば、
ケアって、ほとんどいらなくなる。。。。



苦しいチャレンジをするから、ケアが必要になるので。。。ね!!



いつか、こんなお話を、皆さんの前で出来るといいなぁ~~
して欲しい人いるかしら??(爆)
[PR]



by sasatomo222 | 2010-06-15 18:35 | 日々のこと

メンタルケア・プレゼンテーションセミナー講師の花咲ともみのブログ。個人セッションも受け付けています。皆さまの幸せのお手伝いをすることが、私のライフワークです。
by sasatomo222
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

TWITTER

リンク集

オフィスブルーム公式サイト
http://cefia.chu.jp
tomomiのプライベートブログ
パワースポット大好き!!
お仕事用ブログ
花咲ともみブログ


クリック募金


募金サイト イーココロ!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧