人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフィスブルーム hana-tomoのブログ

出張から戻りました~~~~~~

皆さま、こんにちは~~~~~!!



3日間の東京出張&4日間の三重県の出張から
戻って、札幌の丸一日研修を終えて、
やっとのんびりムードのtomomiです~~~~~~



東京も三重も札幌の一日研修も
とても良い思い出になりました~~~~~~



東京は、もう何年もお付き合いしている
企業の皆さん!!



いつも温かく迎えてくださるし、
楽しみながら、一生懸命に学んでくださるの。
優秀な方々ばかりです。



今回ね、参加者のお一人から、おみやげまで
いただいたのですよ~~~~!!



今話題の、食べるラー油!!
地元の業者が作っているものらしく、
北海道では、手に入らないものらしいです。



そんな気遣いも、またうれしいものですよね~~~~




そして、三重県では、大学生の皆さんと
パブリックスピーキングのレッスンを
みっちり3日間、行いました。。。。。。。



まだ大学2年生ということで、19歳の
お嬢様たちだったのですが、、、、、
ものすごく意識が高くて、学習能力が高くて
本当に驚きました。



ものすごく優秀なのです!!



人間としても、すでに社会で十分に活躍できるだけの
要素を、全部持っているのですよ~~~~~



自分が19歳の頃は、ホントに何も考えていない
ダメダメちゃんだったので、彼女達のすごさに
驚くばかり。。。。。。。



今回のレッスンをきっかけに
参加者のお一人は、プロのアナウンサーの道に
チャレンジすることを決意されました。



アナウンス学校に通って、みっちり2年間
大学生活と両立しながら、局アナを目指すことを決めたのよ。



彼女なら、きっと優秀なアナウンサーに
なるだろうと思います。



そして、札幌に戻ってから、一日おいて
おととい、札幌市内の企業さんで、
丸一日の企業研修をさせていただきました。



東京と三重は、参加者の全員が女性!!



札幌は、全員が20代の若い男性!!



私の場合、何故か、参加者の方が、全員女性か全員男性。。。。。。
というパターンになることが多いのです(笑)



札幌の研修は、ビジネスマナーから
カウンセリング技法を用いた接客の方法、
ラポールの築き方、マインドセット(思考法)、
更には、アナウンス技法まで、今の私にお伝えできるものを
すべて凝縮して、一日にまとめてお伝えしました。



すごくむずかしかったと思いますが、
皆さん頑張って下さいました。



すごく濃い数日を過ごさせていただき、
昨日からは、のんびりムードです。



今日一日ゆっくり休んで、また明日から
個人セッションや話し方のレッスンが
入っていますので、はりきってお仕事を
させていただきたいと思っています。



そうそう!!三重県では、椿大神社(つばきおおかみやしろ)と
伊勢神宮にも参拝してきましたよ~~~~



そのあたりのことも、またブログに書いていきますね!!



ではでは、今日はこの辺で。。。。。。。



暑い毎日が続きそうなので、水分を多めにとって
体調を管理しながら、過ごしましょうね~~~~~~



by sasatomo222 | 2010-07-03 12:14 | 日々のこと

メンタルケア・プレゼンテーションセミナー講師の花咲ともみのブログ。個人セッションも受け付けています。皆さまの幸せのお手伝いをすることが、私のライフワークです。
by sasatomo222
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TWITTER

リンク集

オフィスブルーム公式サイト
http://cefia.chu.jp
tomomiのプライベートブログ
パワースポット大好き!!
お仕事用ブログ
花咲ともみブログ


クリック募金


募金サイト イーココロ!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧