オフィスブルーム hana-tomoのブログ

強み発見講座

皆さま、こんばんは~~~~~~~~




昨日は、マンパワージャパン主催の
清水先生の強み発見講座、第二回目でした!!




清水先生の強み講座をはじめ、
強みに関する講座を、他にも何度か受けているのですが、
【強み】って、すごくおもしろいなぁ~~と
感じています。




皆さんの強みを発見するお手伝いを
するのもおもしろそう!!と思い始めました。




昨日は、前回とは、全く違うワークをしました。
前回は、【音】という強みがわかったのですが、
今回は、他の参加者の皆さんから
強みを伝えていただきました。




皆さんに言っていただいたのは。。。。。
・質問の仕方が上手
・コーチングテクニックがすごい
・気づくポイント、視点が素晴らしい
・強みがいっぱいある
・元気と勇気をもらえる
・感性・バランス感覚が優れている
・しなやかに生きる姿勢
・すぐに答えが出せるところがすごい




皆さん、すごい褒め上手!!!(笑)



清水先生は、マツダミヒロさんのお弟子さんで
コーチングのプロでもいらっしゃるのですが
その清水先生にまで、
「tomomiさんのコーチングは、
お金を払ってでも、受けたほうがいいですよ」
な~~~んて、皆さんの前で言っていただいちゃいました。




以前の私は、決して質問が上手なタイプでは
なかったんですよ~~~~




でも。。。。。ある日突然、ひらめきが起きて、
コーチングとは何ぞや。。。。という部分が
自分なりに、つかめた瞬間があったんですよね~~~~




その体験が起きたことで、ハッピー2ヒプノセッションで
カウンセリングの代わりに、
質問ワークを加えるようになったんです。




今年は、コーチングも学んで
コーチの資格を取得しようと思っているんですよ。
ますますHAPPY路線一直線の感じです(笑)




最近、周りの方々に
「時代が、やっと追いついてきたね」と言われるんです。




ネガティブ解放系のセラピーから、
HAPPY路線に、業界全体が、少しずつ変わりつつある
のを感じて下さっている方が、そんな言葉を
おっしゃって下さいます。




確かに、私は、何でも早く取り組みすぎる
ところがあるのですが(汗)
やっと、少しずつ時代の波が、近づいてくれている
感覚があります。




豊かさの40日ワークの本もそうですが、
本に載っているワークは、ポジティブなアファーメーションしか
書かれていないんですよ~~~




それでも、ちゃんとネガちゃんの解放も
起きてくるんです。




コップの中に、にごった雨水が入っているとします。
そこに、きれいな水をドンドン注いだら、
やがて、コップの中は、きれいな水に
入れ替わりますよね!!



心の中も同じで、ポジティブなアファーメーションを
入れるだけで、ネガティブは自然に、
解放されていく。。。。。。。



アファーメーションは、自分に対する宣言であり、
潜在意識に、プログラムを入れ込むことになるので
すごくパワフルなんですよね~~~~~



色々な手法を、自分自身に試した結果。。。。
シンプルに、ポジティブなアファーメーションを
上手に潜在意識に届けるだけでいいんだなぁ~~~と
という答えにたどり着きました。



宇宙の答えは、基本的にいつでもシンプル!!



宇宙エネルギーは、
絶対的にポジティブなエネルギーなので
本来は、ポジティブエネルギーのシャワーを
浴びるだけで、変化が起きてくるはずなんです。



ハッピー2を、まだ未体験の方は、
この機会に、是非体験してみてください。



喜んでお手伝いさせていただきます。



ではでは、またね~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]



by sasatomo222 | 2010-07-18 00:20 | 日々のこと

メンタルケア・プレゼンテーションセミナー講師の花咲ともみのブログ。個人セッションも受け付けています。皆さまの幸せのお手伝いをすることが、私のライフワークです。
by sasatomo222
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

TWITTER

リンク集

オフィスブルーム公式サイト
http://cefia.chu.jp
tomomiのプライベートブログ
パワースポット大好き!!
お仕事用ブログ
花咲ともみブログ


クリック募金


募金サイト イーココロ!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧