オフィスブルーム hana-tomoのブログ

ドリプラ~~~~~

皆さま、こんにちは~~~~~~~~~~~~~




今日は、ドリームプランプレゼンテーション
通称【ドリプラ】の説明会に参加してきます。
http://ameblo.jp/dripla-h




ドリプラは、
ステキな夢の事業計画を、発案者自らが10分間の
感動的なプレゼンに仕上げて発表し、
支援者を募りながら、夢を実現していく・・・・という計画・・・



子供たちに夢を与えたい

もっとステキな社会にしていこう

もっと幸せになろう

感動の輪を広げよう

夢を持つことの素晴らしさを広げよう

仲間の素晴らしさを伝えよう



そんなコンセプトのもと、資金も人脈もないけれど
ステキな事業の【プラン】を持っっている!!という人が、
          ↓
          ↓
自分の夢を語り、感動の輪を広げる中で、
資金援助をはじめとした
様々な支援を募っていくというもの。。。。。




全国規模で行われています。




北海道からは、8名の人がエントリーしていて
そのうち、審査を通った5名が、
11月のプレゼンに臨むとのこと。。。。。。




実は、お知り合いが、プレゼンターとして
参加することになったんです~~~~~




そのご本人から、「先日、是非手伝って下さい!!」
と声を掛けていただきました。




プレゼンテクニックやメンタルケアの方面で
サポート出来たら。。。と思っていますよぉ~~~~~




夢の事業計画に、
スタッフサイドの一人として参加出来ること・・・・・
今から、ワクワク楽しみです。
[PR]



by sasatomo222 | 2010-07-18 10:47 | 日々のこと

メンタルケア・プレゼンテーションセミナー講師の花咲ともみのブログ。個人セッションも受け付けています。皆さまの幸せのお手伝いをすることが、私のライフワークです。
by sasatomo222
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TWITTER

リンク集

オフィスブルーム公式サイト
http://cefia.chu.jp
tomomiのプライベートブログ
パワースポット大好き!!
お仕事用ブログ
花咲ともみブログ


クリック募金


募金サイト イーココロ!

ファン

ブログジャンル

画像一覧