オフィスブルーム hana-tomoのブログ

久しぶりにヘミシンク三昧の一日・・・・・・

皆さま、こんばんは~~~~~~~~~~




今日は、朝からヘミシンクの札幌ワークショップに
参加させていただきました。




ヘミシンクって知ってます?
変性意識(いわゆる催眠状態)になって、
意識の旅をするワーク・・・・・・・



ヘミシンクという特殊な音響効果のCDを使った
ワークです。




催眠療法と共通する部分も、すごく沢山あります。




5年前にアメリカのモンロー研に
一緒に行った仲間二人が主催するセミナーで
年に一度程度の割合で、札幌で開催されています。




いつも札幌のワークのたびに、声を掛けて下さるの。
ゲスト参加。。。というカタチで、ご一緒させていただきました。




久しぶりの、ヘミシンク三昧の一日、
楽しかったですよ~~~~~~~~




主催者のお二人は、
平日は、二人とも、会社を経営する社長さんで
月に数回、週末にヘミシンクのトレーナーをしていらっしゃるの。




スピリチュアルを土台にしながらも、
現実を、きっちり生きているんです~~~~~~




二人とも、スピリチュアルなお仕事に携わる機会が
多くなればなるほど、現実を、しっかり生きようという気持ちが
強くなったとおっしゃっていました。




さすがだなぁ~~~~~~~~としみじみ!!




同時に、ヘミシンクのトレーナーをするように
なってから、すごくポジティブになれたし、
お仕事も、不思議なくらいに順調に回っているそうです。




まさに、今の私が目指す方向性!!




土台としてのスピリチュアル2割、現実8割。。。。。。
この意識の割合を、大事にしているんですって!!




すごく勉強になりました~~~~~~~




そして、今回のワークでは、「アファーメーションの重要性」
についてのお話もあったんですよ~~~~~




ヘミシンクのワークって、一回ごとにアファーメーションを
言うんです。




アファーメーションを言うか言わないかで、
ワークの効果が、まったく違うという
研究結果が出ているとのこと。。。。。。。。




モンロー研究所のすごいところは、
【研究所】という名前がついているだけあって、
しっかり研究され、データをきちんと取っているところ。。。。。




データに基づいた
しっかりとした裏づけがあるんですよね~~~~~~




その研究結果として
アファーメーションを言って、望む結果を意図することで、
結果が得られる・・・・とおっしゃっていました。




まさに、その通り!!!と感じましたよ。




それも、現実意識ではなく、軽い変性意識状態で
アファーメーションを言うことで、
効果が高くなる。。。。。。とのこと。。。。。。




参加者の皆さんも、
「変性意識状態で、アファーメーションを言うことで、
引き寄せの法則が、より強く働くんだろうね~~~~~~~」
という意見で一致!!



これって、ハッピー2の考え方と一緒!!
ハッピー2に対して、ますます自信が持てました!!



ハッピー2の目的は、まさに引き寄せの法則を
効率よく働かせるための方法です。



ただし、自己肯定が出来ている状態から
始めるのがベストなので、ありのままの自分を
認めるワークを、必ず入れ込んでいます。



興味がある方は、是非お試し下さいね~~~~~~



ではまたね~~~~~~~~
[PR]



by sasatomo222 | 2010-07-20 00:51 | 日々のこと

メンタルケア・プレゼンテーションセミナー講師の花咲ともみのブログ。個人セッションも受け付けています。皆さまの幸せのお手伝いをすることが、私のライフワークです。
by sasatomo222
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

TWITTER

リンク集

オフィスブルーム公式サイト
http://cefia.chu.jp
tomomiのプライベートブログ
パワースポット大好き!!
お仕事用ブログ
花咲ともみブログ


クリック募金


募金サイト イーココロ!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧