オフィスブルーム hana-tomoのブログ

未来をプログラムする

皆さま、こんにちは!!




昨日は、岡部明美さん、小西康宏さんの
講演会に行ってきました~~~~~




講演会では、司会も務めさせていただきました。




私、司会って・・・・・・実は苦手なんです!!
司会時代のトラウマが、あるんでしょうね~~~~~




本当に厳しい世界で、当時は、よく怒鳴られていたので
司会=苦手・・・・・この思い込みが、
しっかり潜在意識に刷り込まれているようです。




司会以外で、人前で話すことには、
さほど抵抗はないのですが、【司会】という立場に
なった途端。。。。。。。いきなり苦手感が浮上~~~~~(汗)




っというわけで、昨日は、そうした思い込みについて
お二人からお話をいただきました。




お二人の基本スタンスは、私の考えと
すごく共通していて、お話される内容も
とっても共感を持てるものでした。。。。。




思い込みは、ビリーフ、観念、プログラム・・・・というように
様々な言葉で表現されています。




私は、観念やプログラムという言葉を
よく使います。




思いが、プログラム化されて、現実を創っている。。。。。
このカラクリに気づいた時、
もう必要のないプログラムを解除し、
これから進みたい方向の、プログラムを、潜在意識に
入れてあげる。。。。。。




ただそれだけで、人生は変化していきます。





たったこれだけの簡単なことなのに、
それがうまく出来ないのは、【エゴ】という【現状意識】を
確固として守りたい【意識】があるからなんです~~~~~





この【エゴ】は、【マインド=思考】と繋がっています。





思考のパワーを一時的にゆるめないと、
新しいプログラムは、簡単には、潜在意識に入ってくれません。
エゴちゃんパワーは、強いですからね!!(笑)




思考のパワーを一時的にゆるめるためには、
深いリラックスが必要なんです~~~~~~




そのための一つの方法が、催眠を用いた手法です。




リラックス状態の中で、古いプログラムを解除して
望む方向のプログラムを入れてあげる。。。。。




人生に変化をもたらすために必要なのは、
シンプルに、たったそれだけのことです!!




もちろん、行動は必要ですけどね!!(爆)





私たち人間は、必ず、何かしらを決めて動きますよね!!




顔を洗うという、当たり前のたった一つの行為でさえ
決めなければ出来ませんよね~~~~~




自分で決めている意識がない・・・・としたら、
プログラムが自動化されているか、
決めているということについて、意識を向けていないかの
どちらかでしょう~~~~~




すべての行動は、決めることからしか生まれません。




そして、行動しなければ、何も始まらないように
決めなければ、何も始まらない・・・・・・




その【決める】という行為を、過去のネガティブな思い込みや
観念から、【無意識】に行っているのか。。。。。。




それとも、望む方向に沿って【意識的】に
行っているのか。。。。。。




それによって、結果はおのずと変わってくる。。。。。




宇宙の法則って、実にシンプルですよね!!




私たちは、いつでも自由に未来を選ぶことが出来ます。
いまの自分の意志によって・・・・・・




あなたは、どんな未来を体験したいですか??
[PR]



by sasatomo222 | 2010-07-25 12:38 | 日々のこと

メンタルケア・プレゼンテーションセミナー講師の花咲ともみのブログ。個人セッションも受け付けています。皆さまの幸せのお手伝いをすることが、私のライフワークです。
by sasatomo222
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TWITTER

リンク集

オフィスブルーム公式サイト
http://cefia.chu.jp
tomomiのプライベートブログ
パワースポット大好き!!
お仕事用ブログ
花咲ともみブログ


クリック募金


募金サイト イーココロ!

ファン

ブログジャンル

画像一覧