オフィスブルーム hana-tomoのブログ

脳科学者の苫米地先生も・・・・

皆さま、こんばんは~~~~~~~~~~~




先日、脳科学者の苫米地英人先生の
本を購入しました~~~~~~~




その中で、苫米地先生が、脳の情報が入れ替わって
新しいプログラムが入ると
【お腹が温かくなる】

とおっしゃっていたんですよ~~~~




ハッピー2を受けて下さった方のほとんどが、
【お腹がすっごく温かい】とか、【丹田がグルグル回ってる】
って、おっしゃるんです!!




情報が入れ替わる=新しいプログラムが入ると
【お腹が温かくなる】・・・・・・




体験から、そのことはわかっていましたが、
苫米地先生も、そうおっしゃっていたので。。。。。
「やっぱり~~~~~~!!!!」と納得でした。




あともうひとつ、潜在意識に、
ポジティブなプログラムが入ると、
呼吸がすごく深くなるんですよ~~~~~~~




クライアントさまを見ていると、セッション中に、
アファーメーションが潜在意識にしっかり入ると、
妊娠10ヶ月???と思うほどに(爆)、
お腹がすご~~~~~くふくらんで、
沢山エネルギーを取り入れています。




たぶん、ご本人は、まったく自覚がないと思います。




ごく自然に、そうなるんですよ~~~~~
その瞬間を見るのが、すごく好きです!!
神秘的なんですよ~~~~~




人は、幸せな方向に歩む決意をした途端、
宇宙から、ものすごいサポートを受け取るんだなぁ~~~~と
いつも感動します。




セッション中に、深い深い呼吸をされる様子を見ると
「あぁ~~~この方は、変わるなぁ~~~」と感じるんです。




生命エネルギーは、すごくポジティブなエネルギー!!
そのエネルギーを、ドンドン取り入れるんですもの。
変わって当然ですよね??




その状態になった方は、必ずといって良いほど
セッション後に目を開けた途端、
「明るい!!」とか「まぶしい」とおっしゃいます。




これ、どういう常態かというと・・・・・・
脳から、ドーパミンが放出された状態!!




ドーパミンって、超HAPPYホルモン!!と
呼ばれるものなんですよ~~~~~




覚者と呼ばれる人達は、このドーパミンが
出っ放し!!だと聴いた事があります。




だから、いつもHAPPYな心の状態で
いられるんですね~~~~~~~




ハッピー2って、このHAPPYホルモンが
良く出ることから名づけたんです~~~~~~~




ドーパミンという脳内物質に関しては、
メンタルトレーニングの分野では、よく研究されています。




ハッピー2セッションでは、
「私は、ありのままの自分を受けいれます」などの、
自己肯定のアファーメーションを
主に潜在意識に入れ込んでいきます。




シンプルに、たったそれだけのことで、
ドーパミンが出ちゃうのです~~~~~~




私たちの魂は、自分を認め愛することを
選んだ瞬間に、ものすごく歓喜するんですね~~~~




宇宙の摂理は、
本当にシンプルですね~~~~~~~~~




人間って、かわいい!!!
いつもいつもそう感じます~~~~~~~~
[PR]



by sasatomo222 | 2010-07-26 22:52 | 日々のこと

メンタルケア・プレゼンテーションセミナー講師の花咲ともみのブログ。個人セッションも受け付けています。皆さまの幸せのお手伝いをすることが、私のライフワークです。
by sasatomo222
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

TWITTER

リンク集

オフィスブルーム公式サイト
http://cefia.chu.jp
tomomiのプライベートブログ
パワースポット大好き!!
お仕事用ブログ
花咲ともみブログ


クリック募金


募金サイト イーココロ!

ファン

ブログジャンル

画像一覧