オフィスブルーム hana-tomoのブログ

「インセプション」を観てきました~~

皆さま、こんにちは~~~~~~~~~~




先日「インセプション」を観てきました!!
深かったですよ~~~~~~~




娯楽映画として、普通に観ても
楽しめるのですが・・・・・・・・・・・・・・・




スピリチュアルな概念を、理解している人にとっては、
メッセージだらけの映画!!




ネタバレになるので、詳しくは書きませんが、
本当に意味深いメッセージが、沢山隠されています。




タイトルの「インセプション」とは、
潜在意識のプログラムの「書き換え」という
ような意味です。




これ、まさに、HAPPY2でやっていることと
まったく同じで、超~~~~ビックリ!!




映画を通して伝わってきたメッセージは、
         ↓
         ↓


潜在意識のプログラムを書き換えると、
人生の流れが、変わります!!

         ↓
         ↓


そのためには、【ポジティブ】な、プログラムが
効果的です・・・・・・・

         ↓
         ↓

【ポジティブ】なプログラムとは、
誰かの真似ではなく、自分らしく生きる!!という決意!!




っということでした!!
これって、ネタバレかしら??????(汗)




プログラム変換っていうと、
まるで 操作する感覚になりがちですが・・・・
決してそうじゃないんですよね。




ただ、「自分らしく生きる」と決める!!だけですもん!!




その決めたことを、しっかり潜在意識に
落としてあげるだけで、プログラムになるんですよね~~




表面的に「自分らしく生きる」と決めていても
それが、潜在意識に、しっかり入っていなければ
プログラムには、なりにくの。




なので、しっかりとプログラム化するために
ハッピー2では、ヒプノを使って、潜在意識に入れています。




映画インセンプションは、ディカプリオさまが
ある人の潜在意識の中に入り込んで、
「プログラム」を変換していくという仕事に
取り組むというストーリーなんです~~~~




娯楽映画なので、スリルとサスペンスに富んだ
ストーリー仕立てになっていて、
その仕事には、危険が伴うのですが・・・・・・・(笑)
このあたりは、どう観るか・・・観る人の視点によって
まったく捉え方が、変わってくると思います。




ハッピー2を創った概念と、映画インセンプションに
こんなにも共通点があったなんて
すんごくビックリ!!&&&HAPPYです~~~~




いよいよ ハッピー2ブームが来るかしらん?(爆)
[PR]



by sasatomo222 | 2010-08-19 17:15 | 日々のこと

メンタルケア・プレゼンテーションセミナー講師の花咲ともみのブログ。個人セッションも受け付けています。皆さまの幸せのお手伝いをすることが、私のライフワークです。
by sasatomo222
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

TWITTER

リンク集

オフィスブルーム公式サイト
http://cefia.chu.jp
tomomiのプライベートブログ
パワースポット大好き!!
お仕事用ブログ
花咲ともみブログ


クリック募金


募金サイト イーココロ!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧