オフィスブルーム hana-tomoのブログ

自己紹介でブランディングセミナーにいらっしゃいませんか?

皆さま、こんばんは~~~~~~~~




8月30日(月)午後7時~


マンパワー・ジャパンさま主催の
マンパワードリームカレッジで
「自己紹介でブランディング」と題した
セミナーを開きます。




私は、自己紹介をする場面に出会うたびに
いつも感じる事があります。




そもそも、自己紹介って何を目的に
しているのだろうかと・・・・・・・




名前と職業をわかってもらうため?




もちろん、それも自己紹介の要素として
必要だとは思うのですが・・・・・




自己紹介って、自分と他者との
ファーストコミュニケーション !!



そこで、名刺に書かれているような
肩書きの羅列のような自己紹介って、
ちょっと寂しいと感じるのは、
私だけでしょうか?




自己紹介といえば・・こういうスタイル!!
というお決まりのパターンが、
私たちの頭の中に、入り込んでしまっていると
感じませんか?




ありきたりの自己紹介をすれば、
無難に、その場を乗り切れるけれど(笑)
せっかくのコミュニケーションの機会を
もっと活かす自己紹介の方法が、
きっとあるはず・・・・・・



この夏の甲子園の開会式で
選手宣誓をした選手は、ありきたりの
お決まりの選手宣誓ではなく、
オリジナルの選手宣誓をしていました。




お聞きになった方は、いらっしゃいますか?




賛否両論あるかとは思いますが、
とても新鮮で、すごく良かった!と私は思いました。




お決まりのパターンを変えると
聞き手にインパクトを与えることが出来ますよね?




自己紹介も同じ!!




あなたを伝える自己紹介の仕方を
一緒に考えて、実践してみませんか??




お一人840円、ペア参加なら、525円という
コーヒー1杯程度の金額で、
体験できるセミナーです。




お申込みは、以下のページからお願い致します。
【札幌】の部分をクリックして
【自己紹介でブランディング】の部分から
お申込み下さいませ~~~~~~
http://www.manpowerprofessional.jp/mbs/recruit/tech_labo/curriculum.html



尚、講師名が、柳谷美幸先生のお名前に
なっていますが(笑)、私が行います。




興味のある方は、どうぞよろしくお願いしま~~~す!!
[PR]



by sasatomo222 | 2010-08-24 02:45 | お知らせ

メンタルケア・プレゼンテーションセミナー講師の花咲ともみのブログ。個人セッションも受け付けています。皆さまの幸せのお手伝いをすることが、私のライフワークです。
by sasatomo222
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

TWITTER

リンク集

オフィスブルーム公式サイト
http://cefia.chu.jp
tomomiのプライベートブログ
パワースポット大好き!!
お仕事用ブログ
花咲ともみブログ


クリック募金


募金サイト イーココロ!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧