オフィスブルーム hana-tomoのブログ

ものすごく勇気をもらえました!!

皆さま、こんばんは~~~~~~~~




つい先ほどまで、ユーストリームという
動画配信の講座を聞いていました。




売れっ子のプロコーチとして活躍中の
林忠之さんと、馬場真一さんの対談セミナー!!




完全な本音トーク満載で、
とてもおもしろかった&勇気をもらいました~~~~




お二人の考え方、プロコーチとしての姿勢に
すごく共感できたし、すごくホッとしました~~~~~

        
         ↓
         ↓


「時には、クライアントさんを追い詰めます。
それは、いまの壁を乗り越えて欲しいから・・・・・


そのことで、嫌われるかもしれないし、
もう、連絡してもらえないかもしれない・・・・


でも、自分がどう思われるとか、
そんなこと、どうでもいいですよね~~~~~


実際に、もう連絡が来なくなった人もいますよ。


そういう人達は、もう少しで、壁を乗り越えられるところだったから
残念だけど、仕方がないですよね~~~~~」


          ↑
          ↑


いやぁ~~~~お二人のこの言葉・・・・・・・
本当に共感できたし、ある意味救われました~~~~~




私をよくご存知の方は、わかると思いますが
私も、まったく同じタイプ!!




あぁ~~~~それでいいんだなぁ~~~って
本当にそう思えました。




お二人とも本気だな~~~~~~~~
本気で相手とかかわっている・・・・・・・
だから、時には、追いつめることもある・・・・・




プレッシャーを与えないと、登れない坂があると
知っているから・・・・・・




嫌われてもいいから、追い詰める・・・・・・・
すごくわかる!!わかるのです。




私も、そんな生き方しか出来ない人間です。




実は、それが、【自分の弱み】だと思っていたんです。




私と同じようなタイプのセラピストさんって
とても少ないと感じます。




母親的に包み込む・・・・・そんなセラピストさんが
多いですよね~~~~~~




私は、そういう方と比べると、全然優しくない!!(汗)
包み込むタイプのセッションって出来ない・・・・




いまの壁を乗り越えて、一歩先に進むためのセッションしか
出来ないタイプ。。。。




それって、弱みじゃないのかしら~~~??と
自問自答してきたんです~~~~~




愛が足りないのか知らん??なーーんて思ったり・・・・・




でも、今日のお二人の対談を聞いて、
そういう部分って、【強み】なのかも・・・・と思えました。




お二人を、客観的に見て、
すごく信頼できると思えたから・・・・




クライアントとして、セッションを受けてみたいって
素直に思えたから・・・・・・




私も、このまま進んでいこうと思えました!!




物の見方は、時に一瞬で変わりますね~~~~
誰と出会うかによって、大きく変わります。




動画を通しての出会いでしたが、お二人に心から感謝です。
[PR]



by sasatomo222 | 2010-08-25 01:10 | 日々のこと

メンタルケア・プレゼンテーションセミナー講師の花咲ともみのブログ。個人セッションも受け付けています。皆さまの幸せのお手伝いをすることが、私のライフワークです。
by sasatomo222
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

TWITTER

リンク集

オフィスブルーム公式サイト
http://cefia.chu.jp
tomomiのプライベートブログ
パワースポット大好き!!
お仕事用ブログ
花咲ともみブログ


クリック募金


募金サイト イーココロ!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧