オフィスブルーム hana-tomoのブログ

夢を見つけたいけど、見つけられない人へ・・・・・

皆さま、こんばんは~~~~~~~~~~




昨日、林さんと馬場さんの動画セミナーに参加して
共感・共鳴したところが山ほどあったんです。




その一つは、昨日、このブログに書いた
クライアントさんと向き合う姿勢について・・・・・・




実は、この【姿勢】については、ずっと長い間
自問自答していた部分でもあったので、
すごくスッキリ出来ました。




そしてもう一つ・・・・・・・
昨日のセミナーの中で、馬場さんが
         ↓
         ↓
「セッションをする上で、一番時間をかけているのは、
ゴールを決めること・・・・・そこからスタートしています。

ゴール設定だけで、3~4回のセッションをすることも
多いですね~~~~~

そこが決まらないと、本当の意味で
セッションに入れないですから・・・・・・」とおっしゃっていたんです。




いやぁ~~~~~わかる!!めっちゃわかる!!
と共感!!





ゴール設定って、ものすごく大事なのです。

目標、目的、夢、と呼ばれるものですよね?





要は、自分が【どこに向かいたいのか・・・】
その部分を、ハッキリさせない限り、効果的なセッションには
なりにくいんですよね~~~~




ところが、目標、目的、夢って、
なかなか見つけにくいものでもありますよね~~~~




セッションを受けるにあたって
明確な目的がある方ほど、セッション後の変化が大きいし、
現実的な成果に繋がっています。




たとえば、売り上げが上がったとか
夢が叶った!!などの成果に繋がるんです。




ところが、明確な目的がなく
何となく、いまの状況を変えたい・・・・・・
という感覚で、セッションを受けに来られても、
なんとなく・・・・・の変化しか、感じられないかもしれません。




セッションで、明らかな変化を感じるためには、
目的を明確にすることが、すごく大事!!




ハッピー2では、質問ワークを行って
目的を明確にするように、心がけてはいますが、
そこで、目的がハッキリ見える方は、
最初から、ある程度の方向性がつかめている方々。。。。。




そうではない方々の場合、
本当は、もっともっと、質問ワークの部分に時間を
かけたほうがいいなぁ~~と感じていました。




自分の夢って、やっぱり1時間程度の
質問ワークで割り出すには、むずかしい部分も
あるよな~~~と思うんです。




でも、ゴール設定だけで3~4回、
そのあとに、本格的なセッションをやる。。。。。。
というようなカタチが、取れなかったんです。




お客さまに、金銭的負担をかけてしまう・・・・・
という思いが強すぎて、踏み切れませんでした。




でも、本当に効果のあるセッションをするためには
ゴール設定が大事でもあるので、
何か良い方法はないだろうか・・・・・・って、
先日、セラピスト仲間の友人と、
ちょうど、そんな話をしていたばかり。。。。

     


セッションの効果を上げるためには、
ゴール設定が、本当に大事です。




そこで、ゴール設定のためのワークを
することに決めました。




昨日のお二人の動画セミナーを見て、
「やろう!!」と思えました~~~~~




金銭的負担を、なるべくかけないで済むように
1回あたり、1,000円程度の金額にして、
グループワーク形式で
自分軸を見つけたり、夢や目標を見つける
ワークを行っていきたいと思います。




その上で、ハッピー2を受けていただけたら
きっと、高い効果を実感していただけると思います。




まずは、目的設定のワークだけでも・・・・・
という方も、もちろん大歓迎です。




近いうちに、詳細を発表しますので、
興味のある方は、チェックしに来てくださいね!!




よろしくお願いしま~~~~す!!
[PR]



by sasatomo222 | 2010-08-25 20:36 | お知らせ

メンタルケア・プレゼンテーションセミナー講師の花咲ともみのブログ。個人セッションも受け付けています。皆さまの幸せのお手伝いをすることが、私のライフワークです。
by sasatomo222
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

TWITTER

リンク集

オフィスブルーム公式サイト
http://cefia.chu.jp
tomomiのプライベートブログ
パワースポット大好き!!
お仕事用ブログ
花咲ともみブログ


クリック募金


募金サイト イーココロ!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧