人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフィスブルーム hana-tomoのブログ

目的設定のためのワーク&メントレ研究会をスタートします。

皆さま、こんにちは~~~~~~~~~




昨日のブログ記事、読んでいただけましたか?




今日は、昨日の記事で告知した内容について
書かせていただきますね~~~~~




自分の人生は、自分で構築していく・・・・・・・・
これは、とても当たり前のことですよね?




でも、世の中を見回してみると、
それが、きちんと出来ている人は、とても少ないと感じます。
(私自身も、自信がないです・・・汗)




私は、今まで、色々なツールを取り入れたり、
様々な人の意見に、影響を受けてきました。




様々なものを受け入れる・・・・・・・
そういった柔軟性は、とても必要だと思う反面、
時と場合によっては、自分に不必要なものまで、
受け入れてしまうことに、なりかねませんよね~~~~~




取捨選択は、非常に大事だと思います。




世の中の、多くの成功者の方々が、
口を揃えて言うのが、「メンタルが最も大事である」
ということ・・・・・・




人生を、もっと充実させたいと思ったら、
メンタルを、いかに整えるのか・・・・・ということが、
基本中の基本です。




でも、メンタルツール・・・・・・・・・・・と一言で言っても、
目的も効果も、様々ですよね?




人生の目的も、人ぞれぞれ!!様々です。




だからこそ、自分に合うものを選んでいくことが
とても大切ですよね~~~~~~




今、オフィスブルームで提供させて
いただいているセッションは、
自己肯定(自己承認=ありのままの自分を受け入れる)をべースに、
自己実現(設定してゴールに向かうこと)へのサポートを
目的としています。




今の時代、【自分軸】が、とても重要だと
感じています。





世の中が不安に包まれている時は、
【自分軸】がしっかりしていないと、
ブレやすくなってしまいますよね~~~~~





【自分軸】を、しっかり持つためには
目的があるほうが、ベターです。




向かう目的があると、その目的をゴールとして
一本の道が出来るから・・・・




目的を持つ、持たないは、完全に一人一人の自由なので、
決して押し付けませんよ~~~~





明確な目的がないからといって、
何も悪くはないし、目的を持たない人生も
アリだと思います。




ただ、私は、目的があるほうが、
モチベーションも上がるし、自分という軸もブレにくいと
感じています。




そして、今の時代を生き抜くには、
しっかりとした目的があるほうが、生きやすいと感じます。




夢や目的とは、それを意図してはじめて
見えてくるものだと感じるのです。




目的を持って生きる!!
夢を持って生きる!!と決めてはじめて、
確立されていく・・・・そんな風に感じます。




「いつか夢が見つかったらいいなぁ~~~~~」と
思っているうちは、いつまで経っても、
見つからないかもしれませんよね~~~~~




もっと積極的に、夢を構築していくことが大切。。。。。




そこで、【目的設定のためのワーク&メントレ研究会】
というのを立ち上げることにしました。




研究会ですので、一緒に研究していくサークルです。




セッションというカタチではなく、
一緒に研究していく仲間として、おススメの本や
ツールなどを使いながら、
自分の【目的】を、しっかりと構築し、
メンタルトレーニングの手法を用いて、
個々の目的を、サポートしあう研究会です。




月に2回の開催で
1回あたり、1,000円程度の参加費を考えています。




ライフワークやビジネスなど、
【自分軸】や【目的】を見つけて、人生をもっと充実させたい方!!




サークルのような気楽なスタイルで、
自分の人生を見つめながら、共に成長していきたい!
そんな考えにご賛同いただける方は、
是非、ご参加下さい。




9月11日(土)に、第一回目の勉強会を
スタートします。




詳細は、以下の通りです。




*********************************************

日時 9月11日(土) 午後1時~3時 昼の部
              午後6時~8時 夜の部


参加費 1,000円 (お茶菓子付)


場所  オフィスブルーム


**********************************************


夢や目的を見つけたいのに、
見つからない方、じっくりと自分と向き合いながら、
本質が望む方向の【夢】を、構築していきませんか?




この研究会は、夢を見つけて、夢実現に
向かうための研究会です。




参加を希望される方は、info@hana-tomo.sub.jpあてに、
件名に、【目的設定のためのワーク&メントレ研究会】と書いて
お申込み下さい。




昼の部、夜の部、どちらを希望されるのかも
お書きくださいね。




ご一緒に夢に向けて進みましょ~~~~~~~~



by sasatomo222 | 2010-08-26 18:02 | お知らせ

メンタルケア・プレゼンテーションセミナー講師の花咲ともみのブログ。個人セッションも受け付けています。皆さまの幸せのお手伝いをすることが、私のライフワークです。
by sasatomo222
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TWITTER

リンク集

オフィスブルーム公式サイト
http://cefia.chu.jp
tomomiのプライベートブログ
パワースポット大好き!!
お仕事用ブログ
花咲ともみブログ


クリック募金


募金サイト イーココロ!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧