オフィスブルーム hana-tomoのブログ

それは本当にあなたの夢ですか?

皆さま、こんばんは~~~~~~~~~~





前々回から、目的設定について
書かせていただいていますが、今日、ツイッターに
こんな書き込みが・・・・・・・・




あの世界NO1コーチ アンソニーロビンスの
パートナーコーチとして
史上最年少で選ばれた、ピーター・セージの言葉・・・・・

             ↓
             ↓

「あなたは、どんな結果が得たいですか?」
とクライアントに聞いたとき、
一番最初に出てくる答えはほとんどの場合、真実の姿ではない。

マインドだけで出した答えであることがほとんどで、
その言葉だけでは大きな意味は持たない。 
(By ピーター・セージ )




いやぁ~~~~~~~~
ピーター・セージさん
よくぞおっしゃって下さいました~~~~という感じ!!





ホントにそうなんですよね~~





ゴール設定が出来ないことには
夢実現のためのセッションに
取り組むことは出来ないですよね~~~~~




でも、私たちが、【自分の夢だ】と思っているものの多くは、
マインドが出した答えです。




本質が望む方向のゴールを導き出す・・・・・・・
そのためには、ある程度の時間が必要なんです。




もちろん、完全に個人差はあるので、
すぐに答えが出せる人もいますけど、すごく少ない・・・・・




私も、ゴール設定が苦手なタイプでした!!




マインドだけで出したゴールに向かうセッションは
たとえセッションしたとしても、本当の意味での
効果には至らないので、私は、お引き受けしていません。




なので、セッションをお断りすることも
多いのです。




同時に、そこがジレンマでもあります。




ゴール設定さえ、キッチリ出来れば
もっと沢山の方にセッションをご提供出来るのに・・・・・・・・・




せっかく希望を持ってお越し下さるお客さまを
お断りしなくて済むのに・・・・・・・・




その部分を超えたいという思いもあり、
9月からの研究会を行うことにしました。




一度、じっくりと自分と向き合って、
望む方向を見つけてみたいと思われる方は、
是非、一緒に学びましょう~~~~~~~




どうぞよろしくお願いしま~~~~す!!
[PR]



by sasatomo222 | 2010-08-30 02:52 | 日々のこと

メンタルケア・プレゼンテーションセミナー講師の花咲ともみのブログ。個人セッションも受け付けています。皆さまの幸せのお手伝いをすることが、私のライフワークです。
by sasatomo222
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TWITTER

リンク集

オフィスブルーム公式サイト
http://cefia.chu.jp
tomomiのプライベートブログ
パワースポット大好き!!
お仕事用ブログ
花咲ともみブログ


クリック募金


募金サイト イーココロ!

ファン

ブログジャンル

画像一覧