オフィスブルーム hana-tomoのブログ

緊急のお知らせです!!

皆さま、こんばんは~~~~~~~~~~~




今日は、緊急にお知らせしたいことがあって
ブログを書かせていただきます。




まだハッキリ決まっていないので、
本当は、書けない段階なのですが・・・・・・・・・




それでも、決まってしまったら、
すごく急展開になると思うので、お知らせしておきます。




実は、、、、、来月から、
富良野の【問塾(といじゅく)】に、講師としてかかわらせて
いただくことが、ほぼ決まりました。




富良野問塾とは、マツダミヒロさんが立ち上げた
職業訓練校認定の学校です。




国からの助成金が適応されるので、
生徒さんは、無料で、毎日授業が受けられます。



コミュニケーションやモチベーションのUP
ビジネスマナー、パソコンスキル、コーチング、
自分の強み発見などの項目について
学べる学校です。




全国に数箇所あるのですが、北海道は
富良野校1校です。




私は、人前での話し方、コミュニケーション、
プレゼンテーションなどについての
講義を行う予定です。




富良野に移り住むことは、いまのところ
考えていませんが、週のうち半分は
富良野でお仕事をすることになりそうです。




札幌や東京でのセミナーのお仕事も
入っていますので、週の半分だけ
かかわらせていただく方向で、話しが進んでいます。




それで。。。。。。この方向からすると・・・・
サロンの継続が出来ない状態になりそうです。





ハッピー2ヒプノは、本当にやっていきたい
ライフワークの一つなんです。
そして、せっかくなら、サロンでくつろいでいただきたい・・・・・




でも・・・・・




体がひとつしかない以上、このままだと
個人セッションをさせていただく時間が、
せいぜい週に1回、多いときでも2回しか取れない。。。。。




その中で、サロンの維持を考えると・・・・・
正直、継続がむずかしいというのが現状です。




ということで、10月以降の対面セッションは
ホテルなどを借りる形で行うことを考えています。




9月から、新しくスカイプ&電話セッションを
始めさせていただきました。




10月以降、スカイプや電話のセッションでも
ハッピー2に近い形のセッションをお届けできるように
考えていきます。




また、月に1~2回程度は、
グループワークが出来るように、
考えていきますね~~~~~~~~~~~




何せ、上記のお話しが決まったのが
今日の今日ですし、まだ完全に決定!!という状態ではないのですが、
ハッキリ決まるまでには、
まだしばらくかかりそうなので、
それを待っていたら、皆さまへの告知が
とっても遅くなってしまいます。




そこで、決定ではない中ですが、
ご報告することにしました。




いまのおしゃれなデザイナーズマンションで
対面セッションを受けられるのは、9月末までです。




対面セッションをご検討の方は、
是非、今月中にご体験くださいませ・・・・・・・




ただ、私の中では、またいつか
もっとパワーUPした形で、サロンを立ち上げたいと
思っています。




その時は、出来れば、札幌駅の近くに
また戻りたいです。




セフィア時代のステキな思い出がある
札幌駅に・・・・・・




その夢に向かって、10月からは、富良野での
お仕事も頑張っていきたいです。




ミヒロさんの沢山のお弟子さんたちが、
みんな夢に抱いている、問塾の講師のお仕事・・・・・・




そのお仕事にかかわらせていただけるのは、
とてもとても光栄なことだし、
ご縁がなければ出来ないことですよね~~~~~~




私自身の成長にも、すごく繋がると思っているので、
本気で取り組んでみたいと思っています。




人生、何が起きるかわかりませんよね~~~~~~




変化の波は、突然やってきます!!




その時のために、いま何をするのかが
すごく大事だと思います。




私も、しっかりと腹に力を入れて、
ブレないように、自分を感じて進みたいです。




これからも、よろしくお願いします!!
[PR]



by sasatomo222 | 2010-09-03 18:14 | お知らせ

メンタルケア・プレゼンテーションセミナー講師の花咲ともみのブログ。個人セッションも受け付けています。皆さまの幸せのお手伝いをすることが、私のライフワークです。
by sasatomo222
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TWITTER

リンク集

オフィスブルーム公式サイト
http://cefia.chu.jp
tomomiのプライベートブログ
パワースポット大好き!!
お仕事用ブログ
花咲ともみブログ


クリック募金


募金サイト イーココロ!

ファン

ブログジャンル

画像一覧