オフィスブルーム hana-tomoのブログ

チームでのお仕事も・・・・・・

皆さま、こんばんは~~~~~~~~~~~~




9月に入って、激変の流れの中にいますが(笑)
とりあえず、いまは、大きな変化もなく
落ち着いた毎日を送っています。




動きが出始めたら、あっという間に
バタバタ動くのだろなぁ~~~と思います。




そんな中、今日は、とってもうれしいご報告が
ありました~~~~~




今年の2月からかかわってきて、
4月から、正式にプロジェクトが動き始めた
マンパワーさんの企業セミナーのプロジェクトが
いよいよ本格的に動き始めました。




うれしい~~~~~~~~(^^)




マンパワーさんのプロジェクトは、
時々、このブログでもお知らせしている、
【ドリームカレッジ】という、誰でも参加OKの
一般の方々を対象にしたセミナー事業と
もう一つ、企業を対象にした、いわゆる企業セミナー事業で
構成されています。




【ドリームカレッジ】のほうは、
すでに動き出していますが、企業セミナーのほうは
この9月からスタートなんです。




私たち講師陣も、企業セミナーの形態を
変えたい!!という思いで、いままで色々な
アイディアを出し合ってきたので、
「企業さまから、セミナーの依頼が来た」というご報告を聞いて
すごくうれしいです。




私たちが提案する企業セミナーは、
まったく新しいカタチのセミナースタイル!!




企業さんと、何度もヒアリングを重ねながら
企業さんの問題点を明らかにした上で
その問題点を解決するためのセミナーを、
その都度、組み立てていく・・・・というカタチです。




まさに、個人向けセッションの企業版!!




ヒアリングに応じて、その都度、企業さまの望む成果を
あげられるスキルを持った講師を
派遣するというスタイルなんです。




それも、一人に限らず、複数の講師の
コラボも可能!!!




全国でも、このようなカタチの企業セミナーは
まだ行われていません。




それだけに、すごく大きな可能性を感じています。




たとえば、プレゼンテーションセミナー
ひとつ取っても、私のような【話し方の専門家】と
広告デザインなどの【見せ方】の専門家が
コラボするカタチもあり!!




こんなプレゼンセミナーは、日本広しといえども
開催されていないと思います。




また、ストレスケアとメンタルトレーニングのコラボとか・・・
レストラン経営に向けて、カラーコーディネイトと
料理研究家による、メニュー開発のコラボとか・・・・




そんなカタチで企業さんとかかわることも
可能!!!




おもしろそうでしょ??(^^)




みんなで全国展開を狙ってます(爆)




新しい企業セミナーのスタイルを
創っていきたいと思っています




その第一歩が踏み出せたこと、とっても幸せです(^^)
[PR]



by sasatomo222 | 2010-09-08 18:45 | 日々のこと

メンタルケア・プレゼンテーションセミナー講師の花咲ともみのブログ。個人セッションも受け付けています。皆さまの幸せのお手伝いをすることが、私のライフワークです。
by sasatomo222
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

TWITTER

リンク集

オフィスブルーム公式サイト
http://cefia.chu.jp
tomomiのプライベートブログ
パワースポット大好き!!
お仕事用ブログ
花咲ともみブログ


クリック募金


募金サイト イーココロ!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧