オフィスブルーム hana-tomoのブログ

ありがとうございました~~~~

皆さま、こんばんは~~~~~~~~~~~~~~




今日のグループワークにお越し下さった皆さま、
本当にありがとうございました。




昼の部も、夜の部も、
とっても楽しく充実したひとときでした~~~~~




自分軸を見つける・・・・・・それは、決して簡単な
ことではないかもしれません。




それでも、決してあきらめずに、
何度でもチャレンジして、自分と向き合いながら
【本当の意味での、自分軸】を見つけていきましょう~~~~




それさえ見つけることが出来たなら
明確な道しるべが出来たも同然!!




あとは、自分軸に沿った行動をしながら
時に、軌道修正をかけつつ、進んでいくだけですもんね!!




HAPPYな人生のために必要なのは、
自己承認(自己肯定)と、自己実現だと思います。




まずは、自己承認=(ありのままの自分を、そのままに認めること)が
ベースですが、それが、ある程度出来た人達は、
自己実現に向けて、意識が動き始めるはずです。




自己実現に向けて進み始める時に
とっても重要になってくるのが、
【自分軸】と【目的設定】ですよね~~~




私が思う【自分軸】とは、一人の人として
どうありたいのか・・・という、【自己成長的な目標】と、
【具体的な活動目標】が、基本路線で一致していること・・・・・・・




実は、意外にも、この二つは、
一致していないことが、多いものなのですよ~~~~




【自己成長的な目標】と【活動目標】が一致していれば、
ブレない自分になることが出来ますよね~~~~~~




ブレやすい・・・・・・・と感じている方は、
この【自己成長】と【活動目的】が、一致していない
可能性があります。




自分軸をしっかり構築して、
ブレない自分になるためには、
【心が、本当にやりたいこと】と
【マインド(思考)が、やりたいと思い込んでいること】
この二つを、きちんと見分けて、
取捨選択をしていくことが大事ですね~~~~~~~~




ワークを通して、そのあたりのお手伝いが
出来れば・・・・・・と思っています。




興味のある方は、次回以降、
ご参加下さいませ~~~~~~~~~~~
[PR]



by sasatomo222 | 2010-09-12 03:19 | 日々のこと

メンタルケア・プレゼンテーションセミナー講師の花咲ともみのブログ。個人セッションも受け付けています。皆さまの幸せのお手伝いをすることが、私のライフワークです。
by sasatomo222
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

TWITTER

リンク集

オフィスブルーム公式サイト
http://cefia.chu.jp
tomomiのプライベートブログ
パワースポット大好き!!
お仕事用ブログ
花咲ともみブログ


クリック募金


募金サイト イーココロ!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧