オフィスブルーム hana-tomoのブログ

ビリッとした緊張感も、時にはいいね!!

皆さま、こんにちは~~~~~~~~~




昨日は、製薬会社さんの医療セミナーで
ナレーションのお仕事をさせていただきました。




本番は、約3時間でしたが、本番の5時間も前に、
会場に入って、入念なリハーサル!!




その間にも、読ませていただく原稿が、
次々と書き換えられていく・・・・・・・・・
本番中にも、後半の原稿がドンドン変わっていくので
パッと読まなくてはならない・・・・・・




いやぁ~~~~久しぶりに、すごい集中力を
必要とするお仕事でした~~~~~~




ナレーションのお仕事は、原稿を正確に
読まなければならないので、すごく緊張しました~~~




昨日は、会場内の大きなモニターに
私の読み上げる文章が、そのまま表示されるカタチだったので
間違えたら、一目瞭然!!!(汗!!!)




医療用語が多いので、理解できないことばも沢山あって
気が抜けないお仕事でした。




普段の、個人セッションや、セミナー講師のお仕事が
どんなに自由で、どんなに楽しいのか、
それを、あらためて感じたんですよ~~~~~~~




でもでも、昨日の会場となったホテルには、
昔、司会時代にお世話になった音響さんが、
今でも現役で活躍してました。




約8年ぶりくらいの再会!!
すごくうれしかったです。




「久しぶりに、tomomiさんの声が聴けて懐かしかった!!」
ってそうおっしゃって下さいました。




お仕事柄なのか、音響さんって、顔以上に
一人ひとりの『声』を、よく覚えているんですね~~~~
「また一緒に仕事がしたいね~~~~」って
言っていただきました。




今回のお仕事は、東京のイベント会社さんから
お声を掛けていただいたんです。




もともとは、函館のお友達(ヘミシンク仲間)から
繋がったお仕事なんですよ~~~~




ご縁って、本当に不思議ですよね~~~~~~
そして、ご縁って、ありがたいものです。



私は、ご縁繋がりのお仕事は、
なるべくお引き受けするように心がけています。



もちろん、心が強くNO!!という場合は、
お断りすることもありますが、そうじゃない場合は、
なるべくお受けしています。



そうすることで、ご縁の輪が広がっていきますもんね~~~~



以前は、それが出来なかったんですよ。




お知り合いからいただいたお仕事で
失敗したら、迷惑がかかる・・・・・・・
そう思うと、お引き受けできなかったんです。




恐れ!!ですよね~~~~~~
チャレンジすることから逃げていました。




いまは、多少、そういう気持ちを超えることが
出来るようになってきました。




お仕事の流れって、やっぱり内面に
繋がっていると実感です。




恐怖を超えて、勇気を出してチャレンジ!!
それも、楽しむキモチで・・・・・・・・・




そうすると、良い方向に進んでいくんだなぁ~~と
しみじみ感じました。




あさっては、富良野で初の講義です。
なんと、10時間の講義!!




10時間連続は、さすがに私も経験がないので
どうなることか・・・・と思いますが、
楽しんでチャレンジしたいと思っています。




ではでは、またね~~~~~~~~~~~~~
[PR]



by sasatomo222 | 2010-09-19 11:48 | 日々のこと

メンタルケア・プレゼンテーションセミナー講師の花咲ともみのブログ。個人セッションも受け付けています。皆さまの幸せのお手伝いをすることが、私のライフワークです。
by sasatomo222
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TWITTER

リンク集

オフィスブルーム公式サイト
http://cefia.chu.jp
tomomiのプライベートブログ
パワースポット大好き!!
お仕事用ブログ
花咲ともみブログ


クリック募金


募金サイト イーココロ!

ファン

ブログジャンル

画像一覧