オフィスブルーム hana-tomoのブログ

丸4年経ちました~~~~~~~

みなさま、こんにちは~~~~~~~~~




このブログをはじめて、今日9月20日で
ちょうど丸4年が経ちました~~~~~~~




途中で、デザインは、色々と変えましたが、
クライアントさま向けに書いてきた、このブログ・・・・・
2006年の9月20日にスタートしたんですよ~~~




って、私も知らなかったのですが(汗)
エキサイトさんの情報で知りました~~~~~~(笑)




4年・・・・・・・・・・・・すごく早かったなぁ~~~と
感じます。




4年間の間には、色々なことがありましたね~~~~
皆さんも同じだと思います。




来月からの富良野勤務に向けて
明日は、10時間の初講義・・・・・・・・・・・・・




どんな出会いが待っているでしょうか?




今日は、午後から富良野に向かいます。
夜には、スタッフミーティング!!




札幌から富良野って、
片道、3時間30分ほどかかるんですね~~~~




毎週通うには、結構遠いなぁ~~~~~~~(笑)




でも、この勤務を終える頃には、
ひとつ階段を上れる気がしています。




社会で即戦力になる人材を!!
社会や会社で役立つ人になるための学校!!
というのが、この学校の目的だそうです。



メインは、パソコンスのスキルを学ぶスクールですが、
コミュニケーション能力、自己管理能力、
ビジネスマナーなど、社会が求めている
『一人の人間として、どうあるか。。。。」
と部分にも、すごく力を入れているそうです。




多くの経営者が求めているのは、
人間性の素晴らしさと、社会性の高さ!!

           ×

一方、働く人は、スキルが重要だと思っている・・・・・・・・


            ↑
            ↑


このギャップを、いかに埋めていくのか・・・・・・・・
それが、私達講師に課せられた課題です(^^)




ではでは、富良野行きの準備に入ります!!
[PR]



by sasatomo222 | 2010-09-20 11:18 | 日々のこと

メンタルケア・プレゼンテーションセミナー講師の花咲ともみのブログ。個人セッションも受け付けています。皆さまの幸せのお手伝いをすることが、私のライフワークです。
by sasatomo222
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

TWITTER

リンク集

オフィスブルーム公式サイト
http://cefia.chu.jp
tomomiのプライベートブログ
パワースポット大好き!!
お仕事用ブログ
花咲ともみブログ


クリック募金


募金サイト イーココロ!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧