オフィスブルーム hana-tomoのブログ

あっという間に10月~~~~~~~

皆様、こんばんは~~~~~~~~~~~!!



皆さん、お変わりなくお過ごしですか??



私は、つい先日、山梨県と東京に
行ってきました~~~~~~



山梨の企業さんは、もう5年近いお付き合い!!
そんなに長い期間、セミナーをさせて
いただけるなんて、まずないことですよね~~~~~



本当にありがたいです!!



そして、いよいよ10月から
週に半分は、富良野での生活が始まります。



毎週、15時間の講義・・・・・・・・・



講義を組み立てるところから
全部任せていただいているので、
すごくやりがいがあります。



でも、15時間の講義を
作るのは、正直、かなり大変!!



半年間、毎週、毎週、それが続いていくので
気力・体力を保ち続けることも
結構大変かも・・・・・・・・・



学校というひとつの組織のスタッフとして
組織の規約に沿って動いていくことになるので、
セラピーをマイペースで行ってきた
今までとは、まったく違う動き方になるでしょうね~~~~



毎朝、8時から始まるスタッフミーティング
丸一日の授業・・・・・・・・
終わってから、反省会&勉強会&ミーティング・・・・・
週に半分は、そんな生活になりそうです!!




ザ・社会人!!そんな感じ!!(笑)




今までの自分を超えられるように
頑張ってきます♪



応援していただけると、うれしいです~~~~~~~




その関係で、10月以降の個人セッション&話し方レッスンは、
基本土曜日と、月曜日
受付が可能です。




相談可能な曜日は、以前にお知らせしていた
日曜日に加えて、火曜日も、時間帯によっては
(特に夜は)OKの可能性があります。




日曜と火曜は、基本的に、お友達に
お貸ししている曜日なので、
空き時間があれば、使わせてもらう・・・・
ということになります。




オフィスブルームとして
完全に確保しているのが、月曜と土曜です。




もしもご都合が合うようでしたら、
月曜か土曜・・・・・・
その曜日が、どうしても無理な方は、
日曜、火曜で、ご予約を入れていただければと
思います。




しばらくの間、皆様にもご面倒を
おかけしますが、どうかよろしくお願いします~~~~~~




あと、ひとつ ご報告があります。




この10月から始まる、『魔法の質問認定講師』の講座を
受講することになりました。




富良野のインターネットビジネススクール『問塾』は、
マツダミヒロさんが立ち上げた学校!!




学校のコンセプトにも、『質問』は重要な
学びの要素のひとつとして
掲げられています。




私も、ミヒロさんの弟子の一人として
質問ワークを取り入れた授業を行っていく
ことを決めました。




卒業できるのは、12月になりますが、
12月以降は、いわゆるコーチングスキルを活かした
個人セッションや、グループワークも
出来るようになります。




今まで、数多くのプロコーチの方々と
接点があり、コーチングのセミナーにも
いくつも参加しながら、本格的にプロコーチになろうとは
思わなかった私ですが、
必然の流れとして、ミヒロさんのもとで
学ぶことになりました。




もともとお知り合いだったミヒロさんですが、
これからは、大きな意味で
ミヒロさんは、私の上司となり師となります。
このご縁にも不思議なものを感じます。




この秋から、流れが変わった!!
そう感じている人達が、私の周りに 
とても多いんですよ~~~~~




私自身も、例外ではなさそうです。
(あんまり、自覚がないけど・・・・・・・・汗)




変わっていくものもあるけれど、
変わらないものもある・・・・・・・・




その両方が、とても大切だと思っています。



セッションが出来る曜日は、少なくなりますが、
セフィア時代から変わらない
「個人セッション」のお仕事・・・・・・
また、前職からやってきた「話し方のレッスン」・・・・・



この二つと、皆さんが集まれる
グループワークは、これからもマイペースで
続けていきますので、
どうぞよろしくお願いしま~~~~~~す!!



もちろん、ご縁があってさせていただいている
マンパワーさんのお仕事や、長年かかわっている企業さんの
セミナーも、私にとっては、すごく大事なお仕事です。



それらを続けながら、富良野のお仕事を
始めることになるので、
結構大変かもしれませんが・・・・・・・・・・・



こんなチャンスは、滅多にないことなので
頑張っていきます~~~~~~



このブログも、時々は、ちゃんと更新しますので
遊びに来て下さいね!!



では、またね~~~~~~~~~~~~~~
[PR]



by sasatomo222 | 2010-10-02 19:15 | 日々のこと

メンタルケア・プレゼンテーションセミナー講師の花咲ともみのブログ。個人セッションも受け付けています。皆さまの幸せのお手伝いをすることが、私のライフワークです。
by sasatomo222
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

TWITTER

リンク集

オフィスブルーム公式サイト
http://cefia.chu.jp
tomomiのプライベートブログ
パワースポット大好き!!
お仕事用ブログ
花咲ともみブログ


クリック募金


募金サイト イーココロ!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧