オフィスブルーム hana-tomoのブログ

タレントダイナミクス・・・・恐るべし・・・・・・・

皆さま、こんばんは~~~~~~~ともみです。




最近、しみじみ感じていることがあるんですよ~~





いま、『強み』がブームですが
ビジネスという視点で見ると、
『強み』を意識することで、成果が上がりやすい
のでしょうね~~~~~




先日、このブログにも書いた
強み発見ツールのひとつ、タレントダイナミクス・・・・・・・





タレントダイナミクスは、基本的にウエルスダイナミクスと
一緒なので、興味のある方は、こちらをご覧下さいね。
http://jwda.ocnk.net/




私は、8つのプロファイルの中の
スターというプロファイル!!




スタータイプの人は、
目立てば目立つほどビジネスチャンスが
広がるタイプ・・・・・とのこと・・・・・・




『ともみさんは、いかに目立つか・・・・・
そこに意識を向けて努力して下さいね。
目立つのを避けるようになると
何もかも、うまく行かなくなるタイプですよ』
と講師の方に言われ、ガ~~~~~~~~~~~ン!!!!




実は、私・・・・・・子供の頃から、かなり目立つタイプでした。




でも、セラピーのお仕事をするようになって
常に意識してきたのは、『いかに目立たないか・・・・・・』ということ!!




真逆をやってきた!!ということになっちゃいます。
もうショックでした~~~~~~~~
ガ~~~~~ンですよ!!




確かに、自分の人生を振り返ったときに、
司会や講師など、目立つお仕事のほうが
評価をいただくことが多かったので、
思い当たる~~~~~~~~~~~~




個人セッションをしていくセラピストとして
いかに目立つか・・・・・・・
それが、これからの課題です(爆)




タレントダイナミクス・・・・・・恐るべし!!です。




ちゃんとお勉強してみたいなぁ~~~って
ちょっと興味が湧いていますよ~~~~~~~~~
[PR]



by sasatomo222 | 2010-11-02 20:25 | 日々のこと

メンタルケア・プレゼンテーションセミナー講師の花咲ともみのブログ。個人セッションも受け付けています。皆さまの幸せのお手伝いをすることが、私のライフワークです。
by sasatomo222
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

TWITTER

リンク集

オフィスブルーム公式サイト
http://cefia.chu.jp
tomomiのプライベートブログ
パワースポット大好き!!
お仕事用ブログ
花咲ともみブログ


クリック募金


募金サイト イーココロ!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧