オフィスブルーム hana-tomoのブログ

ゆるめて ゆるめて ゆるんだら ちゃんと向き合える♪

皆さま、こんばんは~~~~~~~~~



今月から、SOUSE(ソース)の
ワークショップを開催します。



お申し込み下さった皆さま、
ありがとうございます



後日、詳細に関するメールを
お送りしますね~~~~~~




SOUSEは、基本的に、
ポジティブなアプローチのワークを通して
『自分らしい生き方としての”天職”』を
見つけていく方法です



仕事だけではなく、パートナーシップや
生き方そのものを見つめていく
ワークも盛り込まれています。




でね、基本はポジティブなアプローチなので
楽しんで取り組める・・・・




楽しいと心がゆるむでしょ?




ゆるんだところで、
しっかりと、自分の心と向き合うワークが
あるのです。




心がゆるんでいるので、固いガードによって
閉じ込められていた古い感情や観念が
スッと自然に浮上してくるんです。




そのことで、『何』が、自分らしい生き方を
阻んでいたのかに気づける・・・・




このあたりが、絶妙!!(笑)




マイク博士!!(SOUSEの開発者)
やるじゃん!!と思う部分なんですよね~~~
あはははははは




今日は、富良野の学校で
ちょうど、この障壁を見つけ出す
ワークに取り組みました。




いままで、数ヶ月かけて
自分の強みを徹底して見つけて
きたのですが、ここに来て障壁を見つける
ワークに取り組んだわけです。




多くの生徒さんが、心の奥の声に
気づいていました




ワークシェアリングでの気づきが
私の耳にも漏れ聞こえていきました




感動するほどにまっすぐに
自分自身と向き合って、
今まで認められなかった、古い感情や
観念に気づき、堂々とシェアする生徒さんたち・・・




素晴らしくて、そして美しかったです。




自分の長年のコンプレックスや
思考や行動パターンの根っこにあるものを、
堂々と人前で言うことが出来て
みんなで、それを分かち合って・・・・・・




それが出来たら、完全に超えられますよね。
とても感動しました



みんな、とっても勇気ある魂たち・・・・・



強引に心の扉をこじ開ける方法も
あるけれど、出来るだけ自然に開くように
ふわふわっとサポートする方法もある・・・・



ヒプノという、どちらかというと、
ある意味、ちょっと強引にこじ開ける系の
ワークを長年やってきた私にとって、
ソースのやり方は新鮮です。



この方向でいいんだなぁ~~~~と
そう思えました。



札幌で、一緒にワークを受けたい方が
いらっしゃいましたら、
まだ間に合います。



2月19日(土)20日(日)
4月2日(土)3日(日)の4回セットで
39,000円です。




興味のある方は、メッセージ下さいね



ご一緒に進んでいきましょう~~~~~~
[PR]



by sasatomo222 | 2011-02-05 00:50 | お知らせ

メンタルケア・プレゼンテーションセミナー講師の花咲ともみのブログ。個人セッションも受け付けています。皆さまの幸せのお手伝いをすることが、私のライフワークです。
by sasatomo222
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

TWITTER

リンク集

オフィスブルーム公式サイト
http://cefia.chu.jp
tomomiのプライベートブログ
パワースポット大好き!!
お仕事用ブログ
花咲ともみブログ


クリック募金


募金サイト イーココロ!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧