オフィスブルーム hana-tomoのブログ

天職を見つけるまで・・・天職で食べていけるまで・・・

皆さま、こんにちは~~~~~~~~~



昨日に続いて、SOUSE(ソース)の
話題についてです。



ソースのワークは、
自分らしい生き方=天職
という考え方が基になっています。



自分らしい生き方が見つかれば、
必ず、そこから『仕事』が生まれ、
収入に繋がり、豊かになれる・・・・
というのが、ソースの基本です。



ただ、そこに至るまでには、
大きく分けて、二つのステップを
踏むことになります。



①自分らしい生き方=天職を見つけるステップ



②天職で食べられるようになるまでのステップ
この2つです。



①のステップは、想像しやすいと思うのですが、
②のステップについて、
ソースでは、
『過渡期のソース』と題したワークがあり、
その時期をどう過ごし、どう乗り越えていくのか
という部分と向き合っていきます。




基本は質問ワークなので、
自分自身で、その答えを見つけていきます。




その中で、仲間とアイディアを出し合ったり
励ましあいながら、
過渡期との向き合い方、乗り越え方を学ぶのです。




このステップは、とっても大事だなぁと
感じています。




夢や目標があっても、なかなか続かない人は
この過渡期の過ごし方で、挫折している
可能性が高いですよね~~~~~




私も、何度も『過渡期』を乗り越えられず
挫折を繰り返してきました。




皆さんと一緒に、私自身も学ばせて
いただきたいと思っています。




興味のある方は、ご一緒に学びましょう!!
[PR]



by sasatomo222 | 2011-02-05 16:21 | お知らせ

メンタルケア・プレゼンテーションセミナー講師の花咲ともみのブログ。個人セッションも受け付けています。皆さまの幸せのお手伝いをすることが、私のライフワークです。
by sasatomo222
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TWITTER

リンク集

オフィスブルーム公式サイト
http://cefia.chu.jp
tomomiのプライベートブログ
パワースポット大好き!!
お仕事用ブログ
花咲ともみブログ


クリック募金


募金サイト イーココロ!

ファン

ブログジャンル

画像一覧