オフィスブルーム hana-tomoのブログ

立ち上がろう!!!!

皆様、こんばんは~~~~~~!!
ともみです!!




すっかり更新がご無沙汰になっちゃいました!!
ごめんなさい・・・・・・・




日本が、大変なことになりましたね。
皆さまは、ご無事ですか?




このたび被災に遭われた方々に対し
心よりお見舞い申し上げます。




また、行方不明の方々の安否が一日でも早く
確認できますように、お祈りしております。



そして、このたびの震災によって
尊い命を天に召された方々に対し
衷心より哀悼の意を表します・・・・・・・・・・




震災の翌日、フェイスブック上に
『被災地の方々へのメンタルサポート』
というページを立ち上げました。




精神科のお医者様をはじめ
防災のプロの方、様々なメンタルケアのプロの
方々を中心に、100名以上の方々が
ご参加くださり、有益な情報を
どんどんお寄せ下さっています。



フェイスブックをしている方がいらっしゃいましたら
ぜひ参加してくださいね~~~~~
http://www.facebook.com/?sk=ff#!/mentalsupport



日本がこんな大変な状況になった今、
私のもとにも、様々なご相談が寄せられています。



仙台の被災地の方と直接メールの
やり取りもしました。



メンタルケアの分野は、これからの時代に
本当に必要になってくると思います。



いままで、いろいろな方々から
『セラピストの養成をしないのですか?』
というお問い合わせを沢山いただいてきたのですが・・・
どうしても、腰が上がりませんでした・・・・・



今思えば『時(とき)』が満ちて
いなかったのでしょう・・・・・・・・



そして、今こそ その『時』だと
強く感じています!!!!!!



4月から、セラピスト養成講座を開講します!!!



まずは、ハッピー2から・・・・・・・
その後、退行催眠療法も行っていく予定です。



また、講座終了後、定期的に様々な
勉強ができるサポート体制も整えていきます。



セラピストを育成し、メンタル、ビジネススキル、
様々な分野から、セラピストさんをサポートする・・・・・



これが、私自身のやるべきこと!!!!
と決意できました。



仲間としてメンタルケアの分野に
歩み出しませんか?



あなたの力が必要なのは、
これからです!!!



プロのセラピスト仲間の方々からも、
セラピストの協会のようなものを
立ち上げて欲しいとの要請があります。



その設立も検討中です!!!



3月末で富良野問塾の講師の仕事が終わり、
また札幌に戻ってきます。



4月から、新装開店のつもりで
またがんばりますので、どうかよろしくお願い致します。
[PR]



by sasatomo222 | 2011-03-16 18:13 | 日々のこと

メンタルケア・プレゼンテーションセミナー講師の花咲ともみのブログ。個人セッションも受け付けています。皆さまの幸せのお手伝いをすることが、私のライフワークです。
by sasatomo222
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

TWITTER

リンク集

オフィスブルーム公式サイト
http://cefia.chu.jp
tomomiのプライベートブログ
パワースポット大好き!!
お仕事用ブログ
花咲ともみブログ


クリック募金


募金サイト イーココロ!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧