人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフィスブルーム hana-tomoのブログ

セラピスト養成講座開講します!!!

皆さま、こんばんは~~~~~~~~



先日お知らせしましたが
この4月から、
【ハッピー2ヒプノセラピスト養成講座】
を開講します




ハッピー2ヒプノは、 私のオリジナルセッション!!




【催眠のテクニック】を使って 【効果的なアファーメーション】を
潜在意識に入れこむ、現実創造のための
プログラムです。




とてもシンプルなセラピーですが
本来の【生きる楽しさ】や【生きる喜び】を
取り戻したり、【自己肯定感】を
しっかり取り戻すことができる
プログラム内容となっています。




催眠療法というと、
いまは退行催眠が主流ですが、
退行催眠は、実は、とてもむずかしい
セラピーでもあります。




私は、国内外の催眠のスぺシャリストの
3名の先生達から退行催眠や催眠テクニックを学び、
8年間で2.000名以上の方々に
施術を行ってきました。




退行催眠の場合、
ひとえに、セラピストとクライアントさまの
【感性】に頼る部分も多く、
マニュアル化が出来にくいのです。




一人一人感性が違いますので、
その都度、クライアントさんに合わせて
施術をしていく必要があります




私自身、クライアントの立場で
退行催眠を複数の先生から受けましたが、
セラピストさんの力量によって、
クライアント側の体験や効果に、
かなりの差が出る・・・ということを 身を持って知りました。




その点、ハッピー2は、
ずっと簡単で、誰でも覚えることが 出来ます。




長年のお付き合いがあるクライアントの
皆さまからも

       ↓
       ↓


『ともみさん、このセッションだけで
十分だわ~~~~~~』


『トラウマに向き合わなくてよいので
すごく気持ちがラク!!』


『セッション後から、毎日がHAPPY!!』


『こんなに楽しいセラピーがあったんだ!!』



などの声を沢山いただいています!!




いま、日本が大変な状態の中に
あるからこそ、心の癒しのお仕事は
今後、もっともっと求められていくでしょう。




そして、セラピーの形態も多様化
していくと感じますし、同時にお客様のニーズも
より多様化していくでしょう・・・・・




人によっては、深い癒しの必要な
方々もいらっしゃるでしょう。




でも、ポジティブなアプローチのセッションなら
やってみたい!!!という方も
いらっしゃるかと思います。




プロを目指すうえで、
ゆくゆくは、深いセラピーも学びたい!!
と思われる方も、まずは入り口として
ハッピー2を学んでみませんか?




または、すでにプロのセラピストとして
お仕事をされている方々の
第二第三の方法としても、おススメです。




受講費は、36,000円
講座時間は、10時間(全2回)です。




講座の中で、通常、18,000円で
ご提供している施術を 2回受けていただけますので
セッション代2回分で、セラピストに なれちゃいます。




尚、養成講座終了後は、定期的に勉強会も
行っていきます。




まずは、札幌から
仲間の輪を広げていきましょう!!




お一人様から受講可能です。
興味のある方は、まずは
info@hana-tomo.sub.jp あてに
【セラピスト養成講座希望】と明記の上
ご連絡くださいませ・・・・・・




今日、このエキサイトブログで
システム障害が発生し、ついさっきまでブログをUP
出来なかったのですが、一足早くミクシィで
告知したところ、早速4名の方々から
お申し込みをいただきました。




皆さん、すでにプロの方々ばかり・・・・・・
ありがたいことです!!




これからは、繋がっていく時代です。




セラピスト同士も、協力しあえる体制を
整えていくことが大切だと感じています。



仲間として、これから一緒に
セラピー業界で歩んでくださる方・・・・・・・・



いらっしゃいましたら、
ぜひぜひよろしくお願いしま~~~す!!


*****************************************


*お役立ち情報!!


フェイスブックで被災地の方々に向けた
メンタルサポートのページを開設しています。
http://www.facebook.com/tomomi.hanasaki#!/mentalsupport
*****************************************



by sasatomo222 | 2011-03-19 21:19 | お知らせ

メンタルケア・プレゼンテーションセミナー講師の花咲ともみのブログ。個人セッションも受け付けています。皆さまの幸せのお手伝いをすることが、私のライフワークです。
by sasatomo222
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TWITTER

リンク集

オフィスブルーム公式サイト
http://cefia.chu.jp
tomomiのプライベートブログ
パワースポット大好き!!
お仕事用ブログ
花咲ともみブログ


クリック募金


募金サイト イーココロ!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧