人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフィスブルーム hana-tomoのブログ

ハッピー2(ツー)ヒプノって??

皆さま、こんばんは~~~~~~~~~
花咲ともみです。




随分ご無沙汰してしまいましたが
お元気にお過ごしですか?




HPにお知らせしている、サロンの移転についてですが
当初の予定よりも、1ヶ月ほど遅くなってしまいそうです。
3月後半以降に、移転が完了する予定です。




それまでは、札幌市内のホテルで
セッションをさせていただきますので
どうぞよろしくお願い致します~~~~~~~




さてさて・・・・・・
私がご提供している
ハッピー2(ツー)ヒプノトレーニングという
メンタルサポートのセッション・・・・・・




このハッピー2(ツー)ヒプノトレーニングは、
私自身が開発したオリジナルワークなので
どんなワーク内容なのか、よくわからない方も
多いことと思います。




一般的に 【ヒプノ】というと
退行催眠セラピーが主流です。




心の中に、重く滞っている過去の感情や思い込みを
スッキリと吐き出していく方法です。
いわゆる・・・・・心のお掃除ですね!!




私自身も、2003年から約6年間ほどは、
この退行催眠セッションをメインとして
約2千人ほどのクライアントさまに
セッションをさせていただきました(^^)




こうした方法は、確かに効果があるのですが、
一歩間違えると、心の中のネガティブな面に
意識を集中する行為に、はまってしまう可能性も
あります。




自分の中のネガティブな面を見ることは、
とても大切だと思います。
ネガティブな面も自分の一面ですものね~~~




けれども、ネガティブだけを見るようになってしまうと
本末転倒です。




こうしたタイプのセッションを、
本当の意味で活かすためには、
自分の中の、ネガティブな面もポジティブな面も
その両方をきちんと、まっすぐに見れる
バランス感覚が大切だと感じます。




そのバランス感覚って、思っている以上に
難しいものだと、長年セッションをしていて
しみじみ実感したのです。




そんなとき、ふと思い浮かんだのが
ハッピー2(ツー)ヒプノという、
いままでの方法とは真逆の・・・・・
ポジティブなアプローチのヒプノでした♪




過去の重い荷物を手放すスタイルではなく、
いまに活力を与え、
潜在意識のプログラムを変えることで、
良い結果を導き出すセッション!!!




リラックス状態の中で、潜在意識に
効果的なアファーメーションを入れ込んだ上で、
ビジュアライゼーションと呼ばれる、
イメージトレーニングをしていく・・・・




スポーツの世界でよく使われている
メンタルトレーニングの手法を応用した
オリジナルセッションです。




このセッションを始めたのが約3年前ですが、
①ハッピー2ヒプノセッションに、
②ご自宅で朝晩取り組んでいただく21日間の質問ワークと、
③タッピングセラピーであるEFTのセミナーを加えたのが、
いまご提供している、ハッピー2ヒプノトレーニングです。




①肯定的な催眠セッション、②タッピングセラピー、③質問ワーク
この3つの手法を組み合わせる・・・・というヒントを
与えてくださったのは・・・・・

           ↓
           ↓


世界一のセラピスト!!との呼び声の高い、
ポール・マッケンナさんという方です。




昨年の末・・・・・たまたま出会った、
ポールさんの著書を見て、
うれしい驚きに、小躍りしてしまいました!!016.gif




ポール・マッケンナさんの本に
付属としてついていた催眠CDは・・・・・
なんと、【催眠+肯定的なアファーメーション】のワーク!!




さらに、本の中には、
沢山の質問ワークとタッピングセラピーの説明が・・・・・




世界NO1と呼ばれるヒプノセラピストさんが
私が目指していたセラピーのスタイルを
すでに確立していたのです。




ポールさんは、
沢山の沢山の成功事例があって・・・・・・




ワンセミナー100万円!!の値がつくほどの
超売れっ子セミナー講師でもあるのです!!





この事実を知ったことは、
私にとって、とても大きな収穫でした!!




催眠+アファーメーション、タッピングセラピー、質問ワーク・・・・
この3つを組み合わせたセッションを
しようなどという人には、
いままで出会ったことがなったので・・・・・




正直、私の心の中は、孤軍奮闘状態だったのです。





何せ・・・・・・
前例が・・・・ない!!のですもの~~~~~~~





モチベーションを保ち続けてこられたのは、
クライアントさまや、養成講座を受けてくださった方々の言葉と、
セッション後の、クライアントさまの変化でした。





それでも、誰もやっていないことを
堂々と【効果があります!!】と伝えるためには、
まだまだ症例数が少ないと感じていました。





本当に、この方向で間違いない??大丈夫???
と、何度自問自答したことか・・・・・




ポール・マッケンナさんという偉大な
セラピストの存在を知ったことで、
その不安は、ス~~~~ッと消えてなくなり、
「やっぱり、この方向で行こう!!!」と
心の底から、そう思えました。




今年も、ハッピー2を、ドンドン広げていきたいと
思いますので、どうぞよろしくお願いしま~~~す!!!



by sasatomo222 | 2012-02-24 15:43 | その他

メンタルケア・プレゼンテーションセミナー講師の花咲ともみのブログ。個人セッションも受け付けています。皆さまの幸せのお手伝いをすることが、私のライフワークです。
by sasatomo222
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TWITTER

リンク集

オフィスブルーム公式サイト
http://cefia.chu.jp
tomomiのプライベートブログ
パワースポット大好き!!
お仕事用ブログ
花咲ともみブログ


クリック募金


募金サイト イーココロ!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧