オフィスブルーム hana-tomoのブログ

カテゴリ:その他( 13 )




ハッピー2(ツー)ヒプノって??

皆さま、こんばんは~~~~~~~~~
花咲ともみです。




随分ご無沙汰してしまいましたが
お元気にお過ごしですか?




HPにお知らせしている、サロンの移転についてですが
当初の予定よりも、1ヶ月ほど遅くなってしまいそうです。
3月後半以降に、移転が完了する予定です。




それまでは、札幌市内のホテルで
セッションをさせていただきますので
どうぞよろしくお願い致します~~~~~~~




さてさて・・・・・・
私がご提供している
ハッピー2(ツー)ヒプノトレーニングという
メンタルサポートのセッション・・・・・・




このハッピー2(ツー)ヒプノトレーニングは、
私自身が開発したオリジナルワークなので
どんなワーク内容なのか、よくわからない方も
多いことと思います。




一般的に 【ヒプノ】というと
退行催眠セラピーが主流です。




心の中に、重く滞っている過去の感情や思い込みを
スッキリと吐き出していく方法です。
いわゆる・・・・・心のお掃除ですね!!




私自身も、2003年から約6年間ほどは、
この退行催眠セッションをメインとして
約2千人ほどのクライアントさまに
セッションをさせていただきました(^^)




こうした方法は、確かに効果があるのですが、
一歩間違えると、心の中のネガティブな面に
意識を集中する行為に、はまってしまう可能性も
あります。




自分の中のネガティブな面を見ることは、
とても大切だと思います。
ネガティブな面も自分の一面ですものね~~~




けれども、ネガティブだけを見るようになってしまうと
本末転倒です。




こうしたタイプのセッションを、
本当の意味で活かすためには、
自分の中の、ネガティブな面もポジティブな面も
その両方をきちんと、まっすぐに見れる
バランス感覚が大切だと感じます。




そのバランス感覚って、思っている以上に
難しいものだと、長年セッションをしていて
しみじみ実感したのです。




そんなとき、ふと思い浮かんだのが
ハッピー2(ツー)ヒプノという、
いままでの方法とは真逆の・・・・・
ポジティブなアプローチのヒプノでした♪




過去の重い荷物を手放すスタイルではなく、
いまに活力を与え、
潜在意識のプログラムを変えることで、
良い結果を導き出すセッション!!!




リラックス状態の中で、潜在意識に
効果的なアファーメーションを入れ込んだ上で、
ビジュアライゼーションと呼ばれる、
イメージトレーニングをしていく・・・・




スポーツの世界でよく使われている
メンタルトレーニングの手法を応用した
オリジナルセッションです。




このセッションを始めたのが約3年前ですが、
①ハッピー2ヒプノセッションに、
②ご自宅で朝晩取り組んでいただく21日間の質問ワークと、
③タッピングセラピーであるEFTのセミナーを加えたのが、
いまご提供している、ハッピー2ヒプノトレーニングです。




①肯定的な催眠セッション、②タッピングセラピー、③質問ワーク
この3つの手法を組み合わせる・・・・というヒントを
与えてくださったのは・・・・・

           ↓
           ↓


世界一のセラピスト!!との呼び声の高い、
ポール・マッケンナさんという方です。




昨年の末・・・・・たまたま出会った、
ポールさんの著書を見て、
うれしい驚きに、小躍りしてしまいました!!016.gif




ポール・マッケンナさんの本に
付属としてついていた催眠CDは・・・・・
なんと、【催眠+肯定的なアファーメーション】のワーク!!




さらに、本の中には、
沢山の質問ワークとタッピングセラピーの説明が・・・・・




世界NO1と呼ばれるヒプノセラピストさんが
私が目指していたセラピーのスタイルを
すでに確立していたのです。




ポールさんは、
沢山の沢山の成功事例があって・・・・・・




ワンセミナー100万円!!の値がつくほどの
超売れっ子セミナー講師でもあるのです!!





この事実を知ったことは、
私にとって、とても大きな収穫でした!!




催眠+アファーメーション、タッピングセラピー、質問ワーク・・・・
この3つを組み合わせたセッションを
しようなどという人には、
いままで出会ったことがなったので・・・・・




正直、私の心の中は、孤軍奮闘状態だったのです。





何せ・・・・・・
前例が・・・・ない!!のですもの~~~~~~~





モチベーションを保ち続けてこられたのは、
クライアントさまや、養成講座を受けてくださった方々の言葉と、
セッション後の、クライアントさまの変化でした。





それでも、誰もやっていないことを
堂々と【効果があります!!】と伝えるためには、
まだまだ症例数が少ないと感じていました。





本当に、この方向で間違いない??大丈夫???
と、何度自問自答したことか・・・・・




ポール・マッケンナさんという偉大な
セラピストの存在を知ったことで、
その不安は、ス~~~~ッと消えてなくなり、
「やっぱり、この方向で行こう!!!」と
心の底から、そう思えました。




今年も、ハッピー2を、ドンドン広げていきたいと
思いますので、どうぞよろしくお願いしま~~~す!!!
[PR]



by sasatomo222 | 2012-02-24 15:43 | その他

夢手帳ワーク&お茶会イベント、ありがとうございました♪

皆さま、こんばんは~~~~~~~~~




22日の土曜日は、夢手帳ワーク&お茶会の
イベントを開催させていただきました。




とっても楽しかったです!!!!




質問ワークで、それぞれの『夢』を
割り出して、それを手帳に書き込んでいきました。




これが、サクサクっと ドンドン書けちゃう!!
みなさん、あっという間に、6月までの夢の
スケジュールが埋ってましたぁ~~~~~




書いているだけで、不思議とかなりの確率で
願いが叶っちゃう夢手帳・・・・・・・・
参加して下さった皆さんの、今後が楽しみです。




その後は、ちらし寿司のお食事と、
和生菓子、お抹茶を楽しんでいただく、
ミニお茶会で楽しく盛り上がりました。




沢山笑いましたね~~~~~~~~




お茶会&ワークという形式のイベントスタイル、
私自身もとっても気に入ったので、
また是非やりたいと思います。




ご参加下さった皆さま、
本当に本当にありがとうございましたぁ~~~~~~
[PR]



by sasatomo222 | 2011-01-24 02:07 | その他

アイディアを出したい人、いませんか~~~~???

皆さま、こんばんは~~~~~~~~~



パブリックスピーキングレッスンを
させていただくようになってから、
気づいたことがあるんですよ~~~~~~



レッスンを受けに来てくださる方の大半が、
すでに、セミナー講師をされている方々。。。。。。



そうした方々が、一番悩んでいるのが。。。。
実は、講義の組み立てなのです。



セミナー講師歴、15年以上!!
な~~~んていう、超ベテランの方でも、
お客様から依頼が来るたびに、
企画・構成で、頭を悩ませるとのこと。。。。。。。



セミナー講師をしたことがない人には、
ちんぷんかんぷんの話しかもね。。。。。。



でも、ちょっとイメージしてみて~~~!!



もしもあなたが、いつか、人前でお話しする
立場になったとしたら。。。。。。



その時に、「何でも、好きなことを話してください」って
言われちゃったら、何をどう話したら良いのか、よくわからない!!
ってなっちゃいませんか?



プロのセミナー講師の方々も、まったく同じ悩みを
持っているということなのです。
意外でしょ?



セミナー講師の人って、
セミナーの企画や構成するのが
すごく得意な方々だろうって、思われがちですもんね!!!



でも、実際には、構成は得意じゃないっていう人が
結構多いんですよね~~~~



実は、私。。。。。。。人前で話すことよりも
セミナーの構成を考えるほうが、
ずっと好きだし、得意なのです。



そういう部分のお手伝いなら、
お任せくださいませ~~~~~~~っていう
感じです。



何かの資格を持っていながら、
お仕事を、うまくスタートできない人はいませんか?



セミナー講師じゃなくて、全然良いのです。
個人セッションも、まったく同じこと。。。。。
大人数か、個人なのか、その違いだけですから。。。。。



もしも、資格をうまく活かせないのだとしたら、、、、




セッションやセミナーの構成で、
行き詰っているのかもしれませんよ~~~~~~~



カタチが作れないから、イメージも湧かないし、
先に進めない。。。。。。



もしも、思い当たるところがあるとしたら、
一度、構成のレッスンをしてみませんか?



あなたのセッションやセミナーのカタチが
見えたら、次の段階に進めますよね!!!



私でよければ、いつでもお手伝いさせて
いただきま~~~~す!!



また、セッションやセミナーの
パターンを増やしたい方も、ご相談に乗らせて
いただきます。



私の強みを、ドンドン利用して下さいませ~~~~~
私もお役に立ちたいです!!!
[PR]



by sasatomo222 | 2010-06-16 21:14 | その他

ともみさんって、何でそんなに??

皆さま、こんにちは~~~~~~~~



私は、よく皆さんから質問されます。

          ↓
          ↓
 
「ともみさんって、どうしていつもそんなに元気なの?」

「どうして、いつもHAPPYでいられるの?」

「どうして、そんなにポジティブでいられるの?」



答えは。。。。。。。。。
人一倍、病気で苦しんだ時期があるからです。

人一倍、自分のことを不幸だと思っていた時期があるからです。

人一倍、ネガティブだったからです。



私は、その状態を、何とかしたいと思って
自分なりに、努力してきました。



健康を、幸せを、ポジティブな自分を、、、、、
あきらめたくなかった!!!



必ず道はあると信じて、沢山の失敗を繰り返しながら
進んできた。。。。。。。



ただただ、それだけです!!



だから、ハッキリ言えます!!
誰でも、元気になれるし、HAPPYになれるし、
ポジティブになれる。。。。。



大切なのは、本気で「そうなりたいかどうか」



今まで、色々な方々に会ってきました。
誰もが、HAPPYになりたいと思っているはず。。。。。



ところが、本気で!!!!HAPPYになろうと、決めている人は、
意外にも、そう多くない事を知りました。



みんな、結構、『運命論者』なんですよね~~~~~



運命を、すごく信じているので、本気で、今、何かを
変えようと思っていない。。。。。。。



何故???私には、とっても不思議なんです。
私たちは、運命に翻弄されずに、
生きる力があるのに。。。。。



人生は、選択、選択、選択の連続。。。。。。。



今の選択は、あなたを幸せにしてくれる選択?

今の選択は、あなたを豊かにしてくれる選択?

今の選択は、あなたを元気にしてくれる選択?




ダライラマ14世は、
このように言っています。
     ↓ 
     ↓

「まず何が幸福へと導き、
何が不幸へと導くのかを知りましょう。


そして不幸へ導く要素を徐々に消していき
幸福へ導く要素を養っていく。
それが幸福への道です」



私も、それをやってきただけです。



そして今は、豊かさも体験しようと思っています。



何度も失敗を繰り返しながらも。。。。。
あきらめなければ、必ず、そこに至れると知っているから。。。。。
[PR]



by sasatomo222 | 2010-06-14 15:00 | その他

明日から東京です~~~~

皆さま、こんばんは~~~~~~~



明日から出張で東京に行ってきます♪



建築関係の方々をメインにした
プレゼンセミナーの講師をさせていただきます。



二日間のセミナーで、朝から夜までびっしり!!
という濃い内容です。



どんな出会いが待っているのか、今から楽しみです。



お陰さまで、世の中よりも一足先に
景気が回復してきたのか(笑)、今月のスケジュールは
5月の半ばには、ほぼすべて埋まってしまいました。
お休みは、一日も取れそうにない感じ!!



正直言って、こういうスケジュール状態は
しばらくぶりなんですよ~~~~~
ここしばらくは、本当にかなり暇で(笑)
大丈夫かいな?と思ったことも何度もありました。



セフィアをはじめて間もない頃から、
お陰さまですごく忙しくて、2年半ほど前までは、
毎月、ごく当たり前のように
びっしりスケジュールが埋まる状態でした。



普通は、どんな世界でも、経営が軌道に乗るまでには、
3年くらいは、かかると言われているのですが、
セフィアを始めた頃、オープンしてまもなく
全国雑誌に載せていただいたんです。



その雑誌を手がけた人が、同じ先生のもとで
セラピーを学んだ仲間だったの。



彼女が、「あなたなら、間違いなく活躍できる・・・」と言って
オープンして、数週間という段階で、
雑誌に載せてくれたんですよね~~~~~~



そこから火がついたように、
とても忙しくなったので、暇な時期を体験したことが
ありませんでした。



言ってみれば、何の苦労もなく
順調な波に乗ってしまったんです~~~~~
傲慢なことに、いつもお客様が来てくださるのが
当たり前のような感覚になっていました。



アホですね~~~~~~~!!!
本当に無知だったと思います。



「お休みがほしい~~~~~もっと暇にならないかしら~~~」
なんて思っちゃった時期もありました。
だから、願いが叶ったのかも。。。。。。(汗)



でも、願いが叶ってみると、
暇な状態って、ちっとも楽しくないです(爆)



お金がたっぷりあって、暇なら最高かもしれないけれど
お金に余裕のない状態で暇なのは、
しんどいですよね~~~~~~~



ただ、能天気なので(笑)、深刻に悩むこともなく
過ごしてきました~~~~~~



その一方で、自分の傲慢さを反省すると共に
お客様が来てくださることが、どんなにありがたいことだったのか
心から学ぶ事が出来ました。



現状がどうであっても、心は幸せでいられる・・・
それは、この約2年半で、身をもって体験してきましたよ~~~



そしてまた、お客様あってのお仕事。。。。。
経営とは、お客さまとの二人三脚であって
自分でするものではない。。。。ということを痛感しました。



そういうことと何か繋がりがあるのか
今月は、出張も多いし、セミナーも多いし、
セッションやレッスンのお申し込みも多いし。。。。。



7月以降も、この流れが続きそうな
感じなんです~~~~~~
ありがたい!!



もう二度と、暇がいい~~~~なんて願いません!(爆)
忙しいほうがいいです~~~~~~~あははははは




人生には、間違いなく、流れがあるということ。。。。
波ともいえますよね~~~~~~
良いときもあれば、そうではないときもある。



でも、その現状に翻弄されずに、
心を幸せに保つことはできる。。。ということ。。。。
同時に、波にも必ず、意味があることを感じています。



いつの日か、そんなことを語れる自分に
なりたいなぁ~~~と思います。



目指せ!!講演会講師!!(爆)
それが、今のひとつの夢です~~~~~~~~
[PR]



by sasatomo222 | 2010-06-01 23:25 | その他

へぇ~~~~~努力のいらないものが・・・・・

皆さま、こんばんは~~~~~~~~



今日は、入会しているビジネス塾を
主催されている佐藤等先生の
出版記念セミナーでした 。


佐藤先生の本、発売から2ヶ月弱で、
もう13万部ほど売れているのだそうです~~~~


すっごいね!!


「実践するドラッカー(思考編)(行動編)」の
2冊です~~~~~



佐藤先生の解説によって、
難解といわれるドラッカーの教えを
わかりやすく学ぶ事が出来ます。



経営に携わる方には、特におススメの本ですよ~~~~



ドラッカー博士は、【強み】を活かした
働き方の大切さを、繰り返し、繰り返し
述べているんです~~~~



【強み】とは、努力の必要がない。。。。
あるいは、努力がまったく苦にならないもの!
いわゆる、ごく自然に出来ちゃうこと!!
なのだそうです



強みの中には、
「好奇心の豊かさ」とか
「純粋に感動する心」とか
「少々のことでは動じない強さ」とか。。。。
そんな性格的なことも含まれるそうです。



強みを認め、強みを高め
社会の中で活かすことで成果に繋がると
ドラッカー博士は教えています。



「強みを活かした働き方が出来れば、
豊かになっちゃうんだ~~~~~」と
私は解釈しました!(爆)



努力しなくても、自然に出来ちゃうことで
社会に貢献する=豊かになっちゃう~~~~~



わお~~~~~~~超ステキ!!(爆)



今日は、自分の強みを知るワークも
やりました~~~~~~



先日の清水先生のワークよりも、
深く突っ込んだワークでした。
(参加費、1万円だったしね!爆)



お陰で、自分の強みが沢山わかりました~~~~~



私の強み、その1
自分の強みを、沢山書けるところ。。。。(爆)



多くの方は、強みよりも弱みを沢山
書くそうなんです~~~~~



私、強み20個、弱み2個!!(爆)



これからは、人様の強み発見のお手伝いなんかも
出来たらいいなぁ~~~~~~



強みを活かした働き方って、
すごくいいですよね~~~~~~~~~~~




皆さんも、自分の【強み】を意識してみませんか?
[PR]



by sasatomo222 | 2010-05-30 02:18 | その他

プロの講師の皆さま、シェアレッスンしませんか?

皆さま、こんばんは~~~~~~~~~~



さっき、ふと天から降ってくるように(笑)
ひとつのアイディアが、浮かんできたんですよ~~~~



それが、シェアレッスン!!!



プロのセミナー講師の皆さま、
あなたの専門スキルと、私の専門スキルを
シェアしあいませんか?



たとえば、あなたに、私に対しての
アロマの講座を開いていただきます。
その金額分だけ、私がパブリックスピーキングの
レッスンをします。。。。。



こんなスタイル!!
このスタイルであれば、お互いに無料で学べる!!



これ、よくないですか~~~~~~~????



私が今興味を持っているのは、
アロマ、カラー、NLP、コーチング、カウンセリング
などです。



これらの分野を、人に教える資格をお持ちで
スキルUPのために、パブリックスピーキングを学びたい方・・・・・・
あるいは、催眠療法を学びたい方でもOKです。



お互いのスキルをシェアしあって
お互いに、スキルUPしていきませんか?



シェアレッスンに興味をお持ちの方は、
info@hana-tomo.sub.jp宛てに
ご連絡下さいませ~~~~~~



どうぞよろしくお願いしま~~~~す!!
[PR]



by sasatomo222 | 2010-05-24 19:03 | その他

ありがとうございます♪

皆さま、こんにちは~~~~~~~~~



今日の清水先生の講座、おかげさまで
満員御礼状態になりました。



ブログに掲載してから、お申込み期日まで
わずか2日間でしたが、
10名近くのクライアントの皆さまから
お申込みをいただきました~~~~~~~



本当にありがとうございます。




スクール開講の第一回目の講座なので、
満員御礼になったらうれしいなぁ~~~~と
思っていましたし、間違いなく満員御礼になるだろうと
思っていました!!(爆)



っということで、参加される皆さま
よろしくお願いしま~~~~す!!



マンパワーさんの入っている日本生命ビルは、
とてもおしゃれでゴージャスで、
札幌のオフィスビルの中でも、
群を抜いて、ステキです(^^)



私、最初に伺った時には、正直ビビリました~~~(笑)



それで、このビルの2つのフロアーに
マンパワーさんが入っています。



今日の講座は、15階
のほうですので、お間違いのないように
お越しくださいね~~~~~~~



まるで、TVドラマに出てくるような
すごくおしゃれなオフィスですよ~~~~~~~



お越しになる方は、筆記用具もお持ち下さいませ。。。



ではでは、皆さまにお逢い出来るのを
楽しみにしていま~~~す!!
[PR]



by sasatomo222 | 2010-05-21 09:40 | その他

あらっそうなのね~~~~(笑)

皆さま、こんにちは~~~~~~~~



16日のお花見まで、もう少し!!
もし良かったら、ご一緒しませんか?
お花見の記事は、こちらです~~~~
         ↓
         ↓

http://tomosas222.exblog.jp/10539728



さて、今日の話題です~~~~~~~
私、セフィアの時代から、エキサイトブログを
使ってきたのですが。。。。。



正直、エキサイトブログって、書きやすさはあるものの
他のブログサイトと比べると
これ!!といった、利点があまりない。。。。。と感じてました。
エキサイトさん、ごめんなさい!!!!!!(汗)



でもでも、一つ、あったのですよ~~~~~~
アメブロとかには、ない機能が。。。。。。。。



それが、PDF出版機能~~~~~!!



ブログの記事を、PDF編集すれば、
電子書籍のようなスタイルに出来ちゃうの。



たぶん、Adobeリーダーなどをダウンロード
している方なら、誰でも読めるはず。。。。。。



エキサイトさん、悪くないじゃ~~~ないですか!!(爆)



っということで、せっかくの機能なので
使わせていただこうかなぁ~~~~~と思ってます(^^)



ゆっくりと、自分の中に気づきが起きた時に
それを記事にまとめて、電子書籍のようなスタイルで
提供したいと考えていまーーーす。



楽しみが、ひとつ増えました(^^)



そうそう、それから、先日、プロの方にHPの診断を
していただいたんですよ~~~~~~
診断して下さった方は、宝地図の望月さんのご友人だそうです。



そんな方に、診断していただけるチャンスって
なかなかないでしょ?
なので、申し込んでみました~~~~~



診断結果は。。。。。。結構ダメ出しされました!!(汗)
HPとして、あまり機能していないって!!



デザインにこだわらわないことが大事ですって
言われちゃった!!
せっかく、デザイン変えたばかりなのに。。。。。(笑)



ただ、少し手を加えるだけで、良いHPに変わると思います。
花咲さんのサイトには、良いHPになる要素が沢山あります。
とは言っていただきました~~~~~
(慰められたのかしら?爆)



何度も何度も、指摘箇所を繰り返して見て
納得した上で、改善していってくださいと
アドバイスをいただきました~~~~~~



HPも、一から作り変える時期なのかなぁ~~と
思ったりしています。



アドバイスを取り入れながら、
ゆっくり作り直して行きたいです~~~~~~
色々な意味で、変化の時期なんでしょうね!!



皆さんは、どうですか~~~~~~~????
ではでは、またね~~~~~~
[PR]



by sasatomo222 | 2010-05-12 16:24 | その他

社長になる????(笑)

皆さま、こんばんは~~~~~~~~



昨日今日と、慣れないブログのカスタマイズを
していて、ひょえ~~~~~となっている
私です。(汗・・・・)



昨日は、なんと、朝の5時までやっちゃいました。
今日は、この時間までやってましたぁ~~~~~~



私、完全な短期集中型なんですよ~~~~~~
毎日コツコツって、出来ないの。



そのかわり、やるぞ!!と決めたら
12時間とか、平気でノンストップで働けちゃうのです~~~



12日間、毎日1時間ずつやればいいのに・・・・(爆)
そういうことが、ホントに出来ないのですよぉ~~~~



ところで、今日は、サロンに遊びに来てくださった
お客様と、楽しいひとときを過ごしました。



その方は、色々なものが見えちゃう方でね、
私、将来、社長になるかも・・・・なんですって!!



一応、今でも、肩書きは社長なんですけど
(実績が伴ってない・・・汗)
もっと大きな会社を経営することになりそう・・・・・・
って言っていただいて、とってもうれしかったです。



前にもちょっと書いたのですが
社会の中に、どっぷり入って
企業セラピーをしていきたいという夢が
あるのです~~~~~~



きっかけになったのは、
マツダミヒロさんのお友達で、公認会計士の
天野敦之さんという方・・・・・・・・・



直接お逢いしたことはないんですけど、
天野さんの著書「君を幸せにする会社 宇宙と繋がる働き方」
このタイトルを見た時に、ビビビビビビッと来たんですよ~~



なんて素敵なのぉ~~~~と思いました。



私がやりたかったのは、本当にやりたかったのは、
こういうことだ!!って思ったんです。



スピリチュアルな世界だけじゃなくて、一般社会の中で
みんなが幸せになるための仕事をして、
世の中に貢献したい!!



宇宙と繋がる働き方!!その方法を
伝えたい!!って、思ったんですよ~~~~~~



これからは、ビジネスの世界にスピリチュアルな概念が
必要になってくると、私は感じています。



最近、ツイッターにはまっているのですが(笑)
ツイッターの中でも、多くの経営者の方々が、
「これからの時代は、人間性が豊かな人じゃないと
成功できない」
とおっしゃっています。



私も、本当にそう思うのですよ~~~~~~
今日、サロンに遊びに来てくださったMさんとも
そんなお話しで盛り上がりました。



まずは、一歩ずつですが、、、、、、
夢に向かって、進んでいきたいです~~~~~~



では、またね~~~~~~~~~
[PR]



by sasatomo222 | 2010-05-06 02:57 | その他

メンタルケア・プレゼンテーションセミナー講師の花咲ともみのブログ。個人セッションも受け付けています。皆さまの幸せのお手伝いをすることが、私のライフワークです。
by sasatomo222
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TWITTER

リンク集

オフィスブルーム公式サイト
http://cefia.chu.jp
tomomiのプライベートブログ
パワースポット大好き!!
お仕事用ブログ
花咲ともみブログ


クリック募金


募金サイト イーココロ!

ファン

ブログジャンル

画像一覧