オフィスブルーム hana-tomoのブログ

カテゴリ:日々のこと( 56 )




ものすごく勇気をもらえました!!

皆さま、こんばんは~~~~~~~~




つい先ほどまで、ユーストリームという
動画配信の講座を聞いていました。




売れっ子のプロコーチとして活躍中の
林忠之さんと、馬場真一さんの対談セミナー!!




完全な本音トーク満載で、
とてもおもしろかった&勇気をもらいました~~~~




お二人の考え方、プロコーチとしての姿勢に
すごく共感できたし、すごくホッとしました~~~~~

        
         ↓
         ↓


「時には、クライアントさんを追い詰めます。
それは、いまの壁を乗り越えて欲しいから・・・・・


そのことで、嫌われるかもしれないし、
もう、連絡してもらえないかもしれない・・・・


でも、自分がどう思われるとか、
そんなこと、どうでもいいですよね~~~~~


実際に、もう連絡が来なくなった人もいますよ。


そういう人達は、もう少しで、壁を乗り越えられるところだったから
残念だけど、仕方がないですよね~~~~~」


          ↑
          ↑


いやぁ~~~~お二人のこの言葉・・・・・・・
本当に共感できたし、ある意味救われました~~~~~




私をよくご存知の方は、わかると思いますが
私も、まったく同じタイプ!!




あぁ~~~~それでいいんだなぁ~~~って
本当にそう思えました。




お二人とも本気だな~~~~~~~~
本気で相手とかかわっている・・・・・・・
だから、時には、追いつめることもある・・・・・




プレッシャーを与えないと、登れない坂があると
知っているから・・・・・・




嫌われてもいいから、追い詰める・・・・・・・
すごくわかる!!わかるのです。




私も、そんな生き方しか出来ない人間です。




実は、それが、【自分の弱み】だと思っていたんです。




私と同じようなタイプのセラピストさんって
とても少ないと感じます。




母親的に包み込む・・・・・そんなセラピストさんが
多いですよね~~~~~~




私は、そういう方と比べると、全然優しくない!!(汗)
包み込むタイプのセッションって出来ない・・・・




いまの壁を乗り越えて、一歩先に進むためのセッションしか
出来ないタイプ。。。。




それって、弱みじゃないのかしら~~~??と
自問自答してきたんです~~~~~




愛が足りないのか知らん??なーーんて思ったり・・・・・




でも、今日のお二人の対談を聞いて、
そういう部分って、【強み】なのかも・・・・と思えました。




お二人を、客観的に見て、
すごく信頼できると思えたから・・・・




クライアントとして、セッションを受けてみたいって
素直に思えたから・・・・・・




私も、このまま進んでいこうと思えました!!




物の見方は、時に一瞬で変わりますね~~~~
誰と出会うかによって、大きく変わります。




動画を通しての出会いでしたが、お二人に心から感謝です。
[PR]



by sasatomo222 | 2010-08-25 01:10 | 日々のこと

「インセプション」を観てきました~~

皆さま、こんにちは~~~~~~~~~~




先日「インセプション」を観てきました!!
深かったですよ~~~~~~~




娯楽映画として、普通に観ても
楽しめるのですが・・・・・・・・・・・・・・・




スピリチュアルな概念を、理解している人にとっては、
メッセージだらけの映画!!




ネタバレになるので、詳しくは書きませんが、
本当に意味深いメッセージが、沢山隠されています。




タイトルの「インセプション」とは、
潜在意識のプログラムの「書き換え」という
ような意味です。




これ、まさに、HAPPY2でやっていることと
まったく同じで、超~~~~ビックリ!!




映画を通して伝わってきたメッセージは、
         ↓
         ↓


潜在意識のプログラムを書き換えると、
人生の流れが、変わります!!

         ↓
         ↓


そのためには、【ポジティブ】な、プログラムが
効果的です・・・・・・・

         ↓
         ↓

【ポジティブ】なプログラムとは、
誰かの真似ではなく、自分らしく生きる!!という決意!!




っということでした!!
これって、ネタバレかしら??????(汗)




プログラム変換っていうと、
まるで 操作する感覚になりがちですが・・・・
決してそうじゃないんですよね。




ただ、「自分らしく生きる」と決める!!だけですもん!!




その決めたことを、しっかり潜在意識に
落としてあげるだけで、プログラムになるんですよね~~




表面的に「自分らしく生きる」と決めていても
それが、潜在意識に、しっかり入っていなければ
プログラムには、なりにくの。




なので、しっかりとプログラム化するために
ハッピー2では、ヒプノを使って、潜在意識に入れています。




映画インセンプションは、ディカプリオさまが
ある人の潜在意識の中に入り込んで、
「プログラム」を変換していくという仕事に
取り組むというストーリーなんです~~~~




娯楽映画なので、スリルとサスペンスに富んだ
ストーリー仕立てになっていて、
その仕事には、危険が伴うのですが・・・・・・・(笑)
このあたりは、どう観るか・・・観る人の視点によって
まったく捉え方が、変わってくると思います。




ハッピー2を創った概念と、映画インセンプションに
こんなにも共通点があったなんて
すんごくビックリ!!&&&HAPPYです~~~~




いよいよ ハッピー2ブームが来るかしらん?(爆)
[PR]



by sasatomo222 | 2010-08-19 17:15 | 日々のこと

心のスイッチを押せる人に・・・・・

皆さま、こんばんは~~~~~~~~~~





先日、またまた素晴らしい名言に
出会いました~~~~~





「平凡な教師は、言って聞かせる。
よい教師は、説明する。 優秀な教師は、やってみせる。
しかし、最高の教師は、子どもの心に、火をつける」
by ウィリアム・ウォード(教育学者)




子供の心・・・・・だけに限らず、
大人も含めて、心に火をつけることの出来る人は、
本当に素晴らしいと思います。




言って聞かせる、説明する、教えるのではなく
相手の心に火をつける・・・・




そうすると、相手が勝手に気づき、行動が変わり、
現実が変わってくる・・・・・・・




私自身が出会った優れた教師の方々も 
みなさんそういう方々でした。




そんな優れた教師の一人に、植松努さんが
いらっしゃいます。




世の中から、「どうせ無理」をなくしたい!!
という思いを胸に、宇宙のゴミをなくすための
ロケットを開発している会社の社長さんです。




私も、植松さんの講演を聴いた事がありますが、
ワクワクしっぱなし、感激しっぱなしでした。




先日、マンパワージャパンで一緒に講師を
している、清水先生のブログで、
植松さんに関する記事を見て、
またまた感動しました・・・・・
http://ameblo.jp/tsuyomi-team/entry-10614202197.html




その場にいた子供達だけじゃなく、大人たちの心にも
そして、その場にいなかった、私の心にも火をつけてくださった
植松さん!!




あなたの心にも、火をつけてくれるかも
しれませんよ~~~~~~~~
[PR]



by sasatomo222 | 2010-08-10 23:08 | 日々のこと

またまた、ありがたい感想をお寄せいただきました。

皆さま、こんばんは~~~~~~~~~



先日ハッピー2ヒプノセッションを
受けて下さったお客様から、さきほど、
またまたありがたい感想を、お寄せいただきました。



HPにも掲載させていただきましたが、
こちらでも、ご紹介させていただきます。



**********************************************

こんばんは


金曜日にハッピー2していただいたSです。
先日はありがとうございました。


あれから、おかげ様で心が軽く、お腹のあたりも温かい感じのまま。
元の自分に戻ったような気分でかなりハッピーです。


何をするにも自分の健康に不安感があり、
楽しめなかったのですが、
不安より「大丈夫」って気持ちの方が強くなり、
自信がもてるようになったんです。


今までイライラしていた旦那さんの言動も ほとんど気にならない。


不思議ですね~
何かが入れ替わったみたい


何より自分をいつも見守っていた
もう一人の大きい自分みたいな存在が
一番喜んでいる感じです。



「よくきたね。
ずっと待ってたよ。
もう自分を苦しめたり責めたりしなくていいよ」って。



だから今までごめんなさいと心の底から思い、
涙があふれました。


自分の存在を大切にしようという気持ちになりました。


頭だけでそう思っていても 無意識に自分をいつも責めて
押し込めて解放してなかったのかなぁ~って。


これからも幸せであることをかみしめて感謝していきたいと思います。
またお世話になることがあるかもしれません。


ありがとうございました。


*********************************************


Sさま、本当にありがとうございました。



ハッピー2ヒプノセッションでは、
いわゆる、トラウマの解放・・・的なセッションは
行いません。



それでも、古いプログラムが解除されることで、
ネガティブ感情の解放も、自然に出来ていきます。



それは、私たちの心が持つ、
ごく自然な能力なのだと感じています。



ハッピー2を受けて下さった方の多くが、
          ↓
          ↓
「自分は、新しく生まれ変わると思っていたけれど、
本来の、良い時の状態に戻った!!と感じます」
とおっしゃいます。



私も、意図している訳ではないのですが、
このセッションは、そういうセッションのようです。



何かのプレゼントのように、
ある日のひらめきによって生まれたセッションですが、
本来の自然な・・・・そして、ポジティブな心の状態に
戻していく・・・という効果があるようです。



もちろん、効果には、個人差がありますが
興味のある方は、是非お試し下さいませ~~~~~~
[PR]



by sasatomo222 | 2010-08-08 22:30 | 日々のこと

自分軸を見つけることの大切さ・・・・・

皆さま、こんばんは~~~~~~~~~~!!





昨日ね、私のお友達が、ツイッターに素晴らしい名言を
書いていたんですよ~~~~~~~





それが、これ
    ↓
    ↓

「私たちはひとつ」だけど、「私たちは同じ」ではない。
違いを認めて、楽しもう♪

    ↑
    ↑


すごい名言だと思いませんか???




集合無意識、あるいは、集合的無意識と
呼ばれる領域では、確かに「私たちはひとつ」です。




私自身も、かつてそれを完全に思い出す体験、
いわゆるワンネス体験をした時の
衝撃は、いまだに忘れられません。




確かにそう!!ワンネス(すべてはひとつ)は、
真理真実であることは、疑いようもありませんし
きっと、この人生を終えるとき、
やっぱり、あの体験こそが、「人生最大の気づき」だと
感じる可能性は、高いだろうと思います。




でも、それを思い出したからといって、
私の性格が、丸くなったわけでもないし(汗)
お金持ちになったわけでもないし(汗)
願いが、何でも叶うようになったワケでもない~~~~(汗、大量)




変わったのは、人生観。。。。。。




でも、それ以外は、な~~~~~~んにも
変わっていないのです(爆)




確かに、悲壮感を漂わせて生きる事は
出来なくなりました(笑)
HAPPYなんですもん!!
苦しむ必要がないという事も
心底わかりましたよ~~~~~




でも、正直、そんな程度です(爆)




そんな程度だよなぁ~~~~~~~~~~~
と思えるようになるまでに、2年くらいかかったと思います。
それだけ、衝撃が大きかったんですよね~~~~~




でも今は、「私たちは同じではない」という部分にも
すごく意識が働くようになりました。




個性とか、強みとか、自分軸とか。。。。。
一人一人が、【自分】という【個】を感じ、
生きることの大切さを、今、しみじみ感じています。




私たちはひとつだけど、私たちは同じではない・・・           
            ↑
            ↑


言葉だけ見ると、そりゃ~~~そうだ!!
と簡単に受け止めちゃいそうですが。。。。。。




これを、深く理解するのは、
相当にむずかしいと感じています。




この言葉を生み出したお友達は、
めっちゃすごいと思いました~~~~~~~~




っということで、超前置が長くなりましたが
自分軸。。。。。。。という視点について
アメブロのほうに記事をUPしましたよ~~~~~~




この自分軸・・・について、すごい発見が
あったのです。




自分軸を知ることが出来たら、
今まで続かなかったこと、今まで出来なかったことが
出来るようになっちゃったんです~~~~




自分軸って、平たく言えば、【目的設定】なのですが。。。。。。
これがね、なかなかちゃんと出来ていない!!
というか~~~~自分の本心が望む方向と
合致していない場合が、すごく多いと気づきました。




たとえば、私の場合。。。。。。。。
健康のためにウォーキングしましょ~~~~!!
と思っても、長続きしないの。




去年、2ヶ月ウォーキングを続けた時には、
いつも気合を入れて、頑張ってやってました~~~




氏神様(近くの神社)に御参りすることを
楽しみに、結構頑張ってやっていたのですよ~~~




でも、健康のために頑張る。。。。。と思っていた時は、
2ヶ月で、限界が来ちゃいました。
モチベーションが続きませんでした。




でも、私の場合の自分軸は、自己成長なのですが、
自己成長のためにウォーキングをしようと思う
ようになってからは、
ぜーーーーーーんぜん頑張っていないのです。




楽しく出来ちゃうの!!





ダイエットを例にあげて、自分軸の違いを
説明しますね~~~~~~~~




たとえば、Aさんの自分軸は、「美容」
Bさんは、「健康」
Cさんの自分軸は、「社会貢献」
だと判明したとするでしょ??




この3人が、4キロのダイエットに
挑戦するとします。



Aさんの場合は、「きれいになるために」
と思うだけで、ダイエットが楽しくなっちゃう。。。。



Bさんの場合は、「健康になれる」と
思うだけで、ダイエットが楽しくなっちゃう。。。。。



Cさんの場合は、「自分が痩せた方法を
教えてあげたら、きっと喜ぶ人がいるはず」と
思うだけで、ダイエットが楽しくなっちゃう。。。。。。



でも、たとえば、Cさんに「ダイエットすると
きれいになれるよ」と言っても、
それでは、モチベーションが続かない。。。。。。



同じ4キロのダイエットという【目標】に
向かう場合でも、【目的】は、人それぞれなんですよね~~~



この違いに気づくことって、すごく重要だと
感じています。




そう!!まさに、私たちは同じではない。。。。のよね?
結構深いでしょ???




私も、自分軸を見つけるだけで、同じ行動に対する
意識が、こーーーーんなに変化するんだ!!
と驚いています。




根性だけでは、乗り切れないことも
多いですよね~~~~~




意識の持ち方ひとつだったり、
工夫の仕方ひとつだったり。。。。。
そんなことで、人生って変わっていくんだなぁ~~~ってね、
そんなことを、しみじみ感じている、今日この頃です~~~~~~~
[PR]



by sasatomo222 | 2010-08-05 02:23 | 日々のこと

勇気を持つことの大切さ・・・・・・

皆さま、こんばんは~~~~~~~~~~~




昨日、TVで 「容疑者 室井慎次」を観ました~~~~~



そのラストシーン近くに、
弁護士役の、柄本明さんが言ったセリフに
しびれました~~~~~~
          ↓
          ↓


「真の権威とは、勇気を忘れない者に与えられる」




カッコいい~~~~~~~~~~





そして、昨日、クリス岡崎さんのメルマガも
偶然にも「勇気」に関する内容でした。
シェアしますね~~~~~





勇気とは コワイ物知らずではなく、
      コワイけれど、行動してみる事。


勇気とは 成功の保証がない時に、行動してみる事。


勇気とは なんの根拠もなく、自分を信じる力だけで、
      行動してみる事。


勇気とは 誰も自分の考えをバックアップしてくれなくても、
      自分の信じる行動を貫く事。


勇気とは 仲間が全員去って、たった一人になっても、
      人に批判されても最後まで信じ続ける事。





すごい!!さすがクリスさん!!




最近、しみじみ思うのですよ~~~~~~~~
どれだけの勇気を持って行動したか・・・・・・・・
人生にとって大切なのは、それだけかもしれないって・・・・




北海道が誇る世界のアルピニスト、
栗城史多(のぶかず)さん!!
私、すごく好きなのですが・・・・・・・・




栗城さんが、命をかけて私たちに見せてくれるのは、
勇気を持ったチャレンジの素晴らしさ・・・・・・




世界を舞台に活躍する方達も
みんな、勇気とチャレンジの素晴らしさを
教えてくれますよね~~~~~~~~~




みんな、この現実をしっかり生きている!!
勇気とチャレンジ精神という、
素晴らしい心のパワーを味方につけながら・・・・・・




私も、小さな勇気から始めてみようと思います!!




①あなたは、この8月、何にチャレンジしたいですか?



②勇気を行動に変えるために、今出来ることは
どんなことですか?
[PR]



by sasatomo222 | 2010-08-01 23:41 | 日々のこと

すご~~~~くうれしい感想をいただきました。

皆さま、こんばんは~~~~~~~~~




今日は、一日、企業セミナーでした!!
すごく楽しい一日でした~~~~~




全部で8日間、接遇マナー、メンタルケア、モチベーションUP、
コミュニケーションなどの分野を
5人の講師で担当する集中セミナーの
ラストを担当させていただきました。




声の出し方のレッスンでは、
喉の開き具合、声の響かせ方によって
声の質が、どれほど違うのかを、実践でお伝えしたら。。。。




「黒柳徹子の話し方にソックリ!!」とか
「瀬川瑛子だぁ~~~~~」とか言われて、
笑い&拍手喝さいを浴びちゃいました!!(爆)




そして、昨日は、東京から
ハッピー2を受けに来てくださったお客さまと
セッション以外にも、色々な話で盛り上がりました。




そのお客さまから、今日、すごくうれしい感想が。。。。




アメブロの方に、コメントをお寄せ下さったのですが、
こちらのブログでも、ご紹介させていただきます。




*********************************

ともみさん

きのうは、シンクロニシティーの連続で、

鳥肌ものでしたね。



さらに、驚いているのは、happy2セッションを

受けてから、昨日から今にいたるまでの、

私の心、思考パターン、それにともなう行動、

人との関わり方の質が、劇的な変化をしている

ことです。



一言でいうと、今の私はsuper positiveです。

開業に向けての準備への不安は、いまは

まったくないですし、すべてのことを

楽しく運べる感覚が、うれしいかぎりです。

happy2セッションが、現実を見据えた

生活を楽しくさせる、地に足についた

セッションだったのだなと改めて感じて

います。



自分のまわりにいる大切なひとたちや、

blogをご覧になっている方々にも、

多くのひとにぜひおすすめしたいです☆

ともみさん、ほんとうにありがとうございました。



これから、新しいpositiveでhappyな変化が

あるたびに、お知らせしていきますね!


**********************************


えりーさん、本当にありがとう!!!



ご活躍、こころからお祈りしています!!



えりーさんのステキなエネルギーと、
楽しい音楽レッスンは、きっときっと、沢山の親子を
HAPPYにすることでしょう!!





皆さま、、、、、、、、
セッション効果は、もちろん個人差は
ありますが、明確な目標のある方ほど、
劇的な効果があると、おっしゃって下さっています。




ただ、明確な目標が、まだ見つかっていなくても
自己肯定を、しっかりすることで、
ごく自然に、自分らしく生きることが出来る状態に
なっていきます。




興味のある方は、是非ご体験下さいね~~~~~~~
[PR]



by sasatomo222 | 2010-07-30 01:03 | 日々のこと

脳科学者の苫米地先生も・・・・

皆さま、こんばんは~~~~~~~~~~~




先日、脳科学者の苫米地英人先生の
本を購入しました~~~~~~~




その中で、苫米地先生が、脳の情報が入れ替わって
新しいプログラムが入ると
【お腹が温かくなる】

とおっしゃっていたんですよ~~~~




ハッピー2を受けて下さった方のほとんどが、
【お腹がすっごく温かい】とか、【丹田がグルグル回ってる】
って、おっしゃるんです!!




情報が入れ替わる=新しいプログラムが入ると
【お腹が温かくなる】・・・・・・




体験から、そのことはわかっていましたが、
苫米地先生も、そうおっしゃっていたので。。。。。
「やっぱり~~~~~~!!!!」と納得でした。




あともうひとつ、潜在意識に、
ポジティブなプログラムが入ると、
呼吸がすごく深くなるんですよ~~~~~~~




クライアントさまを見ていると、セッション中に、
アファーメーションが潜在意識にしっかり入ると、
妊娠10ヶ月???と思うほどに(爆)、
お腹がすご~~~~~くふくらんで、
沢山エネルギーを取り入れています。




たぶん、ご本人は、まったく自覚がないと思います。




ごく自然に、そうなるんですよ~~~~~
その瞬間を見るのが、すごく好きです!!
神秘的なんですよ~~~~~




人は、幸せな方向に歩む決意をした途端、
宇宙から、ものすごいサポートを受け取るんだなぁ~~~~と
いつも感動します。




セッション中に、深い深い呼吸をされる様子を見ると
「あぁ~~~この方は、変わるなぁ~~~」と感じるんです。




生命エネルギーは、すごくポジティブなエネルギー!!
そのエネルギーを、ドンドン取り入れるんですもの。
変わって当然ですよね??




その状態になった方は、必ずといって良いほど
セッション後に目を開けた途端、
「明るい!!」とか「まぶしい」とおっしゃいます。




これ、どういう常態かというと・・・・・・
脳から、ドーパミンが放出された状態!!




ドーパミンって、超HAPPYホルモン!!と
呼ばれるものなんですよ~~~~~




覚者と呼ばれる人達は、このドーパミンが
出っ放し!!だと聴いた事があります。




だから、いつもHAPPYな心の状態で
いられるんですね~~~~~~~




ハッピー2って、このHAPPYホルモンが
良く出ることから名づけたんです~~~~~~~




ドーパミンという脳内物質に関しては、
メンタルトレーニングの分野では、よく研究されています。




ハッピー2セッションでは、
「私は、ありのままの自分を受けいれます」などの、
自己肯定のアファーメーションを
主に潜在意識に入れ込んでいきます。




シンプルに、たったそれだけのことで、
ドーパミンが出ちゃうのです~~~~~~




私たちの魂は、自分を認め愛することを
選んだ瞬間に、ものすごく歓喜するんですね~~~~




宇宙の摂理は、
本当にシンプルですね~~~~~~~~~




人間って、かわいい!!!
いつもいつもそう感じます~~~~~~~~
[PR]



by sasatomo222 | 2010-07-26 22:52 | 日々のこと

未来をプログラムする

皆さま、こんにちは!!




昨日は、岡部明美さん、小西康宏さんの
講演会に行ってきました~~~~~




講演会では、司会も務めさせていただきました。




私、司会って・・・・・・実は苦手なんです!!
司会時代のトラウマが、あるんでしょうね~~~~~




本当に厳しい世界で、当時は、よく怒鳴られていたので
司会=苦手・・・・・この思い込みが、
しっかり潜在意識に刷り込まれているようです。




司会以外で、人前で話すことには、
さほど抵抗はないのですが、【司会】という立場に
なった途端。。。。。。。いきなり苦手感が浮上~~~~~(汗)




っというわけで、昨日は、そうした思い込みについて
お二人からお話をいただきました。




お二人の基本スタンスは、私の考えと
すごく共通していて、お話される内容も
とっても共感を持てるものでした。。。。。




思い込みは、ビリーフ、観念、プログラム・・・・というように
様々な言葉で表現されています。




私は、観念やプログラムという言葉を
よく使います。




思いが、プログラム化されて、現実を創っている。。。。。
このカラクリに気づいた時、
もう必要のないプログラムを解除し、
これから進みたい方向の、プログラムを、潜在意識に
入れてあげる。。。。。。




ただそれだけで、人生は変化していきます。





たったこれだけの簡単なことなのに、
それがうまく出来ないのは、【エゴ】という【現状意識】を
確固として守りたい【意識】があるからなんです~~~~~





この【エゴ】は、【マインド=思考】と繋がっています。





思考のパワーを一時的にゆるめないと、
新しいプログラムは、簡単には、潜在意識に入ってくれません。
エゴちゃんパワーは、強いですからね!!(笑)




思考のパワーを一時的にゆるめるためには、
深いリラックスが必要なんです~~~~~~




そのための一つの方法が、催眠を用いた手法です。




リラックス状態の中で、古いプログラムを解除して
望む方向のプログラムを入れてあげる。。。。。




人生に変化をもたらすために必要なのは、
シンプルに、たったそれだけのことです!!




もちろん、行動は必要ですけどね!!(爆)





私たち人間は、必ず、何かしらを決めて動きますよね!!




顔を洗うという、当たり前のたった一つの行為でさえ
決めなければ出来ませんよね~~~~~




自分で決めている意識がない・・・・としたら、
プログラムが自動化されているか、
決めているということについて、意識を向けていないかの
どちらかでしょう~~~~~




すべての行動は、決めることからしか生まれません。




そして、行動しなければ、何も始まらないように
決めなければ、何も始まらない・・・・・・




その【決める】という行為を、過去のネガティブな思い込みや
観念から、【無意識】に行っているのか。。。。。。




それとも、望む方向に沿って【意識的】に
行っているのか。。。。。。




それによって、結果はおのずと変わってくる。。。。。




宇宙の法則って、実にシンプルですよね!!




私たちは、いつでも自由に未来を選ぶことが出来ます。
いまの自分の意志によって・・・・・・




あなたは、どんな未来を体験したいですか??
[PR]



by sasatomo222 | 2010-07-25 12:38 | 日々のこと

ワクワクとは・・・・・・

皆さま、こんばんは~~~~~~~~~~~~





最近、涼しい日が多いですよね~~~~~~~
夏なのに、夏らしくない。。。。。。




過ごしやすいけれど、夏はやっぱり暑いくらいが
私は好きです~~~~~~~
あなたは、どうですか?




最近、クリス岡崎さんのメルマガを取っているんですよ!!
クリスさんの文章、すごく楽しい!!
HAPPYエネルギーにあふれています。




沢山のメルマガを取っていますが、クリスさんの
メルマガは、オススメです~~~~~~




今日も、とってもステキな文章が書かれていました。




抜粋して一部をお伝えしますね~~~~~



***********************************

やほ~、クリスです。


Fortune favors the bold!
「幸運は大胆さを支持する」

直訳はそんな感じだ。



世界の色々な場所で、
経済的にも精神的にも豊かな人たちと出会って感じたことは、
彼らの豊かさの鍵は、頭の良さとか、
計算の速さ、記憶力の良さでは
ないように思えることだ。


彼らに共通して感じるのは、
どうも大胆な所があるように感じる!


一緒にいるとどこか感じるんだ。


もちろんオンビジネスとオフタイムの違いはあるのは当然だ。
だけど人生を楽しみチャレンジ精神旺盛で、
ちょっといたずらっ気があって、
とても貢献心が豊かだ。


人生は大胆に行こう!


人は、「慎重かつ大胆」な生き方をしようとして、
よく「臆病かつ無謀」な行動をしてしまう。


大胆に生きてみよう!


トニー(アンソニーロビンズ)は言っている。

「ワクワク感は安定した生き方の中にではなく、
 冒険を求める心の中にのみ存在しているのだ。」


***************************************



どうですか???




すごくいいでしょ~~~~~~~??





ワクワク感は、冒険を求める心の中にのみ
存在している。。。。。




いや~~~~~~その通り!!




安定って楽しくない!!!
楽しくないのは、HAPPYじゃない!!




どれほど多くの方々が、安定を求めて
不幸せに生きているのだろう。。。。。。




また一方で、人生を一気に変えようとして
「臆病かつ無謀」な行動をしてしまう人が
多いだろう。。。。。。




私も、今までの人生で、何度も
臆病かつ無謀な行動をして、失敗した経験があります。




慎重かつ大胆な行動と、臆病かつ無謀な行動は、
似て非なるもの。。。。。




臆病かつ無謀な行動の結果が、
成功に繋がる可能性は、極めて低いよね~~~~~




クリスさんのメルマガ、すごく勉強になるんですよ!!




興味を持った方は、読者登録してみては?




メルマガ登録は、こちらから。。。。
        ↓
        ↓

http://chrisokazaki.com/
[PR]



by sasatomo222 | 2010-07-23 20:50 | 日々のこと

メンタルケア・プレゼンテーションセミナー講師の花咲ともみのブログ。個人セッションも受け付けています。皆さまの幸せのお手伝いをすることが、私のライフワークです。
by sasatomo222
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

TWITTER

リンク集

オフィスブルーム公式サイト
http://cefia.chu.jp
tomomiのプライベートブログ
パワースポット大好き!!
お仕事用ブログ
花咲ともみブログ


クリック募金


募金サイト イーココロ!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧