オフィスブルーム hana-tomoのブログ

カテゴリ:日々のこと( 56 )




自己投資できない状態は・・・・・・

皆さま、こんばんは~~~~~~~~~~~~




最近、仲良しのお友達とよく話す話題が
あるんですよ~~~~~~




「自己投資って、自分への愛だよね~~
自己投資できない状態って、自分への
愛の欠如だよね~~~~~~~~」そんなお話し。。。。。




望む方向性があって、そこに向かうために
自分に投資して、何かを学ぶ。。。。。。




これって、愛だよな~~~~~~~って
しみじみ思うのですよ。




我が子が希望する学校に通わせてあげるために、
頑張って働いている、両親の想いと同じだなぁ~~って。。。。




どうせ投資するなら、生きたお金の使い方を
したいものですよね!!




私の周りの夢を叶えている人達は、
自己投資が、すごく上手!!




生きたお金の使い方をしているんですよね~~~~~
すごく勉強になります。




今はもちろん、5年先、10年先に
やってよかった!!と思えるモノを選んでいく・・・・




そうした選択眼を鍛えることって、
すごく重要だなぁ~~~~と感じる、今日この頃です。




昨日、企業セミナーの件で
担当の方と打ち合わせさせていただきました。




その中で、「自己承認と自己実現の両方が大事で
そのバランスが重要!!」というお話しをさせて
いただきました。




担当者の方も、とても納得して下さいました。




自己承認=ありのままの自分を、そのままに認める状態。。。
自己実現=目標を設定して、そこに向かっていくこと。。。。




スピリチュアルと呼ばれる分野は、
主に、このどちらかをメインにしたものが多いですよね!




癒し系と、願望達成系に、大きく分けられると思います。




私は、長年、癒し系をメインにセッションを
してきましたが、癒し系のセッションは、心はラクになっても
次の段階に進むまでに、割と時間がかかってしまうことが
多いと感じます。




一方で、願望達成系のみの場合、
自己承認が起きていない状態で、そうしたワークを
行っても、これまた、一時的な効果で終わるケースが
多いですよね?




この両方を、バランスよく行ってはじめて
本当の意味で、変われると感じます。




現実的変化のベースは、意識変化。。。。。。




意識に変化をもたらすためには、自己承認(自己肯定)
と自己実現の両方に、同時に取り組むことが
効果的!!




最近、特にそのことを感じます。




癒しのゴールは、自己承認(自己肯定)!!
願望達成のゴールは、自己実現!!




それは、女性性と男性性のバランスを取ることにも
繋がっていますよね~~~~~~~




自己承認のための自己投資と
自己実現のための自己投資。。。。。。。




このバランスも大事だなぁ~~~~と感じます。




お金だけではなく、時間や労力も投資ですね!!





①あなたは、自己承認のために、どんな投資をしますか?



②また、自己実現のために、自分にどんな投資をしますか?
[PR]



by sasatomo222 | 2010-07-21 11:35 | 日々のこと

久しぶりにヘミシンク三昧の一日・・・・・・

皆さま、こんばんは~~~~~~~~~~




今日は、朝からヘミシンクの札幌ワークショップに
参加させていただきました。




ヘミシンクって知ってます?
変性意識(いわゆる催眠状態)になって、
意識の旅をするワーク・・・・・・・



ヘミシンクという特殊な音響効果のCDを使った
ワークです。




催眠療法と共通する部分も、すごく沢山あります。




5年前にアメリカのモンロー研に
一緒に行った仲間二人が主催するセミナーで
年に一度程度の割合で、札幌で開催されています。




いつも札幌のワークのたびに、声を掛けて下さるの。
ゲスト参加。。。というカタチで、ご一緒させていただきました。




久しぶりの、ヘミシンク三昧の一日、
楽しかったですよ~~~~~~~~




主催者のお二人は、
平日は、二人とも、会社を経営する社長さんで
月に数回、週末にヘミシンクのトレーナーをしていらっしゃるの。




スピリチュアルを土台にしながらも、
現実を、きっちり生きているんです~~~~~~




二人とも、スピリチュアルなお仕事に携わる機会が
多くなればなるほど、現実を、しっかり生きようという気持ちが
強くなったとおっしゃっていました。




さすがだなぁ~~~~~~~~としみじみ!!




同時に、ヘミシンクのトレーナーをするように
なってから、すごくポジティブになれたし、
お仕事も、不思議なくらいに順調に回っているそうです。




まさに、今の私が目指す方向性!!




土台としてのスピリチュアル2割、現実8割。。。。。。
この意識の割合を、大事にしているんですって!!




すごく勉強になりました~~~~~~~




そして、今回のワークでは、「アファーメーションの重要性」
についてのお話もあったんですよ~~~~~




ヘミシンクのワークって、一回ごとにアファーメーションを
言うんです。




アファーメーションを言うか言わないかで、
ワークの効果が、まったく違うという
研究結果が出ているとのこと。。。。。。。。




モンロー研究所のすごいところは、
【研究所】という名前がついているだけあって、
しっかり研究され、データをきちんと取っているところ。。。。。




データに基づいた
しっかりとした裏づけがあるんですよね~~~~~~




その研究結果として
アファーメーションを言って、望む結果を意図することで、
結果が得られる・・・・とおっしゃっていました。




まさに、その通り!!!と感じましたよ。




それも、現実意識ではなく、軽い変性意識状態で
アファーメーションを言うことで、
効果が高くなる。。。。。。とのこと。。。。。。




参加者の皆さんも、
「変性意識状態で、アファーメーションを言うことで、
引き寄せの法則が、より強く働くんだろうね~~~~~~~」
という意見で一致!!



これって、ハッピー2の考え方と一緒!!
ハッピー2に対して、ますます自信が持てました!!



ハッピー2の目的は、まさに引き寄せの法則を
効率よく働かせるための方法です。



ただし、自己肯定が出来ている状態から
始めるのがベストなので、ありのままの自分を
認めるワークを、必ず入れ込んでいます。



興味がある方は、是非お試し下さいね~~~~~~



ではまたね~~~~~~~~
[PR]



by sasatomo222 | 2010-07-20 00:51 | 日々のこと

ドリプラ~~~~~

皆さま、こんにちは~~~~~~~~~~~~~




今日は、ドリームプランプレゼンテーション
通称【ドリプラ】の説明会に参加してきます。
http://ameblo.jp/dripla-h




ドリプラは、
ステキな夢の事業計画を、発案者自らが10分間の
感動的なプレゼンに仕上げて発表し、
支援者を募りながら、夢を実現していく・・・・という計画・・・



子供たちに夢を与えたい

もっとステキな社会にしていこう

もっと幸せになろう

感動の輪を広げよう

夢を持つことの素晴らしさを広げよう

仲間の素晴らしさを伝えよう



そんなコンセプトのもと、資金も人脈もないけれど
ステキな事業の【プラン】を持っっている!!という人が、
          ↓
          ↓
自分の夢を語り、感動の輪を広げる中で、
資金援助をはじめとした
様々な支援を募っていくというもの。。。。。




全国規模で行われています。




北海道からは、8名の人がエントリーしていて
そのうち、審査を通った5名が、
11月のプレゼンに臨むとのこと。。。。。。




実は、お知り合いが、プレゼンターとして
参加することになったんです~~~~~




そのご本人から、「先日、是非手伝って下さい!!」
と声を掛けていただきました。




プレゼンテクニックやメンタルケアの方面で
サポート出来たら。。。と思っていますよぉ~~~~~




夢の事業計画に、
スタッフサイドの一人として参加出来ること・・・・・
今から、ワクワク楽しみです。
[PR]



by sasatomo222 | 2010-07-18 10:47 | 日々のこと

強み発見講座

皆さま、こんばんは~~~~~~~~




昨日は、マンパワージャパン主催の
清水先生の強み発見講座、第二回目でした!!




清水先生の強み講座をはじめ、
強みに関する講座を、他にも何度か受けているのですが、
【強み】って、すごくおもしろいなぁ~~と
感じています。




皆さんの強みを発見するお手伝いを
するのもおもしろそう!!と思い始めました。




昨日は、前回とは、全く違うワークをしました。
前回は、【音】という強みがわかったのですが、
今回は、他の参加者の皆さんから
強みを伝えていただきました。




皆さんに言っていただいたのは。。。。。
・質問の仕方が上手
・コーチングテクニックがすごい
・気づくポイント、視点が素晴らしい
・強みがいっぱいある
・元気と勇気をもらえる
・感性・バランス感覚が優れている
・しなやかに生きる姿勢
・すぐに答えが出せるところがすごい




皆さん、すごい褒め上手!!!(笑)



清水先生は、マツダミヒロさんのお弟子さんで
コーチングのプロでもいらっしゃるのですが
その清水先生にまで、
「tomomiさんのコーチングは、
お金を払ってでも、受けたほうがいいですよ」
な~~~んて、皆さんの前で言っていただいちゃいました。




以前の私は、決して質問が上手なタイプでは
なかったんですよ~~~~




でも。。。。。ある日突然、ひらめきが起きて、
コーチングとは何ぞや。。。。という部分が
自分なりに、つかめた瞬間があったんですよね~~~~




その体験が起きたことで、ハッピー2ヒプノセッションで
カウンセリングの代わりに、
質問ワークを加えるようになったんです。




今年は、コーチングも学んで
コーチの資格を取得しようと思っているんですよ。
ますますHAPPY路線一直線の感じです(笑)




最近、周りの方々に
「時代が、やっと追いついてきたね」と言われるんです。




ネガティブ解放系のセラピーから、
HAPPY路線に、業界全体が、少しずつ変わりつつある
のを感じて下さっている方が、そんな言葉を
おっしゃって下さいます。




確かに、私は、何でも早く取り組みすぎる
ところがあるのですが(汗)
やっと、少しずつ時代の波が、近づいてくれている
感覚があります。




豊かさの40日ワークの本もそうですが、
本に載っているワークは、ポジティブなアファーメーションしか
書かれていないんですよ~~~




それでも、ちゃんとネガちゃんの解放も
起きてくるんです。




コップの中に、にごった雨水が入っているとします。
そこに、きれいな水をドンドン注いだら、
やがて、コップの中は、きれいな水に
入れ替わりますよね!!



心の中も同じで、ポジティブなアファーメーションを
入れるだけで、ネガティブは自然に、
解放されていく。。。。。。。



アファーメーションは、自分に対する宣言であり、
潜在意識に、プログラムを入れ込むことになるので
すごくパワフルなんですよね~~~~~



色々な手法を、自分自身に試した結果。。。。
シンプルに、ポジティブなアファーメーションを
上手に潜在意識に届けるだけでいいんだなぁ~~~と
という答えにたどり着きました。



宇宙の答えは、基本的にいつでもシンプル!!



宇宙エネルギーは、
絶対的にポジティブなエネルギーなので
本来は、ポジティブエネルギーのシャワーを
浴びるだけで、変化が起きてくるはずなんです。



ハッピー2を、まだ未体験の方は、
この機会に、是非体験してみてください。



喜んでお手伝いさせていただきます。



ではでは、またね~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]



by sasatomo222 | 2010-07-18 00:20 | 日々のこと

オフ会行いました~~~~~

皆さま、こんばんは~~~~~~~~




今日は、豊かさの40日レッスンをしている
仲間の皆さんと一緒に、オフ会を行いました!!



なんとなんと、気がついたら、7時間近くも
おしゃべりしてました。



あっという間の時間だった~~~~~~~~~~



「えっつ?こんなに時間経ってたの?」みんなで
ビックリ!!



自己紹介にはじまり、
ワークを始めてからの、気づきや変化についてを
シェアしあったり、お互いの夢を語ったり、
今後の抱負を語り合ったり。。。。。。。




とっても楽しい時間でした!!




みんなが共通に感じていたことは、
スピリチュアルな概念は、あくまでも現実で
自分らしく、幸せに生きていくための知恵であり、
それ以上でも、それ以下でもないということ。。。。。




結局は、現実で、やるべきことを
きちっとやること、、、、、それに尽きるよね~~~~
まずは、きっちり行動していこう!!そんな話しで盛り上がりました。



この豊かさのワーク自体は、スピリチュアルな分野の
ワークですが、みんなスピリチュアルに逃げていない。。。。



すごく現実的に、しっかり目標を決めて
すでに動き始めている。。。。。。。



大事なことって、こういうことだよなぁ~~~と
しみじみ感じました。



みんなが、夢に一歩近づいたように思えた
時間でした。



ご参加下さったみなさま、本当にありがとう!!



私は、みなさんの夢を心から熱く応援します!!
[PR]



by sasatomo222 | 2010-07-11 21:29 | 日々のこと

確かに、確かに 似てるかも。。。。。。

皆さま、こんばんは~~~~~~~~




今日ね、豊かさの40日レッスンのメンバーの
仲間の一人から、
「tomomiさんと、本質が似ていると、
感じる方がいるんですよ~~~」
と、その方のブログを教えていただいたの。




沖縄在住の元アナウンサーで、尚且つ、神職としての
お仕事もされている、山野本竜規さん
ブログは、こちら→→http://nakatorimochi.ti-da.net/




いま、ちょちょっと4~5つの記事を読んで
超ビックリ!!!!
確かにすごく、考え方、捉え方が似てる~~~~~~




神職の資格を持つ霊能者の方で、
日常のことや、いわゆる霊的世界のことを
伝えていらっしゃいます。




アプローチの仕方は、私とはまったく違いますし、
そもそも、私は、霊の世界にはあまり興味がないし
詳しくないので、似てないところも、多々ありますが、
人間的感性の部分で、共感できるところが
すごくあります。





でも、似ているといっても、まだお若いのに
私なんかより、もっともっと自分軸をしっかりお持ちで
ブレてない!!!と感じます。




他人から何を言われようと、自分の思いを
しっかり表現する!!という、強さといさぎよさがある。。。。




私、まだまだ怖がりですね~~~~~~
やっぱり、まだどこかで、
他人の評価を気にしているんだわ~~~~




この方のように、ハッキリ表現したいくせに(汗)
なんとなく オブラートにくるんじゃう。。。。。




だから、わかりにくくなっちゃうんだなぁ~~~って
自分のことを反省しつつ、ここまで感覚の合う方って
なかなかいないので、皆さんにもご紹介したくなりました。




言いたいことを、ハッキリと言葉で伝えるいさぎよさ、
そして、自分の中心軸をしっかり持っている
ことが伝わってくる、明瞭な語り口調。。。。。



まだ、さわりの部分しか読んでいませんが、
現実的な生き方に対する意識の持ち方や
価値観に対して、共感できるところが沢山ありました。





山野本さんのブログ、おもしろいですよ~~~~!!
興味のある方は、是非お読みくださいね~~~~~




ではでは、また~~~~~~~
[PR]



by sasatomo222 | 2010-07-06 21:55 | 日々のこと

出張から戻りました~~~~~~

皆さま、こんにちは~~~~~!!



3日間の東京出張&4日間の三重県の出張から
戻って、札幌の丸一日研修を終えて、
やっとのんびりムードのtomomiです~~~~~~



東京も三重も札幌の一日研修も
とても良い思い出になりました~~~~~~



東京は、もう何年もお付き合いしている
企業の皆さん!!



いつも温かく迎えてくださるし、
楽しみながら、一生懸命に学んでくださるの。
優秀な方々ばかりです。



今回ね、参加者のお一人から、おみやげまで
いただいたのですよ~~~~!!



今話題の、食べるラー油!!
地元の業者が作っているものらしく、
北海道では、手に入らないものらしいです。



そんな気遣いも、またうれしいものですよね~~~~




そして、三重県では、大学生の皆さんと
パブリックスピーキングのレッスンを
みっちり3日間、行いました。。。。。。。



まだ大学2年生ということで、19歳の
お嬢様たちだったのですが、、、、、
ものすごく意識が高くて、学習能力が高くて
本当に驚きました。



ものすごく優秀なのです!!



人間としても、すでに社会で十分に活躍できるだけの
要素を、全部持っているのですよ~~~~~



自分が19歳の頃は、ホントに何も考えていない
ダメダメちゃんだったので、彼女達のすごさに
驚くばかり。。。。。。。



今回のレッスンをきっかけに
参加者のお一人は、プロのアナウンサーの道に
チャレンジすることを決意されました。



アナウンス学校に通って、みっちり2年間
大学生活と両立しながら、局アナを目指すことを決めたのよ。



彼女なら、きっと優秀なアナウンサーに
なるだろうと思います。



そして、札幌に戻ってから、一日おいて
おととい、札幌市内の企業さんで、
丸一日の企業研修をさせていただきました。



東京と三重は、参加者の全員が女性!!



札幌は、全員が20代の若い男性!!



私の場合、何故か、参加者の方が、全員女性か全員男性。。。。。。
というパターンになることが多いのです(笑)



札幌の研修は、ビジネスマナーから
カウンセリング技法を用いた接客の方法、
ラポールの築き方、マインドセット(思考法)、
更には、アナウンス技法まで、今の私にお伝えできるものを
すべて凝縮して、一日にまとめてお伝えしました。



すごくむずかしかったと思いますが、
皆さん頑張って下さいました。



すごく濃い数日を過ごさせていただき、
昨日からは、のんびりムードです。



今日一日ゆっくり休んで、また明日から
個人セッションや話し方のレッスンが
入っていますので、はりきってお仕事を
させていただきたいと思っています。



そうそう!!三重県では、椿大神社(つばきおおかみやしろ)と
伊勢神宮にも参拝してきましたよ~~~~



そのあたりのことも、またブログに書いていきますね!!



ではでは、今日はこの辺で。。。。。。。



暑い毎日が続きそうなので、水分を多めにとって
体調を管理しながら、過ごしましょうね~~~~~~
[PR]



by sasatomo222 | 2010-07-03 12:14 | 日々のこと

恐怖心って・・・・

皆さま、こんばんは~~~~~~~~



今日、シンクロのように数人の方から
寄せられたメッセージがあったので、
書いてみますね~~~~~~~!!!



それは、理由のない【恐怖心】があって、
何かにチャレンジすることが、
なかなかむずかしい。。。。。。というもの。



うんうん、わかりますよ~~~~~~~~



スピリチュアルにはまる人が
陥りやすいのが、【恐怖心】を何とかしたい。。。。
というケース!!



これ、多いですよね?



恐怖の原因を探って、
セラピーやヒーリングなどをする。。。。



ところが、いくら色んな施術をしても
恐怖心が湧きあがってくる。。。。



だから、まだ自分の中に【トラウマ】があるのだと
思って、また何かの方法にのめりこむ。。。。。



それでもまだ恐怖心があるから、
また何かの施術にはまる。。。。。。。。



ハッキリいいましょう!!!
これでは、根本的には解決しません




恐怖や不安は、個人的なトラウマが無くても
上がってくるものなのです。



あえて、トラウマと呼ぶならば。。。。。。。
集合無意識レベルのものも含まれています。




集合無意識ってわかりますか?
意識の一番深い部分で、すべてはひとつ!!
という部分です。
個人レベルではなく、全体レベルの意識のこと。。。。




集合無意識のクリーニングは、
全体の意識を高める役に立ちますので
すごく意味は、あるのですよ~~~~



でもでも、そこに取り組もうと思ったら。。。。。。
キリがないということ。。。。。
一生続くループなのです。



「マジですか?」そんな声が聞こえてきそう!!(笑)
はい、マジマジですよ!!!



ある程度のクリーニングは必要だと感じますが、
そこにはまりすぎると、チャレンジするよりも
クリーニングで、乗り越えようとしてしまう。。。。。



これが、度を超えちゃうと。。。。。。。。。
スピリチュアルな世界にしか
居場所を感じられなくなっちゃう。。。。。。。



バランスが悪くなっちゃうんですよね!!



ケア=心身の浄化(クリーニング)
トレーニング=現実でのチャレンジ
どっちも大事ですよね~~~~~~~



さて、ここで問題です!!



赤コーナー「恐怖クン」
青コーナー「ワクワクちゃん」



幸せというゴールに向かいたいなら
どっちのエネルギーを使うと良いでしょう~~~~~???
はい、このクイズの答えを解いてみて下さいね~~~~~~!!



そんなゲームが、仕掛けられているとしたら????
それが、魂レベルの楽しいゲームだとしたら?



さぁ~~~~あなたは、どっちを選びますか?



もし、このお話しが本当だとしたら。。。。。。。



生きている限り、当たり前に感じる恐怖を
消すために、あなたはまだトラウマ解消のための
何かの方法をやり続けますか?



それとも、ワクワクを選んでいきますか?



セラピーやヒーリングなどは、ある種の対処療法だと
捉えたほうが良いでしょう。



わかっていても、ワクワクを選べないほどに
恐怖心で固まってる時には、こうした療法は
効果的。。。。。。。。



でも、クリーニングさえ続ければ
いつか、恐怖心がなくなると思っていたら。。。。。。
それは、勘違いです!!(爆)



恐怖を超えて、ワクワクを選べる??
ワクワクを選べるようになっちゃえば、
ケアって、ほとんどいらなくなる。。。。



苦しいチャレンジをするから、ケアが必要になるので。。。ね!!



いつか、こんなお話を、皆さんの前で出来るといいなぁ~~
して欲しい人いるかしら??(爆)
[PR]



by sasatomo222 | 2010-06-15 18:35 | 日々のこと

お越しくださった皆さま、ありがとうございました。

皆さま、こんにちは~~~~~~~~



昨日のマンパワージャパンさまの講座に
お越し下さった皆さま、ありがとうございました~~~~



和気藹々の雰囲気の中、笑いがあふれる
楽しい講座になりました。



テーマは、メンタルバランス。。。。。。。



スポーツ選手が、トレーニングとケアを
両方大切にするように、心もトレーニングとケアの
バランスが大切です。



このあたりのことが、メンタルの世界で
ほとんど語られていないのが不思議。。。。。。。



メンタルケアとメンタルトレーニング。。。。。
両方やるからこそ、効果が出る。。。。。。。



メンタルケアは、セラピーやヒーリングを含めた
心の浄化や癒しの分野。。。。。
スポーツ選手でいうと、練習後のスポーツマッサージや
アイシングや、針治療など。。。。。



メンタルトレーニングは、目的や夢に向かって
進んでいくマインドをつくり、行動していくこと・・・・
スポーツ選手でいうと、日々のトレーニングや
試合本番。。。。。



筋肉を鍛えることと、心を鍛えることは
とっても似ています。



激しいトレーニングばかりだと
筋肉が疲労が激しすぎて、やがて体調が崩れてしまう。。。。



かといって、ケアばかりだと
筋肉は、ドンドン弱まってしまう。。。。。。



スポーツ後の【筋肉痛】は、筋肉繊維が傷ついている
状態だと言われています。



一度傷ついて、そこからもっと優れた
筋肉が生まれるのです。



破壊と再生のプロセス。。。。。。。。



実は、心もまったく同じです~~~~~~~~~~
チャレンジばかりだと、心がオーバーヒート
してしまいますが、
逆に、ケアばかりだと、耐性が弱くなってしまうのです。
心が弱くなりすぎちゃう。。。。。



心を鍛えつつ、ケアもしっかりやる!!
この両方を、バランス良く取り入れることが
とっても重要だなぁ~~~と思います。



何か、うまく動いていないなぁ~~~~~~~
と感じる場合は、このバランスが、どちらかに
傾いているのかもしれませんよぉ~~~~



あなたの心が、より良いバランスを取るために
もっと取り入れたほうが良いのは、
メンタルケアですか?
それとも、メンタルトレーニングですか?
[PR]



by sasatomo222 | 2010-06-11 11:33 | 日々のこと

シェアレッスン、楽しかったです~~~~~

皆さま、こんばんは~~~~~~



先日、アロマのYumi先生とシェアレッスンを
しました~~~~~
とっても楽しかったです。



お互いに先生になり、生徒になり。。。。と
役割を変えながらのレッスン。。。



アロマ講座では、私は生徒に徹して
アロマについて、一からお勉強させていただきました。



今まで、アロマの単発講座には、
何度か出た事があるのですが、
Yumi先生の講座は、今まで出たどの講座よりも
基礎知識の部分について、とっても詳しく教えて下さいました。



先生のブログに、シェアレッスンの記事が
書かれていますので、もしよかったらお読みくださいね~~~
http://ameblo.jp/yu1329mi/entry-10547718623.html



お互いの強みを活かしあって学びあう。。。。
シェアレッスンっていいなぁ~~~と思いました。



興味のある方は、お問い合わせ下さいませ~~~~
[PR]



by sasatomo222 | 2010-05-31 20:38 | 日々のこと

メンタルケア・プレゼンテーションセミナー講師の花咲ともみのブログ。個人セッションも受け付けています。皆さまの幸せのお手伝いをすることが、私のライフワークです。
by sasatomo222
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TWITTER

リンク集

オフィスブルーム公式サイト
http://cefia.chu.jp
tomomiのプライベートブログ
パワースポット大好き!!
お仕事用ブログ
花咲ともみブログ


クリック募金


募金サイト イーココロ!

ファン

ブログジャンル

画像一覧