オフィスブルーム hana-tomoのブログ

カテゴリ:日々のこと( 56 )




おススメしま~~~す♪

皆さま、こんばんは~~~~~~~~



今日、マーシー・シャイモフ著・茂木健一郎先生訳の
『脳にいいことだけをやりなさい』という本を
買いました。



あっという間に読んじゃいました!!



この本、素晴らしいです♪
幸せになりたい人に、おススメしますよぉ~~~



私自身が言いたいことが、全部書かれています。
それも、私が考えるよりも、遥かに素晴らしい表現で。。。。(爆)
(当たり前かぁ~~~~~ あはははははは)



わかりやすく やさしい文章表現なので
すごく受け入れやすいと思いますよ。



興味のある方は、是非どうぞ~~~~~~
[PR]



by sasatomo222 | 2010-04-20 19:41 | 日々のこと

うれしいです♪

皆さま、こんばんは~~~~~~



私、ツイッターをやっているんですよ~~~
マツダミヒロさんに誘われて、昨年の8月に
始めました。
http://twitter.com/tomosas



今日は、多方面で活躍をされている
お知り合いのミッツィ植田さんが、
ツイッター上で、私を見つけてくれました。(^^)
ミッツィーのブログ
http://mitzie.jp/



ミッツィーのページには、
アファーメーションの効果に関することが
書かれていました。




ミッツィーの文章を載せてみますね。



アファメーションは、日常生活の中でついつい口に出している、
自分の良さを否定しているネガティブな言葉から距離をおいて、
ポジティブな回路を作ります。
人間は本来、可能性に満ちた存在で、限界というものがありません。



自分の可能性に制限をかけているのは、
他ならぬ自分自身の信念や価値観です。
それは子どものころ両親や先生から受けた教育、
失敗体験やトラウマなどが原因になっていることがほとんどです。



「お前は、何をさせてもダメなヤツだ」と言われ、
それを受け入れれば自分のセルフ・イメージを下げてしまいます。
「バカだ、アホだ」と言われて育ち、それを鵜呑みにすれば、
「できない」を「できる」に変える力が沸いてきません。



しかし、ポジティブなアファメーションを意識的に唱えることで、
自分自身を元気にします。

新しい自分を設定していこうとする、一つのツールです。
アファメーションは、潜在意識に働きかける、魔法のツールなのです。




さすが、ミッツィー!!!
完璧な、説明文です~~~~~~~~~(^-^)



アファーメーション効果、ご理解いただけましたか?




私も、まさにアファーメーションの効果を
最大限に活かす方法として、スペシャルセッション
(旧ハッピー2ヒプノセッション)を考案しました。




といっても、ミッツィーのように
上手に説明は出来ないのですが。。。。(汗)




このアファーメーションを
リラックス状態の中で、直接、潜在意識に伝えることで
効果は倍増しますし、変化の出方が圧倒的に早いですよ。



心のパワーを取り戻したいと思う方は、
是非、お手伝いさせて下さいませ~~~
[PR]



by sasatomo222 | 2010-04-19 21:18 | 日々のこと

夢が見つからない人は・・・・

皆さま、こんにちは~~~~~~~~



昨日の日曜日、ドリームプラン・プレゼンテーション、
通称ドリプラの説明会に行ってきました。
http://www.drepla.com/



想像以上の素晴らしい企画に
とってもワクワクしました!!



会場には、世の中を、夢と希望であふれさせたい。。。。。
本気で、そう思っている人達の
パワーが充満していました。



2時間半の説明会の中で、
心に残った講師のひと言があります。

        ↓
        ↓

「今、自分の夢が見つけられない人も
いるでしょう。


いいんです。


夢を見つけられない人は、
誰かの夢を、本気で応援して下さい。


誰かの夢を、本気で応援するうちに
自分の夢も、見えてきます。


まずは、誰かの夢を、本気で応援してみて下さい」


       ↑
       ↑

このことば、心に響きました。



人を本気で応援する人は、
人から、本気で応援される人になる・・・・・・・



今まで、多くの人と出会ってきて
しみじみそのことを、実感しています。



まずは、誰かの夢を【本気】で
応援してみませんか??
ドリプラは、誰かの夢を応援する
応援者としての参加もOKだそうです。



あなたの応援のパワーは、いつかきっと
あなた自身をも、助けてくれるはず・・・・です(^^)
[PR]



by sasatomo222 | 2010-04-19 14:32 | 日々のこと

ことばは、その人自身をあらわしている・・・・

皆さま、こんにちは~~~~~~~



必然的なお仕事の流れで
今、人前での話し方や、プレゼンテーションなどを
お伝えする機会が多くなってきた私ですが。。。。



実は、セラピーとの深い関係性を
実感しているのですよ~~~~~~



話し方をお伝えしている中で、
私が一番大事にしているのは、【意識】の
持ち方です。



【意識】の持ち方が変わると、話し方が
ガラッと変わってくるんですよね~~~~~~



どんなツールであっても、【意識の変化】こそが
成長のモトですよね。



プレゼンセミナーを行っていても
やっていることは、実は、【セラピー】なんです~~~



前は、あまりそういう意識を持てませんでした。
でも、その部分が、完全に腑に落ちてから
ツールには、こだわらなくなりました。



そして、長年封印していた、話し方のレッスンを
積極的にしていこうと、決意できたんですよ。



セラピーという直接的なツールを使っていなくても
やっぱり、私はセラピストです(^^)



そして、ポジティブなアプローチが
好きです~~~~~
これは、私の本質なので、変わらないみたいです♪
[PR]



by sasatomo222 | 2010-04-13 14:31 | 日々のこと

聞き手は、あなたの何を知りたいのか。。。。

皆さま、こんばんは♪



自己紹介のための、ワンコインレッスン♪
興味のある方は、お早めにお申込み下さいね。


さてさて、ここで、ワンコインレッスンならぬ(笑)
自己紹介についての、ブログ無料レッスンを
しちゃいます。



自己紹介といえば、定番なのが
名前
趣味
特技
出身地
仕事内容
などを、羅列するような紹介の仕方ですよね?



この定番スタイルの自己紹介だと
         ↓
         ↓

「はじめまして 花咲ともみと申します。
現在、メンタルケアやプレゼンテーションセミナーなどの
講師や、個人セッションなどをしています。


札幌生まれの札幌育ちで、
いまだ独身です。(っと笑いを誘う!!笑えないか。。。。爆)


趣味は、パワースポット巡り
特技は、特にありません。(笑)
どうぞよろしくお願いします。」


っという感じでしょうか???(笑)



これでは、まるで【履歴書】!!(笑)



初めて会う人が、興味を持つのは。。。。。。。。
あなたの人となり、、、、ではないでしょうか?



そこで、私がよく使う手は、
座右の銘や、キャッチフレーズ、
幼い頃のあだ名、両親から言われて
今も大切にしている教えなどを、盛り込んでいく方法です。



たとえば、東京の人達の前で
今の時期に自己紹介をするとしたら、、、、、、


『皆さま、はじめまして。
毎年5月を過ぎてから、やっと桜の時期を迎える、
まだ肌寒い、北海道札幌市から
やってまいりました、花咲ともみと申します。


花咲は、花が咲く。。。
ともみは、ひらがなです。


絵本の花咲じいさんのように 
人の心に、明るい花を咲かせることが
私の夢です。


友人達からは、よく、無邪気さと
奥深さが同居している人だと言われます。
さすがは、私の友人達。。。。
その通りだと思います。


ほんの一瞬の出会いから、人生が大きく変化する
こともある。。。。。そう信じている私は、
一期一会という言葉を、いつも心に留めています。


いつも感謝と思いやりを持って
人に接しています。。。。と言いたいのですが、
まだまだうまく出来ません。


そんな時は、相田みつをさんの名言
「つまづいたって、いいじゃないか。。。人間だもの」
という言葉を思い浮かべて、
勇気をもらってます。(っと笑いを誘う。。。。誘えるかなぁ??爆)


今日は、こうして出会えた皆さまとの
ひとときを、心から大切にしたいと思っています。


どうぞよろしくお願いします。』



簡潔にまとめてみましたが、いかがでしょうか?



こんな風に、自分が大切にしている言葉や
自分の夢などを伝えると
インパクトが増しますよ~~~~~~~



ここに、キャッチフレーズや
親からの大切な教え
笑える話などを、更に加えていくと
もっと広がりが出てきます。



ただし、笑える話ができるかどうかは
TPOにあわせてね!!
その人のキャラクターもあるでしょうし。。。。。。
私の場合は、お笑いが似合うけど。。。。。(爆)



このほかに、全体を通して、テーマを決めて
そのテーマに沿って、ストーリー性を持たせると
もっとステキな、自己紹介になりますよ~~~~~~



ワンコインレッスンで、そのあたりのことを
もう少し詳しくお伝えしていきます。



興味のある方は、是非お早めに
お申込み下さいませ~~~~~~



どうぞよろしくお願いしま~~~~す!!
[PR]



by sasatomo222 | 2010-04-13 02:18 | 日々のこと

夢を応援したい人、応援してもらいたい人はいませんか??

皆さま、こんばんは~~~~~~~~!!!



数日のご無沙汰でした!!
元気にお過ごしですかぁ~~~???



さてさて。。。。。昨日、とってもステキな
お話を聞いたんですよ~~~~~



それは、夢(ドリーム)プランプ・レゼンテーションという
イベントのお話。。。。。。



夢(ドリーム)プラン・プレゼンテーションとは
夢を叶えたい個人と、個人の夢を応援したい企業の
お見合いイベントのようなもの(笑)



昔々のTV番組、スター誕生の【企業家版!!】
みたいな感じだと思います。



ステキな事業の夢を語った人を、応援したいと思った企業さんが、
資金やその他をバックアップしてくれるという
ありがたい企画。。。。。



その夢を語る場が、夢(ドリーム)プラン・プレゼンテーション
なのです~~~~~
http://ameblo.jp/dripla-h/



説明会は、4月18日(日)
13:15~15:45
かでる27で行われます。
参加費は、1.000円だそうです♪



このお話を伺って、とてもワクワクしました。
そして、プレゼンセミナー講師の私に出来ること、、、、を
何かしたいと考えました。



そこで浮かんだのが、プレゼンターの方への無料レッスン♪



あなたの夢を実現するために
お手伝いさせてもらえませんか??



夢の事業計画があって、このイベントに
本気で参加すると決意した方は、
是非お問い合わせ下さいませ。。。。。。。
cefia@zw.chu.jp



お話を伺った上で、是非協力したいと
思った方には、11月27日(土)の本選までの期間、
お手伝いさせていただきたいと思っています。



ご一緒に、夢を叶えましょう!!!
[PR]



by sasatomo222 | 2010-04-08 02:02 | 日々のこと

メンタルケア・プレゼンテーションセミナー講師の花咲ともみのブログ。個人セッションも受け付けています。皆さまの幸せのお手伝いをすることが、私のライフワークです。
by sasatomo222
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

TWITTER

リンク集

オフィスブルーム公式サイト
http://cefia.chu.jp
tomomiのプライベートブログ
パワースポット大好き!!
お仕事用ブログ
花咲ともみブログ


クリック募金


募金サイト イーココロ!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧