オフィスブルーム hana-tomoのブログ

カテゴリ:お知らせ( 41 )




自己紹介でブランディングセミナーにいらっしゃいませんか?

皆さま、こんばんは~~~~~~~~




8月30日(月)午後7時~


マンパワー・ジャパンさま主催の
マンパワードリームカレッジで
「自己紹介でブランディング」と題した
セミナーを開きます。




私は、自己紹介をする場面に出会うたびに
いつも感じる事があります。




そもそも、自己紹介って何を目的に
しているのだろうかと・・・・・・・




名前と職業をわかってもらうため?




もちろん、それも自己紹介の要素として
必要だとは思うのですが・・・・・




自己紹介って、自分と他者との
ファーストコミュニケーション !!



そこで、名刺に書かれているような
肩書きの羅列のような自己紹介って、
ちょっと寂しいと感じるのは、
私だけでしょうか?




自己紹介といえば・・こういうスタイル!!
というお決まりのパターンが、
私たちの頭の中に、入り込んでしまっていると
感じませんか?




ありきたりの自己紹介をすれば、
無難に、その場を乗り切れるけれど(笑)
せっかくのコミュニケーションの機会を
もっと活かす自己紹介の方法が、
きっとあるはず・・・・・・



この夏の甲子園の開会式で
選手宣誓をした選手は、ありきたりの
お決まりの選手宣誓ではなく、
オリジナルの選手宣誓をしていました。




お聞きになった方は、いらっしゃいますか?




賛否両論あるかとは思いますが、
とても新鮮で、すごく良かった!と私は思いました。




お決まりのパターンを変えると
聞き手にインパクトを与えることが出来ますよね?




自己紹介も同じ!!




あなたを伝える自己紹介の仕方を
一緒に考えて、実践してみませんか??




お一人840円、ペア参加なら、525円という
コーヒー1杯程度の金額で、
体験できるセミナーです。




お申込みは、以下のページからお願い致します。
【札幌】の部分をクリックして
【自己紹介でブランディング】の部分から
お申込み下さいませ~~~~~~
http://www.manpowerprofessional.jp/mbs/recruit/tech_labo/curriculum.html



尚、講師名が、柳谷美幸先生のお名前に
なっていますが(笑)、私が行います。




興味のある方は、どうぞよろしくお願いしま~~~す!!
[PR]



by sasatomo222 | 2010-08-24 02:45 | お知らせ

今月のヨガレッスン♪

皆さま、こんにちは~~~~~~~~~




今月のヨガレッスン、29日(日)に開催します!!





ストレッチ感覚で気軽に出来る
リラックスヨガですので、心にも体にも優しく
じわっと効いてくれます。




はじめての方でも、気楽にご参加いただけます!!
この機会に、ご一緒にいかがですか?




日頃の運動不足を解消しましょう~~~~!!




日時 
8月29日(日) 午後6時30分~~7時30分


場所 
オフィスブルーム サロン


参加費 
1,200円


講師  
MIYUKI先生


持ち物
ヨガマット(なければバスタオル)


お申し込み方法
以下のコメント欄に参加の旨をお書きいただくか
info@hana-tomo.sub.jp
宛てにメールをお送り下さい。
その際は、件名に【ヨガレッスン希望】と
お書き下さいませ・・・・・・・




ご一緒に、気持ちよくレッスンしましょう!!
よろしくお願いしま~~~~~~~~~~す!!
           
[PR]



by sasatomo222 | 2010-08-13 11:56 | お知らせ

ご一緒しませんか?

皆さま、こんばんは~~~~~~~~




あさっての24日 お知り合いのセラピスト
東京在住の岡部明美さんが、
札幌で講演会を開かれます。




統合医療を目指す、お医者様とのコラボだそうです。




25日は、ワークショップが開催されます。




岡部さん、通称「あけみちゃん」は、
素晴らしいセラピストさんです。




感情面のクリアリングのセラピーを主になさっている
セラピストさん!!




私は、どちらかというと、クリアリングよりも
願望達成HAPPY路線が、自分の性格には合っているので、
今は、そちらががメインですが、
クリアリングを望まれる方もいらっしゃいますよね!!




そうした方面のセラピストさんで、
自信を持っておススメできる方って、
正直、そう多くはないのですが、、、、あけみちゃんは、素晴らしい!!




感情面のクリアリングをしたい方には、おススメです。




私も24日の講演会に参加させていただく
予定ですよ~~~




興味のある方は、是非ご一緒しましょう !!



詳細は、こちら
   ↓
   ↓

人生の試練を乗り越えた元キャリアウーマンと
統合医療を目指すお医者さんがコラボレーション!

日 時  7月24日(土)13:10開場 13:30~17:00

場 所  かでる27(札幌市中央区北2条西7丁目)5F 520研修室

参加費  2500円(振込み先はお申し込みの方にお知らせします)

         当日 3000円





参加したい方は、23日中に
info@hana-tomo.sub.jp までご連絡下さいませ~~~~~
[PR]



by sasatomo222 | 2010-07-23 00:53 | お知らせ

次回のヨガレッスンのお知らせ♪

皆さま、こんにちは~~~~~~~~




今月のヨガレッスンのお知らせです!!




7月25日(日)午後6時30分~~
オフィスブルームで行います。



ウチのサロンは、全面フローリングなので、
ヨガレッスンには最適なんですよ~~~~~



まだサロンに来た事がないという方も、
一度足を運んでみませんか?



デザイナーズマンションですので、
おしゃれな造りです。



参加希望の方は、以下のコメント欄に
参加の旨をお書きいただくか、
info@hana-tomo.sub.jp宛てに
【ヨガレッスン希望】と書いて、お申し込み下さい。



皆さまのご参加を、お待ちしていま~~~す!!




日時 7月25日(日)18:30~~ レッスン時間1時間


参加費 1,200円


講師  MIYUKI先生


持ち物 ヨガマットかバスタオル




ではでは、よろしくお願いしま~~~~す!!
[PR]



by sasatomo222 | 2010-07-14 10:45 | お知らせ

明日、スカイプを使った無料レッスンをします!!

皆さま、こんばんは~~~~~~~!!



明日、スカイプを使った【話し方】の無料レッスンを
行いますよ~~~~~~~




明日、7月10日(土)21:00~22:30まで
それぞれのご自宅から、ご参加下さいませ!!



興味のある方は、①メールアドレスと
②スカイプ名をお書きの上、
info@hana-tomo.sub.jpあてに
お申し込み下さいね!!



一緒に楽しくお勉強しましょう~~~~~!!



よろしくお願いしま~~~~~~す!!
[PR]



by sasatomo222 | 2010-07-09 23:42 | お知らせ

HP作りました~~~~~!!

皆さま、こんにちは~~~~~~~~



昨日、HPが壊れちゃった!!って書いたのですが、
今朝の5時すぎまでかかって、作りました~~~!!



新しいホームページビルダーを
ネット購入して、インストール!!



試行錯誤しながらも、前のビルダーに入っていた
ファイルが、なんとか取り込めたので、
新しいビルダーで、更新できました~~~~~~



いやぁ~~~~~~あせった!!!!



せっかくのなので、デザインも少し変えました!!



でね、ぜ~~~~~んぶ終わってから
気づいたの!!



単に、私のPCのインターネット接続の問題だったのと
サーバーにトラブルが起きていた!!っていうことが、、、、



その二つが、同じ時間帯に、
同時に起きていたので、HPビルダーが壊れた!!!と
思い込んだのでした~~~~~~~



壊れてなかったんですよ!!(爆)
新しいビルダー買っちゃったよぉ~~~~~(汗)



でも、無事にHPがUPできて、ホッとしました~~~
[PR]



by sasatomo222 | 2010-06-21 12:06 | お知らせ

お知り合いが、素敵なカフェをオープンしました!!

皆さま、こんにちは~~~~~~



札幌在住の皆さま、
お知り合いが、カフェをオープンしたので
ご紹介しま~~~~す!!
http://www.world-spirallife.com/



札幌市中央区南1条西1丁目2 大沢ビル5F
The WORLD BOOKS & CAFE です。



すっごくゆったりとした空間で
のんびりくつろげそう~~~~~~



コーヒーやデザートもおいしそうです!!
上記のHPから飛べる、ブログで紹介されてますよ~~~~~~



札幌の中心部なので、
気軽に行けますよね~~~~~~~~~



皆さまも、是非、足を運んでみてね !!!



平野さんっていう、優しい男性が経営者です。
行ったら、気軽に声を掛けてみてもいいかも。。。。。。。



もう数ヶ月前に、平野さんからカフェをオープンしたい
っていうお話を聞いていたので、ご報告をいただいて
自分のことのようにうれしく思いました。



皆さんも、応援してあげてね~~~~~~~~~~
[PR]



by sasatomo222 | 2010-06-11 22:47 | お知らせ

明日のヨガレッスン♪

皆さま、こんにちは~~~~~~~~



明日のヨガレッスン、
定員枠 ほぼいっぱい状態のお申し込みを
いただいています。



サロンの広さを考えると、ギリギリで
あと1~2名なら、何とか入れるかなぁ~~~~
といったところ。。。。。です。



参加してみたい方は、是非お早めに
ご連絡下さいませ~~~~~~~



Miyuki先生のヨガは、リラックスヨガですので
ストレッチのような感覚で、
気持ちよくムリなく楽しむ事が出来ます。
ヨガのあとの瞑想も、とても気持ちが良いですよ~~~~



明日午後6時30分~ 参加費1,200円です。



久しぶりのヨガ、私も今から楽しみです(^^)



興味のある方は、info@hana-tomo.sub.jpまで
ご連絡下さいませ。。。。



どうぞよろしくお願いしま~~~~す♪
[PR]



by sasatomo222 | 2010-05-25 14:06 | お知らせ

アロマ生活を始めるには、ピッタリの講座!!

皆さま、こんにちは~~~~~~~~



今日の札幌は、良いお天気ですね!!
気持ちがいいです~~~~~~



こんな日は、アウトドアや野外スポーツも楽しそう!!
っと言いながら、スポーツはあまり好きじゃない私。。。(汗)



せっかくの休日だから、家でゆったりのんびり。。。
そんな過ごし方もいいですよね~~~~



たとえば、アロマでゆったり自分を癒す。。。。。
そうした時間の使い方もステキ!!



パブリックスピーキングレッスンに通って
下さっている、アロマテラピーアドバイザーであり、
アロマテラピーインストラクターでもあるYumiさんが
ご自宅で、アロマのセミナーを始めました。



なんと、アロマオイル10本つきの講座!!



アロマの知識を身につけて
その日から、10本のエッセンシャルオイルで
アロマ生活を始められる。。。。。。
至れり尽くせりのワンデーセミナー!!



お一人からでもOKの少人数向けセミナーなので
大人数が苦手なあなたにも、ピッタリの講座です。



柔らかくて女性らしさいっぱいの
とってもステキな先生ですよ~~~~~



興味のある方は、こちら のブログに
詳細が載っています。
「10本のアロマ講座」の部分をご覧下さいね。



将来、ご自宅でセラピー等のお仕事を
楽しみながら、マイペースに自然体でやっていきたい。。。。
そう望まれる方にとっては、
Yumiさんのお仕事のスタイルは、きっと参考になると思いますよ。



実は。。。。。Yumiさんは、アロマの資格を持っているものの
人前でお話しするのが、すごく苦手で
なかなかお仕事を始められなかった。。。。とおっしゃっていました。



今、大きな第一歩を踏み出され
すでに、数回のセミナーを主催されています。



Yumiさんのように、何かしらの資格を持ちながら、
人前で話すのが苦手。。。。と、
一歩踏み出すことを、躊躇している方がいるとしたら、、、、
それは、とってももったいないです~~~~



あなたの力を必要としている人が、
きっといるはず。。。。。。



私でよければ、あなたがセミナー講師になる
お手伝いをさせていただきます。



一緒に一歩を踏み出しませんか???



興味のある方は、HPのパブリックスピーキングレッスンの
ページから、是非お問い合わせ下さいね。
[PR]



by sasatomo222 | 2010-05-23 10:49 | お知らせ

残席わずかです!!

昨日書いた、清水先生の講座。。。。。。



ブログでご紹介させていただいた後に、
クライアントの皆さまから、多数お申込みをいただきました。
本当にありがとうございます!!
ご一緒に、楽しく勉強しましょうね~~~~~



実は、清水先生の講座、私たち講師陣も
すごく楽しみにしていて、
お仕事で、どうしても来れない先生以外は、
全員参加するんですよ~~~~~~(笑)



すごく楽しい雰囲気の授業になると思います。



残席、あと2~3席。。。。。というところだと思いますので
興味のある方は、是非お早めにお申込み
下さいね~~~~~~~~~
[PR]



by sasatomo222 | 2010-05-19 22:06 | お知らせ

メンタルケア・プレゼンテーションセミナー講師の花咲ともみのブログ。個人セッションも受け付けています。皆さまの幸せのお手伝いをすることが、私のライフワークです。
by sasatomo222
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

TWITTER

リンク集

オフィスブルーム公式サイト
http://cefia.chu.jp
tomomiのプライベートブログ
パワースポット大好き!!
お仕事用ブログ
花咲ともみブログ


クリック募金


募金サイト イーココロ!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧