オフィスブルーム hana-tomoのブログ

カテゴリ:お知らせ( 41 )




やっと、はっきり書ける段階まで来ました!!

皆さま、こんばんは~~~~~~~~~~~



昨日このブログに書いた、
マンパワージャパンの講座のこと。。。。



よく考えたら、皆さまにちゃんとご報告して
いなかったですよね~~~~~~



昨日の告知と、
今日のご報告が逆になっちゃいました!(汗)



っということで~~~~~早速ですが、
この度、マンパワージャパン株式会社さまの新規事業、
『マンパワードリームカレッジ』という
スキルアップ、人材育成、メンタルケアなどを
メインにしたスクールに、携わらせていただくことに
なりました。



スクールの立ち上げに際して、
信頼できる講師の方々を、マンパワーさまにご紹介したり、
スクールの形式を作りあげる、会議の段階から
参加させていただいたり、、、、、



そんな形で携わってきましたので、
このスクールには、とても思い入れがあります(^^)



昨日、このブログでご紹介させていただいた
清水先生も、「一緒にやりませんか?」と
声をかけさせていただいて、今まで一緒に取り組んできた
仲間の一人なんですよ~~~~~



清水先生の他にも、
株式会社トゥルーカラーズ社長の中田哉子先生
(OL時代からの25年来のお知り合いです)
http://www.true-c.com/


キッチンツールの中本ルリ子先生
(司会時代からの20年来の親友です)
http://www.kitchen-t.jp/


エンパスセミナーで一緒に講師を務めた、
仲良しのお友達でもある、柳谷美幸先生
http://sevengate.hp.infoseek.co.jp/index.html


広告ディレクター、オフィスドゥーン代表の
村上正人先生(知る人ぞ知る有名人!笑)


また、最近お知り合いになった、
英語教師の田中由加利先生にも、声をかけさせていただきました。



講師陣としては、上記の先生方の他に
マナーと話し方の専門家の先生が、いらっしゃいます。



マンパワーの担当者さまと、2月に初めてお逢いして以来、
実際には、3月から、みんなで一緒に準備を進めてきて
やっと、本格的に始まる。。。。というところまで
来る事ができました。



講師陣が集まる毎回の打ち合わせも、
とても楽しくて、ワクワク、感動~~~~の連続です。



こんなに沢山のステキな仲間達と、
一緒にお仕事が出来る事、とてもうれしく思っています。



何より、この事業部を立ち上げ、
一から創りあげていこうという決意を持って、
意欲的に、尚且つ、私たちの意向をいつも受け入れて下さる
姿勢を持って接してくださる、マンパワーの泉さま、



そして、泉さまと、私たち講師陣を信頼してくださり、
自由にお任せくださっている、同札幌支店長の五十嵐さまには
心から感謝しています。



スクールのほうも、めでたく始動することになり
マンパワーさまから、大々的に宣伝してOKという
許可を昨日いただきました。



っということで、やっと皆さまに堂々とお知らせ
出来る段階まで来ました~~~~~~



これから、本当に楽しみです!!



是非、マンパワーの講座にも足を運んで下さいね!!



どうぞよろしくお願いしま~~~~~す!!!
[PR]



by sasatomo222 | 2010-05-19 19:30 | お知らせ

今月のヨガレッスンのご案内~~~~♪

みなさま、こんばんは~~~~~~~~~~~~



今月のヨガレッスンのお知らせですよ~~~~
気持ちの良いヨガ、一緒にやりませんかぁ~~??



26日(水)午後6時30分~ サロンで行います。


参加費 1.200円です~~~~~
持ち物 ヨガマットかバスタオル
講師  Miyuki先生 です。



5~6名までの少人数レッスンになりますので
お申込みは、お早めにね!!



ではでは、よろしくお願いしまーーーーす!!
[PR]



by sasatomo222 | 2010-05-14 00:48 | お知らせ

パブリックスピーキング能力を身に付けると・・・・・

皆さま、こんばんは~~~~~~~



さっき、公式ブログにも書いたのですが、、、、
パブリックスピーキング能力を
身につけませんか?というお話です。
http://ameblo.jp/tomomi-hanasaki/



メンタルケア業界の需要は、企業セミナーという方向に
シフトしはじめているのかもしれませんね。



今の時代、各企業には、次々と新しい情報が入ってきて
お仕事のスピードが、ものすごく早くなっているそうです。
ドンドン新しいスキルが要求され、
社員の方々は、対応に追われて大変だと聞きます。



そのため、10年ほど前に比べると、
個人の抱えるストレスが、倍以上に増えている
というデータがあります。



そうした影響からか、
企業では、うつ的症状を訴える社員が、
あとを絶たないそうです。



ひと昔前までは、自己責任と言われていた
メンタルケアは、企業がサポートを
しなければ、追いつかない状況にまで来ているようです。



普段、ストレスとは、ほぼ無縁の私にとっては、
驚くような状況が、起きているんだなぁ~~~と
実感させられます。



一方で、この不況の影響からか、
同業他社の皆さまが、経営に苦しんで
いらっしゃるというお話しも、よく耳に入ってきます。



個人を相手にした経営は、
どんなに素晴らしいセラピストさんでも
よほど工夫をしない限り、むずかしくなって
きているのかもしれませんね~~~~~~



個人向けのメンタルケアの専門家 = お仕事を求めている

企業 = メンタルケアの専門家を求めている



本来なら、ここで、需要と供給のバランスが
取れているはずなのに、うまく回っていない現状!!!



この需要と供給のバランスを、うまく取るには、
個人メインだったメンタルケアの専門家が、
企業に入っていくこと。。。。。。だと思います。



そのためには、
①人前で話すテクニックを身につける。
②団体セミナー用の、講義を作り上げる。



まずは、この2点が必須になってきますよね!!



豊かさの気づきが起きてから、
私にできることの一つに、本気で取り組む決意が
出来ました。



それは、個人をメインにしていたメンタルの専門家の方々が
セミナー講師への扉を開くお手伝いです。



あなたのスキルを、企業セミナーの形で
活かしてみませんか?



本当に、あなたの力が必要なのは、
これからだと思います。



今、企業が、あなたの力を必要としています。



ほんの少し、方向性を広げて、
必要なスキルを身につけ、準備を整えるだけで、
扉が開かれる可能性があります。



是非、お手伝いさせていただけませんか?
私も、本気で取り組みます。



また、時代よりもひと足早く、自分癒しをしてきた皆様、
何かのスキルを身に付けて、
更に、パブリックスピーキング能力を、身に付けてみませんか?



サロンに来られるお客様の多くが、
いずれは、セラピストになりたい・・・・という夢を
お持ちです。



今こそ、その夢に向かって、歩み始める時かも
しれませんよ~~~~



アロマセラピーや、カラーセラピーなどの資格も、
企業セミナーでなら、活かせますよ。
公的資格に近い、アロマやカラーなどのほうが、
企業のウケが良かったりします。(^^)



コーチングの資格も、企業セミナーには
ピッタリだと思います。



また、今、心の健康に効く食べ物という
分野にも、注目が集まっています。



心が健康になる食材や、レシピなども
人気があるようです。



今から、たとえば、アロマのアドバイザーを目指して
同時に、セミナー講師を目指す・・・・・
そんな道もありますよ~~~~



ちょっとした勇気で、人生が変わる可能性は大!!



セミナー講師を目指したい方、
興味のある方は、是非ご一報下さい!!
[PR]



by sasatomo222 | 2010-05-01 18:22 | お知らせ

セフィアの名前・・・

皆さま、こんばんは~~~~~~~~


「セフィア」の名前の使い方・・・・・・
決めましたよ~~~~~~


やっぱり、サークル名にしようと思います♪


桜の時期にお花見をしたり、
夏に花火を見に行ったり、
神社や、パワースポット巡りをしたり・・・・・
そのサークル名を、「セフィア」にしようと
思いますが、いかがでしょうか?


まずは、お花見から始められたら
いいなぁ~~~~と思います。


お花見の時期が近づいたら、詳細を載せますね♪
よろしくお願いしまーーーす!!
[PR]



by sasatomo222 | 2010-04-17 22:42 | お知らせ

セフィアの名前・・・・・・

皆さま、こんばんは~~~~~~~~



今朝、このブログにも書いたのですが、
このたび、オフィスブルームとして
気分も新たに、活動することになりました。。。。。



昨日は、ちょうど新月だったそうで、
意図した訳ではないのですが、
新しいHPを、急にUPしたくなって
実は、昨日一日で、デザインを変更しちゃったのです♪



それで、、、、、皆さまに長年親しんでいただいた
【セフィア】という名前。。。。。。
今後も、何かの形で使っていきたいなぁ~~~って
思っているんですよ~~~~~~



サークル名でも良いですし、、、、、、、



私も【セフィア】という名前には、思い入れがあるので
残していきたいなって思っています。



ちょっとアイディアをひねってみますね~~~
良い案が浮かんだら、またここで発表させて
いただきます♪
[PR]



by sasatomo222 | 2010-04-16 01:40 | お知らせ

オフィスブルームとしてスタートします。

皆さま、こんにちは~~~~~~



このたび、「OFFICE BLOOM」として
気持ちも新たにスタートすることになりました。



サロンに遊びに来てくれたお友達から、
オフィスロゴと、新しいオフィスの名前を
ご提案いただいたことが、きっかけなの。



自分から変えようと思った訳ではなくて
「プレゼントします~~~~」みたいな軽いノリで
おっしゃって下さったので、作っていただいたのです。



その時に「テーマカラーどうします?」と聞かれ
パッと「オレンジ!!」と浮かびました。



オレンジをメインに、白とこげ茶が
オフィスブルームのテーマカラーになっています。



HPのイメージ、がラッと変わったでしょ?



オレンジの元気さ、明るさと
白のクリアさ、清潔感、
こげ茶の落ち着き、安心感



すごくバランスが取れたテーマカラーだなぁ~~と
自分でも大満足です。



この場を借りて、ステキなロゴと
オフィス名をご提供くださった、オフィス「ドゥーン」の
村上さまに心から感謝します。



個人セッションは、今までと変わりなく
これからも続けていきますので、
皆さま、今後ともどうぞよろしくお願いしま~~~~~す♪
[PR]



by sasatomo222 | 2010-04-15 13:10 | お知らせ

福田さんのボディートークの講演会のお知らせ♪

皆さま、こんばんは~~~~~~~~



5月22日(土)に、福田さんのボディートークの
札幌講演会が行われます。



興味のある方は、是非どうぞ~~~~~~~



 ◆日時:平成22年5月22日(土)開場18:00 開演18:30より
 ◆場所:札幌エルプラザ 中研修室(定員72名:予約優先)
 ◆住所:札幌市北区北8条西3丁目(札幌駅北口より徒歩3分) /
 ◆℡:011-728-1222
 ◆会費:1,000円


◎講師:福 田 康 宏(福田・鍼灸整骨院所属)
 ◆認定BodyTalk施術者(CBP)
 ◆柔道整復師(医療国家試験免許)
 ◆横山式筋二点療法認定師範
 ◆メディカルアロマセラピー



お申し込み、お問い合わせは、以下のアドレスから
件名に「Body talk」と書いて、お名前・ご住所・ご連絡先を
明記の上、お申し込み下さいませ~~~~~
my_bunkaken@yahoo.co.jp



よろしくお願いしま~~~~す♪
[PR]



by sasatomo222 | 2010-04-14 17:42 | お知らせ

ワンコインで、自己紹介に自信が持てる♪

皆さま、こんにちは~~~~~~~!!



話し方のレッスンについて
HPに掲載したとたん、お問い合わせを
沢山いただいています~~~~~
とってもありがたいです!!



そんな中で、割と多かったお問い合わせ
内容が。。。。。。。



「自分は、セミナー講師ではないので
どんなレッスンが合うのか、
よくわからない・・・・・


でも、とにかく人前で、今より少しでも上手に
話せるようになりたい」というもの。



なるほど~~~~~~~!!



皆さんの、そうしたご要望に沿うために
アイディアをひねってみました。



そして浮かんだのが、
【インパクトのある、
ステキな自己紹介のためのレッスン】

この際、思い切って、料金はワンコインの500円!!



どうですか???この企画!!



自己紹介って、人前で話すものとしては
定番中の定番♪



その自己紹介に自信が持てたら、
うれしいと思いませんか???



「自己紹介、苦手~~~~~~~」
「緊張する~~~~~~」
「うまく話がまとまらない」
「喋っているうちに、何が言いたいのか
自分でもわからなくなっちゃう~~~~」
など、人前での話し方が、苦手な人向けのレッスンです。



4月24日(土)午後1時~2時
料金は、ワンコインの500円
場所は、セフィアで行います。



人数限定になりますので、
興味のある方は、お早めにお申込み
下さいませ~~~~~~~
info@hana-tomo.sub.jp



よろしくお願いしま~~~~す♪
[PR]



by sasatomo222 | 2010-04-12 13:28 | お知らせ

こんばんは~~~~~

皆さま、こんばんは~~~~~~!!



HPの内容をかなり変えて
先ほど更新しました~~~~~~~



実は、とってもありがたいことに
新しいお仕事の流れが、色々と来ているんです。



そんな中、親しい友人からの助言もあって
今後は【花咲ともみ】という名前で
活動することになりました。



どうかよろしくお願いしま~~~す♪



それで・・・・・・・・
新しいお仕事が、企業さんや医療関連と
いうこともあって、自主的に(笑)
今後は、ブログ等でも、真面目なキャラを、
表に出していこうと思っています。(笑)



企業さんのイメージを大切にしたいので・・・・・016.gif



tomomiさんのブログ、最近雰囲気が変わったな~~~~~
って、もしも思っていらっしゃる方が
いるとしたら、、、、、(笑)



しょーーーーーゆーーーーーことなんですよぉ



何も言わないでいるのは、
ちょこっと心苦しかったです~~~~~~



でも、プライベートブログは
http://ameblo.jp/power-spot-zenkoku/
今までどおりのキャラでいきますので
遊びに来てね!!



そして、お仕事用のブログも始めたので
こちらも遊びに来て下さいね。
真面目キャラで書いてます(爆)
http://ameblo.jp/tomomi-hanasaki/



私の中には、ぎゃはははキャラも(笑)
真面目キャラも、普通に同居しているので(笑)
中身は、何も変わってないです~~~~~



今後とも、変わらずにお付き合い下さいね~~~~



ではでは、このブログも少しずつ真面目キャラ仕様に
していきますけど(爆)
何卒ご了解下さいませ。。。。。。



ではでは、またね~~~~~~~~
[PR]



by sasatomo222 | 2010-04-11 02:49 | お知らせ

ご希望の方は、レッスンさせていただきま~~す♪

皆さま、こんばんは~~~~~~~~
数日ご無沙汰していました~~~~~~



数日間、出張に行ってました。。。。。



東京は、思ったよりもすごく寒くて
ビックリ仰天でした!!!



今年は、本当に寒いですよね~~~~~~!!



さてさて。。。。。。。。
ここ最近、必然的な流れで、「話し方」の
レッスンを希望してくださる方が
増えてきました。



今日も、お一人個人レッスンをさせて
いただきました~~~~
またあさっても、別の方からご予約が
入っています。



今まで、話し方のトレーニングについて
公にお伝えした事はなかったのですが、
口コミで、「是非、お願いしたい。。。」とおっしゃって
下さる方が、多くなってきています。



今年からは、札幌の企業さんで
プレゼンセミナーをさせていただくようになり、
今後、東京でも、プレゼンセミナーを開催する予定が
入っています。



また、5月からは、札幌の大手外資系企業さん主催の
企業向けセミナーとして、
クリエイターの友人と一緒に、
パワーポイントなどの資料の作り方と
パブリックスピーキング(人前での話し方)を
ドッキングさせた、【最強のプレゼンセミナー】と題した、
セミナーをさせていただくことが、内定しています。



司会業を辞めて、もう7年以上経ちますが、
当時身につけたものが、今頃になって
皆さまのお役に立てるとは。。。。。
ありがたい誤算ではあります。



基本的に、私がさせていただいているレッスンは、
プロのセミナー講師の方々が、対象になります。



但し、今後は、プロの方でなくても
対応させていただきたいと思っています。



今まで行ってきたレッスンは、
マンツーマンが基本で
実際に、その方が行う講義内容をもとに、
レッスンを組み立てていくスタイル。。。。。。



講義の構成から、基礎レッスン
応用まで、幅広く対応させていただきます。



そして何より。。。。。。。
一般的な話し方セミナーとの一番の違いは。。。。
「心理面」「意識」といった、目に見えない部分を
重要視している点・・・・



どのような「意識」をもって
お話していくのか。。。。。。。。
その部分を、最も大切に考えています。



その上で、テクニックを身につけていくので
変化が早いと思います。



もしもレッスンを希望される方が
いらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせ
下さいませ~~~~~~



・喉に負担をかけない、発声法
・滑舌(かつぜつ)訓練
・基礎アナウンス
といった基本レッスン


・スピーチ力 向上のための応用レッスン
・様々な表現法
・プレゼンテーション能力UPのためのレッスン


・文章構成能力を高めるためのレッスン
・言語以外の表現力
・その他、個々人のご希望に合わせて
レッスンを組み立てていきます。



説得力のある話し方、
心を込めた話し方が大事などと言われますが、
実は、テクニックによって
いくらでも、表現の幅は、広がるものなんです~~~



あなたも、人前で、堂々と話せる自分になってみませんか?



お問い合わせ先は、cefia@zw.chu.jp です。
[PR]



by sasatomo222 | 2010-04-01 00:03 | お知らせ

メンタルケア・プレゼンテーションセミナー講師の花咲ともみのブログ。個人セッションも受け付けています。皆さまの幸せのお手伝いをすることが、私のライフワークです。
by sasatomo222
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

TWITTER

リンク集

オフィスブルーム公式サイト
http://cefia.chu.jp
tomomiのプライベートブログ
パワースポット大好き!!
お仕事用ブログ
花咲ともみブログ


クリック募金


募金サイト イーココロ!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧