オフィスブルーム hana-tomoのブログ

<   2010年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧




豊かさのレッスン♪

皆さま、こんばんは~~~~~~~~



先日、豊かさについての
大きな気づきがあってから、
私の内面が、どんどん変化してきています。



この気づきは、私の人生の10大ニュースの
一つに入ると思います(笑)



それで、、、、、、早速なのですが、
このブログの中で、豊かさのレッスンを、
していきたいと思います。



前回お伝えした『本』の内容とは、多少異なります。



私自身の言葉で、語っていきますね。



私たちの体に流れている、生命エネルギーこそが、
私たちの源泉となっているエネルギーです。



このエネルギーは、圧倒的な歓喜のエネルギーで
ものすごくポジティブなエネルギーです。



愛であり、豊かさでもあり、喜びでもある
幸せのエネルギーで、創造のエネルギーでもあります。



豊かさを受け取るためには、
まず、足りないものは何もないことに
深い意識レベルで、気づくことが大切です。



そこに気づくために、次のアファーメーションを
使ってみてください。



①私は、豊かさそのものです。


②私は、豊かさの源泉と繋がっています。


③豊かさは、私を通して外側に流れていくエネルギーです。
そのエネルギーは、循環して私のもとに流れてきます。
私は、それを喜んで甘受します。



まずは、このアファーメーションを
しばらくの期間、続けてみてくださいね♪



ポジティブなアファーメーションは、
自分の本質と繋がる、呼び水のような役割を
果たしてくれますので、根気よく続けてみてください。



次に、この源泉のエネルギーを
『豊かさ』に繋げるためには、
豊かさに、意識を向けることが大切です。



この源泉のエネルギーは、
愛であり、幸せであり、喜びであり、楽しさでもあり
豊かさでもあります。



そのすべてなのです。



豊かさを体現させたいのであれば、
豊かさという方向性に、意識を向けることが
大切なのです~~~



要するに、この源泉のエネルギーは、
その人の意識によって、愛にも豊かさにも
楽しさにも、歓びにも変換されるということ。。。。。



ただ、エネルギーの本質は同じなので
愛からでも、喜びからでも、楽しさからでも
やがて、豊かさに繋がることは可能です。



ただ、ストレートに豊かさを意識したほうが
早いかも。。。。。。ということです。



では、豊かさに意識を向けるとは、
具体的に、どういうことかというと~~~~~~~
誰かの豊かさのために何かをする!!
ということです。



本気で、しかも心から楽しんで
それをすることが大事!!



もちろん、自分自身や家族も含まれますが、
自分ではない他者の豊かさのために、
具体的に何らかの行動をしていくこと。。。。。。。



これが、豊かさを体現する一番の方法だと思います。



たとえば、ご両親に毎月おこづかいを
あげるということでも良いでしょうし、
募金活動やチャリティー活動でも
良いでしょうし、誰かにお仕事のチャンスを
与えることでも良いでしょう。



また、誰かのお仕事のスキルをUPするために
本気でお手伝いをしてあげたり、
宣伝活動を手伝ってあげたり・・・・・・・・・・



そんなモロモロの中から、今自分に出来ることを
やっていく。。。。ということです。



ただし、それを行うにあたっては、
自分自身が、豊かさそのものであり、
足りないものは、何もないと、深いレベルで
理解している必要があると感じます。



そうでなければ、見返りを期待してしまったり、
自己犠牲のような、
苦しい意識が上がってきてしまいますよね。



自己犠牲のような意識ではなく、それを行うためには
自分自身が、豊かさの根源であることに
気づいていることが重要です。



けれども、逆もまた真なり。。。。で
先に、そのような活動をする中で、
気づきが後からついてくる。。。というパターンも
あるとは思います。



あと、もしも借金などがあれば、可能な限り早く
支払うことも大切ですよ~~~~~



このような豊かさの意識と行動を続けていく中で、
あなたの豊かさのエネルギー量が、
過去に、『足りない』『もっと欲しい』と
思っていた、ネガティブなエネルギーよりも、大きくなったとき、
豊かさが、現実となって、与えられることになるようです。



長くなりましたが、これが、先日気づいたことの
一部です~~~~~~~



まだまだあるのですが。。。。。。。
それは、またそのうちに~~~~~~~~



尚、ここに書いたことは、私自身の気づきを
シェアしているだけですので、
あくまでも、あなた自身の判断を大切にして下さいね。



ピンと来ないのであれば、その感覚を
大切にしてください。



豊かさに繋がる方法は、他にもあると思いますし
今、それを必要としていない人も
沢山いらっしゃると思いますので・・・・・・・



このプロセスを体験する上では、
きっと、不要な感情等も、沢山出てくるかと思います。



私自身、豊かさに対して、本気で意識を向けて約1年、
お金や豊かさに関して、現実でも、意識の上でも
色々な体験をしました。



それがあっての、今回の気づきだと感じています。



良いことばかりではなく
いわゆる、浄化的なことが、内面でも現実面でも
多少起きてくる可能性が、あると思います。



その上で、やってみたいと思った方は、
しっかりと心に決断をした上で、
アファーメーションから、始めてみてくださいね。



今までの時代は、こうした意識ではなく
お金を求めて、懸命に頑張る。。。。という形でも
ある程度の豊かさを得る事が出来ましたが、
これからの時代は、どうもそういうスタイルでは、
むずかしいようです。



これは、スピリチュアルな観点だけではなく
ビジネスの最先端にいる人達の多くが、
共通して、言っていることでもあります。



お金というエネルギーが、本来のエネルギーのカタチに
戻っていく時が、来ているのかもしれませんね。



ではでは、またね~~~~~~~~
[PR]



by sasatomo222 | 2010-04-29 03:36 | 豊かさの学び

いよいよワンネスや目覚めが、顕在化してきていますね♪

皆さま、こんばんは~~~~~~~~



昨年、マツダミヒロさんに誘われて
ツイッターを始めました。



何が良いのか、さっぱりわからないまま
しばらく放置状態!!(笑)



その間も、フォローといって
ミクシィでいうところの、マイミクさんになって下さる方が、
どんどん増えていて、正直、「めんどうだわ!」と
思っていたくらいなのです~~~~~(笑)



ところが。。。。。。この数日、
初めて、色々な方の書き込みを読んでみたら、、、、、
すごい!ビックリ~~~~~~~!!



バリバリビジネス系の方々の書いていることが、
           ↓
           ↓
「みんな、繋がっていますね」とか

「想像を超えるレベルで、多くの人達と
思考が、つながり始めているのを感じる」とか

「ツイッターを通して多くの人達が繋がっている。
ここで生まれるエネルギーを、どう捉え
どう活かすかが、今後の鍵」とか

「次元を超えるような、地球規模の変化が
訪れている」とか

「世界的に、思考のレベルが飛躍的にUP
している」



な~~~~んていう書き込みが、
沢山あることに気づいて、すっごく驚きました。



こういう書き込みをしているのは、
スピリチュアル系の人達じゃないんですよ~~~~



ワンネスとか目覚めについて、ビジネスの最先端に
いる人達も、その人達の感覚の中で
掴み始めているようです。



今年は、目覚め元年!!
そんな言葉を、今年の初めに聞いたのですが。。。。
もう始まっているようです。



ツイッターというツールは、それを起こすための
ひとつなんだぁ~~~~~と
感じているくらいです。



全く気づかない間に、世界は確実に
変化していると気づかされている、今日この頃です。
[PR]



by sasatomo222 | 2010-04-27 21:55 | 豊かさの学び

気づいちゃった感じなの~~~~

皆さま、おはようございます!!
今日の札幌は、良いお天気ですね~~~~


豊かさの法則という本をひととおり読んで
まだ、40日ワークはやっていないのですが、、、


怒涛のごとく気づきが起きて
豊さの本質について、わかっちゃったんです。


昨日1日、何度も激しく号泣~~~~~!!


気づきが起きるたびに、
超感動の涙が、滝のごとく流れてくるのです。


「そうか~~~~~」
「そうだった!!」
「そうなんだよね~~~~」


ふとした瞬間に、豊かさに関する気づきが
どんどん溢れ出てきました。


今朝、目覚めたら、もう意識がすっかり
変わっていました。


この本、すごいんだと思います。


読むだけで、豊かさの源を思い出させて
くれるパワーが、秘められているのではないかしら?



昨日の気づきをシェアすると~~~~~
豊かさの学びにも、プロセスがあるということ・・・・



世の中で言われている、様々な方法は
豊かさの源から発せられた、いわば
枝葉のひとつなんだな~~~~と感じたのです。



頭じゃなくてね、腹で理解できたの。



そして、引き寄せの法則について。。。。。
もちろん、この法則は、まぎれもなく
働いているのですが、あくまでも、現実化するための
ツールのひとつなんだっていうことに
気づきました。



豊かさの本質って、もっともっと偉大なもの!
頭ではなく、心の底からそれを実感できました。



とはいっても、昨日の今日なので
今までのマインドのクセが残っていると思うし、
豊かさについて、もっと理解を深めたいので
40日ワークに、しっかり取り組んでいこうと思います。



そして、何よりも、これから
どう行動していくのかが、最も大切な部分なので
現実的な視点で、行動していきたいと思います。



興味のある方は、是非 本を読んでみてくださいね。



では、また~~~~~~
[PR]



by sasatomo222 | 2010-04-27 10:48 | 豊かさの学び

アファーメーション第二弾です。

皆さま、こんばんは~~~~~~~



先日載せた、期間限定のアファーメーション♪



突然ですが、期間限定にするのを
辞めました(笑)
昨日、豊かさの法則を読んだあとで、
「期間限定って、ケチだな!」と思ったのです(笑)



そして、ケチな自分ってイヤだな。。。と
思いました(笑)



ケチじゃない自分。。。。。。を考えると
出来る限り、効果的なアファーメーションを
このブログで提供していくことだよね!!
という結論に至ったので(笑)
ドンドン書いていきたいと思います。



今日のアファーメーションは、こちらです。
           ↓
           ↓

①私は宇宙からとても愛されています。


②宇宙は、いつでも私の味方です。
           ↑
           ↑


宇宙を、神やハイヤーセルフと(真我)などの言葉に
変えても良いと思います。



是非、お使い下さい。
[PR]



by sasatomo222 | 2010-04-26 20:56 | アファーメーション

お金は、ないよりは・・・・

下記の続きです。



お金は、ないよりは、あったほうがよい。。。。
そう思いませんか?



随分前に、阿部敏郎さんのブログを
読ませていただいたときに、
        ↓
        ↓
「今、とてもお金に恵まれるようになりました。

もしも、いつか、お金がなくなってしまっても、
幸せでいられる自信はあるけれど、
でも、お金は、ないよりは、あるほうがずっと楽しい」



そんなことが、書かれていて
とっても共感しました。



また、メンタルトレーナーの西田文郎先生は、
「お金は必要ない」と言うのは、
お金を持ってからにしなさい。

持たない人が、それを言うのは、単なる言い訳です。

お金よりも大切なものは、もちろんあるけれど、
お金があるからこそ、出来る事も沢山ある・・・・・」と
おっしゃっていました。



その通りだなぁ~~~~と感じました。



幸せな心でいられて、尚且つ豊かだったら
人に幸せと豊かさを
分け与えたくなっちゃいますよね?



そんな境地に至りたい・・・・というのが、
今の私の願望なのです。



同じような思いを抱いていらっしゃる方は、
是非ご一緒に、40日レッスンをしてみませんか?



詳しいことは、下の記事をお読み下さい。
[PR]



by sasatomo222 | 2010-04-26 12:16 | 豊かさの学び

豊かさの法則♪

皆さま、こんにちは~~~~~~~



昨日、ジョン・ランドルフ・プライス著
住友進 訳の『豊かさの法則』という本を
購入してきました。



私は、幸せのエネルギーと同じように、豊かさも
本来、誰の心にも宿っているものだと
感じています。



私の場合、【幸せ】の本質については、
自信を持ってお伝えできるのですが、
【豊かさ】については、
まだまだ、よくわかっていない部分があります。(汗)



【豊かさ】の扉は、まだ完全には
開いていないのだろうと認識しています。



幸せと豊かさは、繋がっていて、根っこは一つ
だと感じてはいるのですが、
たぶん、ありのままで幸せ~~~~という
意識でいると、【冨】には、つながりにくい。。。。(笑)



ありのままで幸せ~~~~の状態を基本と
しながら、豊かさに繋がる扉を開く・・・・・
そこがポイントのような気がします。



現状に関係なく、【幸せ】な状態でいれる・・・・
その体験が出来ていると感じる私は、
今、【豊かさ】の本質について、とっても興味があります。



この【豊かさの法則】という本は、エンジェルカードで
お馴染みの、ドリーン・バーチュ博士が
推薦しているということで、興味を持ちました。



【豊かさの本質】に繋がる、きっかけになるかも・・・・・と思い、
購入してみました。



中には、40日のレッスン内容が書かれています。



まだレッスンを始めていないのですが、
ひととおり読んだ段階で、
色々な気づきが起きています。



お仕事のアイディアが浮かんだり、
自分に欠けている点に気づいたり、
大切な感覚を、忘れていたことに気づいたり。。。。



まだレッスンをしていないのに、
たった1日で、色々な気づきが起きていて
すごくワクワクしています。



一人でレッスンをスタートしても良いのですが、
興味のある人と一緒に取り組めたら、
気づきも倍増するのでは?と思いました。



興味のある方は、ご一緒にレッスンをはじめて
みませんか?



40日間、お互いに励ましあいながら
レッスンできる仲間が、見つけられたらうれしいです♪



メーリングリストなどの形で、
1日のレッスン報告をしあう。。。。。そんな方法を
考えています。



40日、無事に終わったら、
打ち上げのカフェパーティーを開いても
良いですよね?



心の中にある、豊かさの本質を開きたい!!という方で、
ジョン・ランドルフ・プライス著
住友進 訳の『豊かさの法則』という本を
ご用意できる方、一緒にレッスンしてみましょう♪



もちろん、レッスンの参加費は無料です。



本は、アマゾンからも購入できます。
赤い表紙の本です。
(画像を貼り付けようと思ったのですが、
うまく出来ませんでした。。。。。すみません)



40日レッスンに興味のある方は、
info@hana-tomo.sub.jpあてに
ご連絡下さいませ。。。。。



ただし、直接、面識のある方に限らせていただきますので
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]



by sasatomo222 | 2010-04-26 11:32 | 豊かさの学び

夢は、命に輝きを与える・・・・

皆さま、こんばんは~~~~~~~



今日、セフィアのクライアントの皆さまには
おなじみの、ピアニスト 渡邊亜樹子さんの
チャリティーコンサートに行ってきました。



亜樹子さんのピアノは、相変わらず
癒しのエネルギーに満ち溢れていて
とっても心地よかったです。



今回は、難病の子供達の夢を応援する
ボランティア団体、メイク・ア・ウイッシュへの
募金を行う、チャリティーコンサートでした。



そのため、同団体のスタッフの方による
感動的なお話しと、ビデオの上映会も
行われました。



とてもとても素晴らしかったです。



公式ブログに、詳しいことを書きましたので
興味のある方は、お読みくださいね。
http://ameblo.jp/tomomi-hanasaki/



夢のチカラの素晴らしさに、
あらためて気づいた私です。
[PR]



by sasatomo222 | 2010-04-25 19:54 | 日々のこと

心のパワーを高めるアファーメーション!

皆さま、こんばんは~~~~~~~



ブログを通して、何か、皆さんに、もっと
与えられるものはないだろうか。。。。。。
と考えているうちに、【アファーメーションシリーズ!!】という
アイディアが浮かびました。



心のパワーを高めるアファーメーションシリーズを
掲載していきますよ~~~~~~~



いつも、ブログを読みに来て下さる方への
スペシャルプレゼントです♪



必要な方は、メモを片手にお読みください。



以下に載せるアファーメーションを
ひとつにつき、10回~15回ほど続けて録音して
夜、寝る前や、リラックスできる時間に
聞いてください。



まずは、3週間お試しくださいませ。
きっと、効果を感じるはずですよ♪



なお、今日お伝えするアファーメーションは、
脚色ナシで使ってくださいね。



アファーメーションには、とても強い効果が
ありますので、脳のネガティブ回路を刺激する言葉は、
入れ込まないほうが良いのです。



別の言葉を入れ込むことで、
逆効果になる場合もありますので、
是非、そのままの言葉を、まずは、お試し下さい。



では、いってみましょう~~~~~



①私は、ありのままでとても素晴らしい存在です。


②私は、私を愛しています。


③私は、私の感性や直感を信じます。



はい、今回は、この3つです。



ひとつのアファーメーションにつき、
10~15回ほど連続で録音して
リラックスタイムや寝る間に、聞いてくださいね。



皆さまに、沢山の幸せが訪れることを
お祈りしています。



それでは、またね~~~~~~
[PR]



by sasatomo222 | 2010-04-24 21:29 | アファーメーション

責任を持つことと、自分を責めることは。。。。。

皆さま、こんにちは~~~~~~~


昨日の続きですよ♪



責任を持つことと、自分を責めることは
まったく違いますね~~~~~~



ところが、言葉にするとわかりやすいのに
実際は、この二つは、混乱しやすいものです。



たとえば、お仕事で失敗してしまったとします。。。。



①失敗に気づいた時点で、すぐに謝る。
②直せるものであれば、すぐに直す。



これは、誰でもすることだと思います。



その後の失敗の受け止め方について・・・・・・



責任を持つという意識の場合(ポジティブ)は
①次に同じような失敗を
繰り返さないためには、どうしたらよいのかを考える。



自分を責める場合(ネガティブ)は
①どうして、こんな失敗をしてしまったのかと
原因探しをする




ポジティブは、『今』できることを考え
ネガティブは、『過去』を振り返る・・・・・・・



あなたは、どちらのパターンが多いですか?



私の場合、昔は、圧倒的に、『過去』を振り返るパターンが
多かったです。



でも、それでは何も解決しない事に
ある時気づきました。



北九州の例の友人は、
周りの誰かが、過去のせいにする話をすると
すかざすNGを出していました(笑)



失敗したことを、いさぎよく認める。



そのうえで、次に同じことを
繰り返さないために、何が出来るのかを考える。。。。。



ポジティブな思考とは、そういう思考だと思います。



誰でも ネガティブな思考回路と
ポジティブな思考回路を持っています。



ネガティブが強い人は、主にネガティブな思考回路を
使っているだけなのです。



逆に、ポジティブな人は、ポジティブな思考回路を
使っている。。。。。。



ネガティブは、過去と結びついています。



ポジティブは、今と結びついています。



意識を『今』に向けると、ポジティブな思考回路と
繋がりやすくなりますよ~~~~~~



『今』に集中するクセをつけることが、
ポジティブな思考回路に繋がる鍵です~~~~
[PR]



by sasatomo222 | 2010-04-23 12:01 | 日々のこと

言い訳はしない♪

続きですよ~~~~~



北九州の友人が、言葉セラピーをしている中で、
すぐさま 「あっつ、ネガティブ!」と指摘していたのは、
言い訳が出た時でした。



「だって~~~~~」
「でも~~~~~~」
「こうなったのは~~~」



そういう言葉が出た時点で
彼女は、すかさずNGでを出してました(笑)



友人いわく、ポジティブな言葉とは、
フィギアスケートの浅田真央ちゃんのように、
短くて、シンプルでいさぎよいのだそうです。



インタビューの時の真央ちゃんの言葉って
とってもシンプルでしょ?



「うれしいです」
「くやしいです」
「ノーミスの演技がしたいです」
「自分らしい演技がしたいです」
「自分らしく演技できて、良かったです」
「頑張ります」
「くやしかったです」

       ↑
       ↑

って、いつもこんな感じですよね!!



うまく出来なかったときは
言い訳のひとつも、したくなるじゃないですか~~?



でも、言い訳ってネガティブな概念から
来る事が多いでしょ?



真央ちゃんは、ネガティブな概念が
本当に少ないのでしょうね~~~~~~~
だから、言い訳をしようとさえ思わないのでしょう。



なるほど~~~~~~ですよね!!



そんな視点から、
人が発する言葉をよく見ていくと、
意外とおもしろいですよ!!



また続きを書きますね♪
[PR]



by sasatomo222 | 2010-04-23 01:36 | 日々のこと

メンタルケア・プレゼンテーションセミナー講師の花咲ともみのブログ。個人セッションも受け付けています。皆さまの幸せのお手伝いをすることが、私のライフワークです。
by sasatomo222
プロフィールを見る
画像一覧

TWITTER

リンク集

オフィスブルーム公式サイト
http://cefia.chu.jp
tomomiのプライベートブログ
パワースポット大好き!!
お仕事用ブログ
花咲ともみブログ


クリック募金


募金サイト イーココロ!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧