オフィスブルーム hana-tomoのブログ

<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧




HP作りました~~~~~!!

皆さま、こんにちは~~~~~~~~



昨日、HPが壊れちゃった!!って書いたのですが、
今朝の5時すぎまでかかって、作りました~~~!!



新しいホームページビルダーを
ネット購入して、インストール!!



試行錯誤しながらも、前のビルダーに入っていた
ファイルが、なんとか取り込めたので、
新しいビルダーで、更新できました~~~~~~



いやぁ~~~~~~あせった!!!!



せっかくのなので、デザインも少し変えました!!



でね、ぜ~~~~~んぶ終わってから
気づいたの!!



単に、私のPCのインターネット接続の問題だったのと
サーバーにトラブルが起きていた!!っていうことが、、、、



その二つが、同じ時間帯に、
同時に起きていたので、HPビルダーが壊れた!!!と
思い込んだのでした~~~~~~~



壊れてなかったんですよ!!(爆)
新しいビルダー買っちゃったよぉ~~~~~(汗)



でも、無事にHPがUPできて、ホッとしました~~~
[PR]



by sasatomo222 | 2010-06-21 12:06 | お知らせ

HPが壊れちゃった~~~~~~~!!

大変です~~~~~~


HPビルダーが壊れちゃって、
ファイルの転送が出来なくなったので、
サーバーから直接ファイルをUPしようと思ったら・・・・・・
HPが壊れちゃいました!!



ガーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!



復旧できるかどうか、謎なのですが、
出来る限り、頑張ってみます!!



まずは、お知らせしておきますね!!
[PR]



by sasatomo222 | 2010-06-20 21:16

素直になることって・・・・

皆さま、こんにちは~~~~~~~~



豊かさのワーク、二期のお申し込みが
順調に増えています。



最初は、たった一人の参加希望者でした。
このブログにコメントを付けてくださった、
さおりさん・・・・・・・



さおりさんの勇気が、他の参加者の方々の
心に火をつけてくださったのだな~~~~と
思っています。



最初の一人って、すごく大事ですよね~~~



さおりさんがいなかったら、このワークは
成り立たなかったのですから・・・・・・



先日、【豊かさのワーク】に参加いただいている
メンバーの数人と、食事をする機会がありました。



そこで話題に上がったのが、
「自分の願望に素直になることの重要さと
むずかしさについて・・・・」



私は、今までずっと、心の奥で「豊かさ」を
求めていたにもかかわらず、そのことを否定も
していました。



今まで、スピリュアルな世界で
言われ続けてきた概念の数々。。。



清貧的な思想や、
目に見えないお仕事で、お金をいただくのは
卑しいこと・・・・などなど、、、、、、、、



著名な聖職者の方々の言葉が多かったからこそ、
そうした概念を【正しいこと】として受け取り
心の奥底に、しっかり宿していた自分がいました。



でも、そうした概念は、すっきり手放しました。
40日ワークを終えた今、
そうした概念は、私の中では、古い過去の概念へと
変わりました。



やっと自分に素直になることが出来ました。
どれだけ多くの時間が、かかったのでしょう??



自分に素直になるのは、いかにむずかしく
またいかに重要かを、学ぶことが出来ました。



世界で経済破綻が起きた今、
世界が、もう一度復興するためには、
【豊かさ】は不可欠だと感じます。



豊かさは、命にかかわることだから。。。。。



貧困で苦しむ地域の人達は、
今まで以上に、貧困で苦しんでいるそうです。
今まで受けられていた、わずかな支援も
受けられない状況になっているそうなのです。



支援をしていた国々に、支援の余裕が
なくなってきた・・・というのが理由だそうです。



世界は今、豊かさを求めていますね。



資本主義は、崩壊の一途をたどるでしょう・・・・・
大量生産、大量消費、そうしたカタチは
新しいカタチへと姿を変えていくでしょう・・・・・・・



今、必要なのは、これからの時代に沿った豊かさを
創り上げていくこと。。。。。。



それは、早急に求められていると感じます。



リーマンショックと、
夕張市の経済破綻を目の当たりにした時、
個人の豊かさと、地域の豊かさ、国の豊かさ、世界の豊かさは
すごく密接に繋がっていることを知りました。



地域を、国を、世界を豊かにするためには、
【個人が、豊かになる必要がある】
一人でも多くの個人が。。。。。。。




その豊かになった個人が、
真に豊かな意識ならば、、、、、、得た豊かさを
決して一人占めしようなどとは、思わないはず。。。。。。



貧しい意識だからこそ、
一人占めしたいと思うんですもの。。。。。



物質的豊かさと精神的豊かさの
両方が伴ってはじめて、真に豊かな人になれる。。。。



一緒に、そこを目指しませんか?
[PR]



by sasatomo222 | 2010-06-19 11:48 | 豊かさの学び

アイディアを出したい人、いませんか~~~~???

皆さま、こんばんは~~~~~~~~~



パブリックスピーキングレッスンを
させていただくようになってから、
気づいたことがあるんですよ~~~~~~



レッスンを受けに来てくださる方の大半が、
すでに、セミナー講師をされている方々。。。。。。



そうした方々が、一番悩んでいるのが。。。。
実は、講義の組み立てなのです。



セミナー講師歴、15年以上!!
な~~~んていう、超ベテランの方でも、
お客様から依頼が来るたびに、
企画・構成で、頭を悩ませるとのこと。。。。。。。



セミナー講師をしたことがない人には、
ちんぷんかんぷんの話しかもね。。。。。。



でも、ちょっとイメージしてみて~~~!!



もしもあなたが、いつか、人前でお話しする
立場になったとしたら。。。。。。



その時に、「何でも、好きなことを話してください」って
言われちゃったら、何をどう話したら良いのか、よくわからない!!
ってなっちゃいませんか?



プロのセミナー講師の方々も、まったく同じ悩みを
持っているということなのです。
意外でしょ?



セミナー講師の人って、
セミナーの企画や構成するのが
すごく得意な方々だろうって、思われがちですもんね!!!



でも、実際には、構成は得意じゃないっていう人が
結構多いんですよね~~~~



実は、私。。。。。。。人前で話すことよりも
セミナーの構成を考えるほうが、
ずっと好きだし、得意なのです。



そういう部分のお手伝いなら、
お任せくださいませ~~~~~~~っていう
感じです。



何かの資格を持っていながら、
お仕事を、うまくスタートできない人はいませんか?



セミナー講師じゃなくて、全然良いのです。
個人セッションも、まったく同じこと。。。。。
大人数か、個人なのか、その違いだけですから。。。。。



もしも、資格をうまく活かせないのだとしたら、、、、




セッションやセミナーの構成で、
行き詰っているのかもしれませんよ~~~~~~~



カタチが作れないから、イメージも湧かないし、
先に進めない。。。。。。



もしも、思い当たるところがあるとしたら、
一度、構成のレッスンをしてみませんか?



あなたのセッションやセミナーのカタチが
見えたら、次の段階に進めますよね!!!



私でよければ、いつでもお手伝いさせて
いただきま~~~~す!!



また、セッションやセミナーの
パターンを増やしたい方も、ご相談に乗らせて
いただきます。



私の強みを、ドンドン利用して下さいませ~~~~~
私もお役に立ちたいです!!!
[PR]



by sasatomo222 | 2010-06-16 21:14 | その他

恐怖心って・・・・

皆さま、こんばんは~~~~~~~~



今日、シンクロのように数人の方から
寄せられたメッセージがあったので、
書いてみますね~~~~~~~!!!



それは、理由のない【恐怖心】があって、
何かにチャレンジすることが、
なかなかむずかしい。。。。。。というもの。



うんうん、わかりますよ~~~~~~~~



スピリチュアルにはまる人が
陥りやすいのが、【恐怖心】を何とかしたい。。。。
というケース!!



これ、多いですよね?



恐怖の原因を探って、
セラピーやヒーリングなどをする。。。。



ところが、いくら色んな施術をしても
恐怖心が湧きあがってくる。。。。



だから、まだ自分の中に【トラウマ】があるのだと
思って、また何かの方法にのめりこむ。。。。。



それでもまだ恐怖心があるから、
また何かの施術にはまる。。。。。。。。



ハッキリいいましょう!!!
これでは、根本的には解決しません




恐怖や不安は、個人的なトラウマが無くても
上がってくるものなのです。



あえて、トラウマと呼ぶならば。。。。。。。
集合無意識レベルのものも含まれています。




集合無意識ってわかりますか?
意識の一番深い部分で、すべてはひとつ!!
という部分です。
個人レベルではなく、全体レベルの意識のこと。。。。




集合無意識のクリーニングは、
全体の意識を高める役に立ちますので
すごく意味は、あるのですよ~~~~



でもでも、そこに取り組もうと思ったら。。。。。。
キリがないということ。。。。。
一生続くループなのです。



「マジですか?」そんな声が聞こえてきそう!!(笑)
はい、マジマジですよ!!!



ある程度のクリーニングは必要だと感じますが、
そこにはまりすぎると、チャレンジするよりも
クリーニングで、乗り越えようとしてしまう。。。。。



これが、度を超えちゃうと。。。。。。。。。
スピリチュアルな世界にしか
居場所を感じられなくなっちゃう。。。。。。。



バランスが悪くなっちゃうんですよね!!



ケア=心身の浄化(クリーニング)
トレーニング=現実でのチャレンジ
どっちも大事ですよね~~~~~~~



さて、ここで問題です!!



赤コーナー「恐怖クン」
青コーナー「ワクワクちゃん」



幸せというゴールに向かいたいなら
どっちのエネルギーを使うと良いでしょう~~~~~???
はい、このクイズの答えを解いてみて下さいね~~~~~~!!



そんなゲームが、仕掛けられているとしたら????
それが、魂レベルの楽しいゲームだとしたら?



さぁ~~~~あなたは、どっちを選びますか?



もし、このお話しが本当だとしたら。。。。。。。



生きている限り、当たり前に感じる恐怖を
消すために、あなたはまだトラウマ解消のための
何かの方法をやり続けますか?



それとも、ワクワクを選んでいきますか?



セラピーやヒーリングなどは、ある種の対処療法だと
捉えたほうが良いでしょう。



わかっていても、ワクワクを選べないほどに
恐怖心で固まってる時には、こうした療法は
効果的。。。。。。。。



でも、クリーニングさえ続ければ
いつか、恐怖心がなくなると思っていたら。。。。。。
それは、勘違いです!!(爆)



恐怖を超えて、ワクワクを選べる??
ワクワクを選べるようになっちゃえば、
ケアって、ほとんどいらなくなる。。。。



苦しいチャレンジをするから、ケアが必要になるので。。。ね!!



いつか、こんなお話を、皆さんの前で出来るといいなぁ~~
して欲しい人いるかしら??(爆)
[PR]



by sasatomo222 | 2010-06-15 18:35 | 日々のこと

ともみさんって、何でそんなに??

皆さま、こんにちは~~~~~~~~



私は、よく皆さんから質問されます。

          ↓
          ↓
 
「ともみさんって、どうしていつもそんなに元気なの?」

「どうして、いつもHAPPYでいられるの?」

「どうして、そんなにポジティブでいられるの?」



答えは。。。。。。。。。
人一倍、病気で苦しんだ時期があるからです。

人一倍、自分のことを不幸だと思っていた時期があるからです。

人一倍、ネガティブだったからです。



私は、その状態を、何とかしたいと思って
自分なりに、努力してきました。



健康を、幸せを、ポジティブな自分を、、、、、
あきらめたくなかった!!!



必ず道はあると信じて、沢山の失敗を繰り返しながら
進んできた。。。。。。。



ただただ、それだけです!!



だから、ハッキリ言えます!!
誰でも、元気になれるし、HAPPYになれるし、
ポジティブになれる。。。。。



大切なのは、本気で「そうなりたいかどうか」



今まで、色々な方々に会ってきました。
誰もが、HAPPYになりたいと思っているはず。。。。。



ところが、本気で!!!!HAPPYになろうと、決めている人は、
意外にも、そう多くない事を知りました。



みんな、結構、『運命論者』なんですよね~~~~~



運命を、すごく信じているので、本気で、今、何かを
変えようと思っていない。。。。。。。



何故???私には、とっても不思議なんです。
私たちは、運命に翻弄されずに、
生きる力があるのに。。。。。



人生は、選択、選択、選択の連続。。。。。。。



今の選択は、あなたを幸せにしてくれる選択?

今の選択は、あなたを豊かにしてくれる選択?

今の選択は、あなたを元気にしてくれる選択?




ダライラマ14世は、
このように言っています。
     ↓ 
     ↓

「まず何が幸福へと導き、
何が不幸へと導くのかを知りましょう。


そして不幸へ導く要素を徐々に消していき
幸福へ導く要素を養っていく。
それが幸福への道です」



私も、それをやってきただけです。



そして今は、豊かさも体験しようと思っています。



何度も失敗を繰り返しながらも。。。。。
あきらめなければ、必ず、そこに至れると知っているから。。。。。
[PR]



by sasatomo222 | 2010-06-14 15:00 | その他

早速、二期のお申込みがありました~~~~

皆さま、こんにちは~~~~~~~~~



豊かさの40日レッスン、早速2期目のお申込みを
いただきました~~~~~~
うれしいです!!



このワークのすごいところは、
小手先のテクニックではなく、『豊かさの本質』と
繋がることが出来る。。。。。というところ。



もちろん、一人でコツコツとレッスンをしても
良いと思いますが、グループでレッスンすることで
お互いの気づきをシェアでき、学びが加速します。



40日、色々な感情が上がってきますが
すべてプロセス・・・・・・



共に学ぶ仲間がいることで、励ましあったり
共感しあったり。。。。。。



みんなでシェアしている日記は、
このワークに参加することで、読んでいただけますが、
すごいですよ~~~~~~~



本、数冊分の価値があります!!
マジです。



無料のワークに参加して、無料で本数冊分の
日記が読める。。。。。。。。。



私は、今日でレッスン36日目ですが、、、、、、、
やっとやっと、歯に挟まったものが、スッキリ取れたような
感覚になれました~~~~(爆)



幸せの本質を体験したのと同じように
やっとやっと、欲しくて欲しくてたまらなかった(笑)
成功の本質とは何か。。。。。。
それが、腑に落ちてわかった!!!!!

そんな気づきが起きました。



豊かさや成功って、いまここにしかない!!
成功を夢見ているうちは、成功できない!!



言葉にすると、そんな感じですが、
うまく説明できない。。。。。。。



豊かさや成功って、どこか遠くにある、夢物語だと
多くの方が、思っているのでは?と感じます。



私も、つい昨日までそう思っていました(爆)



でもでも、そうじゃない~~~~~~~~
今、目の前で取り組むお仕事に成功できないと
大きな成功は、「ない」んですよね。



人は誰しも、沢山成功して、同時に沢山失敗もしている。。。



日々のお仕事の、成功と失敗に、ちゃんと意識を向けて、
成功したパターンや、失敗したパターンから
学んで、成功パターンを増やしていくだけ。。。。。。



そのベースは、やっぱり『意識』
そして、その意識に伴った『行動』だと感じます。



なんだ、なんだ~~~~~~~~~~
しょーーーーーーーーゆーーーーーーーーことか!!




レッスンを35日終えた今の私の感想です。



二期のレッスンを一緒に受けたい方は、
是非ご連絡下さいませ~~~~~~~~
[PR]



by sasatomo222 | 2010-06-14 12:20 | 豊かさの学び

豊かさのレッスン続いていますよ~~~~

皆さま、こんにちは~~~~~~~~~



以前に、このブログで参加者を呼びかけた
豊かさの40日レッスン!!



今、6名のメンバーでレッスンをしています。



毎日感想を書きあって、お互いに気づきを
得ています。



あと6日で、40日達成!!!
出張先にも、旅行先にも本を持っていって(笑)
レッスンしました~~~~



豊かさを意識しはじめてから
いつも感じることなのですが。。。。。。。。
夜、寝ている間に、【何か】が起こってる。。。。。。(笑)



朝、目覚めると、いつもそう感じるのです。



意識の深い部分で、変化が起きていると感じます。



それが、現実になるのは、もう少し先かも
しれないけれど、毎日の感想のシェアで
皆さんから、気づかせていただくことも
沢山あります~~~~~~~~



ここまで続けてこられたのは、
一緒にレッスンをして下さる方々のお陰。。。。。。。
心から感謝しています。



先日、有名なマーケッターの神田昌典先生の
本を読んでたのね。
「全脳思考」という本です。



その中に書かれていたのが、【6人の法則】というもの!!
何か、新しいことを始める時に、自然に集まってくる人数は、
何故か【6人】が、圧倒的に多いそうなのです。



これは、神田先生のクライアントさまたちを観察した、
統計上の数字だそうです~~~~



今回集まったメンバーも6人



まさに、6人の法則ですね~~~~~~~
ビックリ!!!



神田先生って、すごくおもしろいところに
目が行くのね~~~~~~~
すごい人って、目の付け所が 違うよね~~~~~~~



その目が欲しい!!!(爆)




実は、今回集まったメンバーで、学んだことを活かして
イベントなんかもやっていこう!!という話になっています。



そして。。。。。私は、このレッスンを今後も
続けていこうと考えているんです~~~~



40日で終わっては、もったいない気がするのです。
本当の意味で、ガッチリ掴んだ。。。という感覚は
まだ持ててない部分もあるので、
もっと勉強していきたい・・・・・・



っということで、第二期の「豊かさの40日レッスン」に
参加したいというメンバーを、大募集します。



一緒に豊かさのレッスンをやってみませんか?



前回、乗り遅れちゃった!!!という方で、
レッスンに興味のある方は、下記のコメント欄に
書いていただくか、info@hana-tomo.sub.jpあてに
メールでご連絡下さいませ~~~~



直接お逢いしたことがある方と
そのお友達まで参加OKです。



将来的に、ここに集まるメンバーの何人かと
豊かさに関するお仕事をする事が出来たら。。。。。
というのが、今の私の夢の一つです。



よろしくお願いしま~~~~~~す!!
[PR]



by sasatomo222 | 2010-06-13 09:44 | 豊かさの学び

お知り合いが、素敵なカフェをオープンしました!!

皆さま、こんにちは~~~~~~



札幌在住の皆さま、
お知り合いが、カフェをオープンしたので
ご紹介しま~~~~す!!
http://www.world-spirallife.com/



札幌市中央区南1条西1丁目2 大沢ビル5F
The WORLD BOOKS & CAFE です。



すっごくゆったりとした空間で
のんびりくつろげそう~~~~~~



コーヒーやデザートもおいしそうです!!
上記のHPから飛べる、ブログで紹介されてますよ~~~~~~



札幌の中心部なので、
気軽に行けますよね~~~~~~~~~



皆さまも、是非、足を運んでみてね !!!



平野さんっていう、優しい男性が経営者です。
行ったら、気軽に声を掛けてみてもいいかも。。。。。。。



もう数ヶ月前に、平野さんからカフェをオープンしたい
っていうお話を聞いていたので、ご報告をいただいて
自分のことのようにうれしく思いました。



皆さんも、応援してあげてね~~~~~~~~~~
[PR]



by sasatomo222 | 2010-06-11 22:47 | お知らせ

お越しくださった皆さま、ありがとうございました。

皆さま、こんにちは~~~~~~~~



昨日のマンパワージャパンさまの講座に
お越し下さった皆さま、ありがとうございました~~~~



和気藹々の雰囲気の中、笑いがあふれる
楽しい講座になりました。



テーマは、メンタルバランス。。。。。。。



スポーツ選手が、トレーニングとケアを
両方大切にするように、心もトレーニングとケアの
バランスが大切です。



このあたりのことが、メンタルの世界で
ほとんど語られていないのが不思議。。。。。。。



メンタルケアとメンタルトレーニング。。。。。
両方やるからこそ、効果が出る。。。。。。。



メンタルケアは、セラピーやヒーリングを含めた
心の浄化や癒しの分野。。。。。
スポーツ選手でいうと、練習後のスポーツマッサージや
アイシングや、針治療など。。。。。



メンタルトレーニングは、目的や夢に向かって
進んでいくマインドをつくり、行動していくこと・・・・
スポーツ選手でいうと、日々のトレーニングや
試合本番。。。。。



筋肉を鍛えることと、心を鍛えることは
とっても似ています。



激しいトレーニングばかりだと
筋肉が疲労が激しすぎて、やがて体調が崩れてしまう。。。。



かといって、ケアばかりだと
筋肉は、ドンドン弱まってしまう。。。。。。



スポーツ後の【筋肉痛】は、筋肉繊維が傷ついている
状態だと言われています。



一度傷ついて、そこからもっと優れた
筋肉が生まれるのです。



破壊と再生のプロセス。。。。。。。。



実は、心もまったく同じです~~~~~~~~~~
チャレンジばかりだと、心がオーバーヒート
してしまいますが、
逆に、ケアばかりだと、耐性が弱くなってしまうのです。
心が弱くなりすぎちゃう。。。。。



心を鍛えつつ、ケアもしっかりやる!!
この両方を、バランス良く取り入れることが
とっても重要だなぁ~~~と思います。



何か、うまく動いていないなぁ~~~~~~~
と感じる場合は、このバランスが、どちらかに
傾いているのかもしれませんよぉ~~~~



あなたの心が、より良いバランスを取るために
もっと取り入れたほうが良いのは、
メンタルケアですか?
それとも、メンタルトレーニングですか?
[PR]



by sasatomo222 | 2010-06-11 11:33 | 日々のこと

メンタルケア・プレゼンテーションセミナー講師の花咲ともみのブログ。個人セッションも受け付けています。皆さまの幸せのお手伝いをすることが、私のライフワークです。
by sasatomo222
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

TWITTER

リンク集

オフィスブルーム公式サイト
http://cefia.chu.jp
tomomiのプライベートブログ
パワースポット大好き!!
お仕事用ブログ
花咲ともみブログ


クリック募金


募金サイト イーココロ!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧