オフィスブルーム hana-tomoのブログ

セラピスト養成講座開講します!!!

皆さま、こんばんは~~~~~~~~



先日お知らせしましたが
この4月から、
【ハッピー2ヒプノセラピスト養成講座】
を開講します




ハッピー2ヒプノは、 私のオリジナルセッション!!




【催眠のテクニック】を使って 【効果的なアファーメーション】を
潜在意識に入れこむ、現実創造のための
プログラムです。




とてもシンプルなセラピーですが
本来の【生きる楽しさ】や【生きる喜び】を
取り戻したり、【自己肯定感】を
しっかり取り戻すことができる
プログラム内容となっています。




催眠療法というと、
いまは退行催眠が主流ですが、
退行催眠は、実は、とてもむずかしい
セラピーでもあります。




私は、国内外の催眠のスぺシャリストの
3名の先生達から退行催眠や催眠テクニックを学び、
8年間で2.000名以上の方々に
施術を行ってきました。




退行催眠の場合、
ひとえに、セラピストとクライアントさまの
【感性】に頼る部分も多く、
マニュアル化が出来にくいのです。




一人一人感性が違いますので、
その都度、クライアントさんに合わせて
施術をしていく必要があります




私自身、クライアントの立場で
退行催眠を複数の先生から受けましたが、
セラピストさんの力量によって、
クライアント側の体験や効果に、
かなりの差が出る・・・ということを 身を持って知りました。




その点、ハッピー2は、
ずっと簡単で、誰でも覚えることが 出来ます。




長年のお付き合いがあるクライアントの
皆さまからも

       ↓
       ↓


『ともみさん、このセッションだけで
十分だわ~~~~~~』


『トラウマに向き合わなくてよいので
すごく気持ちがラク!!』


『セッション後から、毎日がHAPPY!!』


『こんなに楽しいセラピーがあったんだ!!』



などの声を沢山いただいています!!




いま、日本が大変な状態の中に
あるからこそ、心の癒しのお仕事は
今後、もっともっと求められていくでしょう。




そして、セラピーの形態も多様化
していくと感じますし、同時にお客様のニーズも
より多様化していくでしょう・・・・・




人によっては、深い癒しの必要な
方々もいらっしゃるでしょう。




でも、ポジティブなアプローチのセッションなら
やってみたい!!!という方も
いらっしゃるかと思います。




プロを目指すうえで、
ゆくゆくは、深いセラピーも学びたい!!
と思われる方も、まずは入り口として
ハッピー2を学んでみませんか?




または、すでにプロのセラピストとして
お仕事をされている方々の
第二第三の方法としても、おススメです。




受講費は、36,000円
講座時間は、10時間(全2回)です。




講座の中で、通常、18,000円で
ご提供している施術を 2回受けていただけますので
セッション代2回分で、セラピストに なれちゃいます。




尚、養成講座終了後は、定期的に勉強会も
行っていきます。




まずは、札幌から
仲間の輪を広げていきましょう!!




お一人様から受講可能です。
興味のある方は、まずは
info@hana-tomo.sub.jp あてに
【セラピスト養成講座希望】と明記の上
ご連絡くださいませ・・・・・・




今日、このエキサイトブログで
システム障害が発生し、ついさっきまでブログをUP
出来なかったのですが、一足早くミクシィで
告知したところ、早速4名の方々から
お申し込みをいただきました。




皆さん、すでにプロの方々ばかり・・・・・・
ありがたいことです!!




これからは、繋がっていく時代です。




セラピスト同士も、協力しあえる体制を
整えていくことが大切だと感じています。



仲間として、これから一緒に
セラピー業界で歩んでくださる方・・・・・・・・



いらっしゃいましたら、
ぜひぜひよろしくお願いしま~~~す!!


*****************************************


*お役立ち情報!!


フェイスブックで被災地の方々に向けた
メンタルサポートのページを開設しています。
http://www.facebook.com/tomomi.hanasaki#!/mentalsupport
*****************************************
[PR]



# by sasatomo222 | 2011-03-19 21:19 | お知らせ

ソースワークショップ!!こんな時だからこそやります!!

皆さま、こんにちは~~~~~
今日は、少し寒さが強い札幌ですね。



こんな時だからこそ、 人生を見つめ直してみる 。



この度の出来事で、人生、何が起きるかわからない……
多くの方々が、そう感じたのではないでしょうか?



せっかくの人生、どうせなら悔いなく
精いっぱい命を輝かせて生きたいものですね。



あなたは、自分の生き方としての、天職としての
ソース(源)を知っていますか?
ソースに沿った生き方をしていますか?



こんな時だからこそ、自分の心の深い部分が、
どんな仕事をしたいのか、どう生きたいのかを
洗いだしてみませんか?



ソースのワークショップ
4月開校日曜クラス、
今の時期だからこそ、行いたいと思います



日程は、4月10日(日)、24日(日)
5月15日(日)、29日(日)の全4回です。



時間は、午前10時~午後5時
参加費は、資料代&ランチ代込で
39,000円です。
最高4回までの、分割払いも承ります



是非ご一緒に、あなたが本当に望む生き方を
見つけていきましょう!!
悔いのない人生のために・・・・・・



そして、あなた自身の才能を最大限に
活かす生き方のために・・・・・・



興味のある方は、メッセージを送って下さいね。



お待ちしています!!!
[PR]



# by sasatomo222 | 2011-03-17 15:03 | お知らせ

立ち上がろう!!!!

皆様、こんばんは~~~~~~!!
ともみです!!




すっかり更新がご無沙汰になっちゃいました!!
ごめんなさい・・・・・・・




日本が、大変なことになりましたね。
皆さまは、ご無事ですか?




このたび被災に遭われた方々に対し
心よりお見舞い申し上げます。




また、行方不明の方々の安否が一日でも早く
確認できますように、お祈りしております。



そして、このたびの震災によって
尊い命を天に召された方々に対し
衷心より哀悼の意を表します・・・・・・・・・・




震災の翌日、フェイスブック上に
『被災地の方々へのメンタルサポート』
というページを立ち上げました。




精神科のお医者様をはじめ
防災のプロの方、様々なメンタルケアのプロの
方々を中心に、100名以上の方々が
ご参加くださり、有益な情報を
どんどんお寄せ下さっています。



フェイスブックをしている方がいらっしゃいましたら
ぜひ参加してくださいね~~~~~
http://www.facebook.com/?sk=ff#!/mentalsupport



日本がこんな大変な状況になった今、
私のもとにも、様々なご相談が寄せられています。



仙台の被災地の方と直接メールの
やり取りもしました。



メンタルケアの分野は、これからの時代に
本当に必要になってくると思います。



いままで、いろいろな方々から
『セラピストの養成をしないのですか?』
というお問い合わせを沢山いただいてきたのですが・・・
どうしても、腰が上がりませんでした・・・・・



今思えば『時(とき)』が満ちて
いなかったのでしょう・・・・・・・・



そして、今こそ その『時』だと
強く感じています!!!!!!



4月から、セラピスト養成講座を開講します!!!



まずは、ハッピー2から・・・・・・・
その後、退行催眠療法も行っていく予定です。



また、講座終了後、定期的に様々な
勉強ができるサポート体制も整えていきます。



セラピストを育成し、メンタル、ビジネススキル、
様々な分野から、セラピストさんをサポートする・・・・・



これが、私自身のやるべきこと!!!!
と決意できました。



仲間としてメンタルケアの分野に
歩み出しませんか?



あなたの力が必要なのは、
これからです!!!



プロのセラピスト仲間の方々からも、
セラピストの協会のようなものを
立ち上げて欲しいとの要請があります。



その設立も検討中です!!!



3月末で富良野問塾の講師の仕事が終わり、
また札幌に戻ってきます。



4月から、新装開店のつもりで
またがんばりますので、どうかよろしくお願い致します。
[PR]



# by sasatomo222 | 2011-03-16 18:13 | 日々のこと

無意識領域のパワー

皆さま、こんばんは~~~~~~~~~~




ここ数日、自分のマインドのお掃除を
一生懸命やっていたtomomiですぅ~~~(笑)




久しぶりに、心の深~~~い部分にアクセスして、
主に、『お金』と『仕事』について
自分の中に入っている
『観念』と『感情』を見て、
今、必要のないものは、手放す・・・・
をやってみました~~~~~



いやぁ~~~~~あったの!!
いっぱいあったのよぉ~~~~~~~
ネガちゃん観念と感情



これだもの!!
心の中で、綱引きが行われて
思うように、スッと進まないわけだわ!
と納得しました。




まだまだあると思うので、
これからも、じっくり取り組みます!!




表面意識や潜在意識レベルで
納得の上で選択したことでも
無意識の領域で、GOサインが出ていない
ものって、結構あるんですよね~~~~



意図的に、ここしばらく
無意識の領域には、あまり目を
向けてこなかったので、
サインが出ていたんだと思います。




深い部分のクリーニング・・・・
これからも、折を見てやっていこう
と思いました。




今の時代、特に、『お金』『仕事』『豊かさ』
についての観念を、ネガティブなものから、
ポジティブなものにひっくり返すことが、
すごく重要だと感じます。




観念と感情はセットなので、
深い部分からの、感情の解放も大事!!




4月から、そんなワークも
やっていこうと決めました!!




詳細は、また近日中にお知らせしますね



興味のある方は、どうぞよろしく
お願いしま~~~す!!
[PR]



# by sasatomo222 | 2011-02-15 17:39 | 日々のこと

天職を見つけるまで・・・天職で食べていけるまで・・・

皆さま、こんにちは~~~~~~~~~



昨日に続いて、SOUSE(ソース)の
話題についてです。



ソースのワークは、
自分らしい生き方=天職
という考え方が基になっています。



自分らしい生き方が見つかれば、
必ず、そこから『仕事』が生まれ、
収入に繋がり、豊かになれる・・・・
というのが、ソースの基本です。



ただ、そこに至るまでには、
大きく分けて、二つのステップを
踏むことになります。



①自分らしい生き方=天職を見つけるステップ



②天職で食べられるようになるまでのステップ
この2つです。



①のステップは、想像しやすいと思うのですが、
②のステップについて、
ソースでは、
『過渡期のソース』と題したワークがあり、
その時期をどう過ごし、どう乗り越えていくのか
という部分と向き合っていきます。




基本は質問ワークなので、
自分自身で、その答えを見つけていきます。




その中で、仲間とアイディアを出し合ったり
励ましあいながら、
過渡期との向き合い方、乗り越え方を学ぶのです。




このステップは、とっても大事だなぁと
感じています。




夢や目標があっても、なかなか続かない人は
この過渡期の過ごし方で、挫折している
可能性が高いですよね~~~~~




私も、何度も『過渡期』を乗り越えられず
挫折を繰り返してきました。




皆さんと一緒に、私自身も学ばせて
いただきたいと思っています。




興味のある方は、ご一緒に学びましょう!!
[PR]



# by sasatomo222 | 2011-02-05 16:21 | お知らせ

ゆるめて ゆるめて ゆるんだら ちゃんと向き合える♪

皆さま、こんばんは~~~~~~~~~



今月から、SOUSE(ソース)の
ワークショップを開催します。



お申し込み下さった皆さま、
ありがとうございます



後日、詳細に関するメールを
お送りしますね~~~~~~




SOUSEは、基本的に、
ポジティブなアプローチのワークを通して
『自分らしい生き方としての”天職”』を
見つけていく方法です



仕事だけではなく、パートナーシップや
生き方そのものを見つめていく
ワークも盛り込まれています。




でね、基本はポジティブなアプローチなので
楽しんで取り組める・・・・




楽しいと心がゆるむでしょ?




ゆるんだところで、
しっかりと、自分の心と向き合うワークが
あるのです。




心がゆるんでいるので、固いガードによって
閉じ込められていた古い感情や観念が
スッと自然に浮上してくるんです。




そのことで、『何』が、自分らしい生き方を
阻んでいたのかに気づける・・・・




このあたりが、絶妙!!(笑)




マイク博士!!(SOUSEの開発者)
やるじゃん!!と思う部分なんですよね~~~
あはははははは




今日は、富良野の学校で
ちょうど、この障壁を見つけ出す
ワークに取り組みました。




いままで、数ヶ月かけて
自分の強みを徹底して見つけて
きたのですが、ここに来て障壁を見つける
ワークに取り組んだわけです。




多くの生徒さんが、心の奥の声に
気づいていました




ワークシェアリングでの気づきが
私の耳にも漏れ聞こえていきました




感動するほどにまっすぐに
自分自身と向き合って、
今まで認められなかった、古い感情や
観念に気づき、堂々とシェアする生徒さんたち・・・




素晴らしくて、そして美しかったです。




自分の長年のコンプレックスや
思考や行動パターンの根っこにあるものを、
堂々と人前で言うことが出来て
みんなで、それを分かち合って・・・・・・




それが出来たら、完全に超えられますよね。
とても感動しました



みんな、とっても勇気ある魂たち・・・・・



強引に心の扉をこじ開ける方法も
あるけれど、出来るだけ自然に開くように
ふわふわっとサポートする方法もある・・・・



ヒプノという、どちらかというと、
ある意味、ちょっと強引にこじ開ける系の
ワークを長年やってきた私にとって、
ソースのやり方は新鮮です。



この方向でいいんだなぁ~~~~と
そう思えました。



札幌で、一緒にワークを受けたい方が
いらっしゃいましたら、
まだ間に合います。



2月19日(土)20日(日)
4月2日(土)3日(日)の4回セットで
39,000円です。




興味のある方は、メッセージ下さいね



ご一緒に進んでいきましょう~~~~~~
[PR]



# by sasatomo222 | 2011-02-05 00:50 | お知らせ

札幌でソース(SOUSE)ワークショップを開きます

皆さま、こんにちは~~~~~~~~!!



以前にもお伝えしましたが、
札幌でソースワークショップを開催します!!!



開催日程が決まりました~~~~~~



2月19日(土)20日(日) 4月2日(土)3日(日)
午前10時~午後5時の全4回で ワンセットです。



全241ページのテキストに載っている、
様々なワークに取り組みながら、
あなたのSOUSE(源泉)を探していきましょう!!



ソース(SOUSE)は、 アメリカの教育学者 
故マイク・マクマナス博士が開発したプログラムです。



幸せな小金持ちの本田健さんや、
オリンピック金メダリストの メンタルトレーナーでもある、
エグゼクティブコーチの平本あきおさん他、
多くの著名人も、大推薦のワーク♪



様々な視点から、自分の好きなこと、
得意なことを洗い出し行く中で、
ワクワクの種を見つけていきます。



とっても楽しいワークですよ(^^)



①自分の夢を見つけたい人

②天職を見つけたい人

③人生を充実させたい人

④自己肯定をしたい人

      ↑      

      ↑

には、ピッタリのワークです。



参加費は、39,000円(資料代込み) です。
分割払いにも応じますので、
ご希望の方は、ご相談下さい。



開催場所は、オフィスブルームです。
円山のおしゃれなデザイナーズマンションの
一室です~~~~~~(^^)



講座時間は、お昼の時間帯を挟むので、
ランチもご一緒に・・・・・と思っています。
(ランチ代込の金額設定です!!)



興味のある方は、
是非ご一緒に 学びましょう~~~~~~~~~~~



お申し込みは、メールでお願い致します。
info@hana-tomo.sub.jpです。



どうぞよろしくお願いしま~~~~~す!!!
[PR]



# by sasatomo222 | 2011-01-25 14:59 | お知らせ

1月29日(土)、札幌が熱くなる一日!!

皆さま、こんにちは~~~~~~~~



1月29日(土)札幌で、
『ワクワクヒーロー祭』が開かれます。



私は、司会者としてこのイベントを
お手伝いさせていただきます。



興味のある方は、是非お越し下さいね!!



**************************************************


日時:2011年1月29日(土)開場12:00 講演:12:40~17:00


会場:ホテルさっぽろ芸文館(旧北海道厚生年金会館)
(札幌市中央区北1条西12丁目)


参加費:高校生以下:500円、大人:4,000円(当日5,000円)、
懇親会付9,000円(当日10,000円)(懇親会は限定150名様)


主催:ワクワクヒーロー塾

お問い合わせ先:090-1647-1127(坂本)



●12:40~:オープニングトーク

「今の子供は・・・」と言う前に大人が輝こう!

(有)ゴーアヘッドジャパン 遠藤友彦(エントモ)氏

(有)ゴーアヘッドジャパン 小田島裕一氏





●13:20~:第1部

「懸命に生きる人々~日本人こそアジアの人々から学んでほしい~」

日本アジアネットワーク 代表 池間哲郎氏





●15:15~:第2部

“北海道から宇宙ロケットを”という夢を描き、
「思いは招く」と赤平でロケットの開発中!
この世から「どうせ無理」という言葉を無くそう!

株式会社植松電機 専務取締役 植松努氏



********************************************


私は、池間さん以外の方々の講演は、
参加した事がありますが、すごく良いですよ~~~~~



オープニングトークのエントモさんは、
駒大苫小牧高校の野球部を、優勝に導いた
メンタルトレーナーです。



また、小田島さんは、青年海外協力隊員として
アフリカのウガンダで、子ども達に野球を教え
そのアフリカの子ども達を、なんと!!札幌に招いて、
あの、日本ハムファイターズの選手達との
交流試合を実現させた方・・・・・・



それから、植松さんは、あのNASAから
宇宙開発の分野で、事業協力を求められている・・・・
という、すんごいお方・・・・・・



みなさん、熱い、熱い、すごい、すごい方々です。
そんな方々を脇において、今回メイン講師を
つとめられる池間さん!!



きっと素晴らしいお話しを聞かせてくださると
思います。



興味のある方は、どうぞよろしくお願いいたします♪
[PR]



# by sasatomo222 | 2011-01-25 13:08 | お知らせ

夢手帳ワーク&お茶会イベント、ありがとうございました♪

皆さま、こんばんは~~~~~~~~~




22日の土曜日は、夢手帳ワーク&お茶会の
イベントを開催させていただきました。




とっても楽しかったです!!!!




質問ワークで、それぞれの『夢』を
割り出して、それを手帳に書き込んでいきました。




これが、サクサクっと ドンドン書けちゃう!!
みなさん、あっという間に、6月までの夢の
スケジュールが埋ってましたぁ~~~~~




書いているだけで、不思議とかなりの確率で
願いが叶っちゃう夢手帳・・・・・・・・
参加して下さった皆さんの、今後が楽しみです。




その後は、ちらし寿司のお食事と、
和生菓子、お抹茶を楽しんでいただく、
ミニお茶会で楽しく盛り上がりました。




沢山笑いましたね~~~~~~~~




お茶会&ワークという形式のイベントスタイル、
私自身もとっても気に入ったので、
また是非やりたいと思います。




ご参加下さった皆さま、
本当に本当にありがとうございましたぁ~~~~~~
[PR]



# by sasatomo222 | 2011-01-24 02:07 | その他

2月から、【ソースのワークショップ】始めます。

皆さま、こんにちは~~~~~~~~~~~~~



今日は、なんと富良野からの投稿です!!




富良野の学校で行っている授業の中に
【ソース(SOUSE)】というワークがあります。



あの『本田健』さんが、あの『バシャール』と
対話した内容が掲載された本、『未来はえらべる』の中で
本田健さんご自身が、おススメしていたワークです。



私は、約5年ほど前に、ソースのトレーナーの
資格を取得しました。



それ以来、企業セミナー等の中で
時々、ソースのワークの一部をアレンジしたりして
使ってきました。



でも、241ページもの資料に、
様々なワークがびっしり載っているので、
ワークを終えるまでに、非常に長い時間がかかるため、
サロンでのご提供は、いままで一度もありませんでした。



富良野の学校は、半年間という長い時間をかけて、
じっくり取り組めるので、
授業の中で、ソースをやっています。



これが、大好評なんですよぉ~~~~~~



ソースのワークを通して
「夢が見つかった!!」という人が、
複数名現われています。



答えが天から降ってくるかのように
生徒さんの夢が見えた瞬間、感動の涙が頬を伝う・・・・・
それを見た周りの生徒さんも、共感・感動でもらい泣き・・・・・・・



教室に感動の涙が、何度流れたことか・・・・・・・・・・・
そんな体験を通して、私もあらためて【ソース】の
素晴らしさに気付きました。



そんな体験を通して、より多くの方に、このソースを
ご提供したいと思い、今回はじめてソースのワークショップを
開くことにしました。



一日7時間ほどのワーク×4回 計28時間を考えています。
実際には、それでも時間が足りないくらいなので、
多少、延長もあるかもしれません。 



第1回目は、2月19日(土)20日(日)午前10時~
スタートです。



3月は、参加者の皆さんのご意見を伺いながら、
全員が参加できる土日2日間を、設定しようと思っています。



参加費は、3万6千円+資料代3千円=3万9千円
分割払いも可能ですよ~~~~~~~~



このブログに書く前に、
友人たちに、ちょっと話をしたところ、
すでに数名の方から、お申込みをいただきました。



ソースを通して、あなたの夢発見の
お手伝いをさせていただきます!!!



興味のある方は、ぜひご連絡くださいね。
info@hana-tomo.sub.jp です。



ご一緒に 夢の発見と夢の実現に向けて
歩きはじめましょう~~~~~~~~



どうぞよろしくお願いいたします♪
[PR]



# by sasatomo222 | 2011-01-12 17:32 | お知らせ

メンタルケア・プレゼンテーションセミナー講師の花咲ともみのブログ。個人セッションも受け付けています。皆さまの幸せのお手伝いをすることが、私のライフワークです。
by sasatomo222
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TWITTER

リンク集

オフィスブルーム公式サイト
http://cefia.chu.jp
tomomiのプライベートブログ
パワースポット大好き!!
お仕事用ブログ
花咲ともみブログ


クリック募金


募金サイト イーココロ!

ファン

ブログジャンル

画像一覧