オフィスブルーム hana-tomoのブログ

1月22日(土)ワークショップイベントを開催します♪

皆さま、こんにちは~~~~~~~~~~




1月22日(土)午後1時~~
ワーク&お茶会のイベントを行います。




今年の元旦に、お友達から、
普通は手に入らない、最高級のお抹茶を
送っていただいたんですよ~~~~~~



す~~~ごくおいしかったです(^^)




その時に、お抹茶を楽しむお茶会と
新年にふさわしいワークを組み合わせた
イベントを開催したい!!と思ったんです~~~~~



っということで、早速開催したいと思います♪



題して、『夢のスケジュール作成ワーク&お茶会』の
ご案内です。




夢のスケジュールワークは、
実際の手帳を使った、 文字で書く宝地図のようなもので、
私、昨年から、密かにやっていた
んですよ~~~~



オリジナルスタイルのワークに なります。




いくつかの質問ワークに答えながら、
「こんなスケジュールになったら
いいなぁ~~~~~」と思う、
夢のスケジュールを、なるべく具体的に
手帳に書き込んでいきます




後から見直すと、かなりの高い確率で
夢のスケジュールが、その通りに
なっているので、驚きなんですよ~~~~~~




ワークをしている最中も とっても楽しいです。




今回は、2011年上半期のスケジュールを
組み立てて行きたいと思います



ワークの後は、最高級のお抹茶と和菓子で、
形式にこだわらない、気軽なスタイルのお茶会をします




①ごく軽めのお食事


②高級和菓子


③最高級の抹茶(薄茶)

     
     ↑
     ↑

をご一緒に楽しみましょう~~~~~




サロンには、和室がありませんので
椅子に腰掛けながら、
お作法なども全く気にしない
スタイルで行います。



ご一緒に、楽しく学びの多いひとときを
過ごしましょう !!



*********************************************


日時 1月22日(土)午後1時~5時


場所 オフィスブルーム


参加費 3,000円(お食事&お茶代など込み)


持参  2011年版の未記入の手帳と筆記用具
    (スケジュールを書き込めるものなら、
     どんな手帳でも結構です)


お申込み締切日 1月17日(月)

*********************************************



参加希望の方は、メールでお申込み下さい。
info@hana-tomo.sub.jp



尚、様々な準備の関係で、
お申し込みの締め切りは、
1月17日(月)とさせていただきます。



スケジュール調整などのご都合で
17日までに、お申込みがむずかしい方は、
ご相談下さいませ・・・・・・



どうぞよろしくお願いしま~~す!!
[PR]



# by sasatomo222 | 2011-01-11 16:03 | お知らせ

ありがとうございました~~~~~

皆さま、大変遅くなりましたが
明けましておめでとうございます!!




今年もよろしくお願いいたします(^^)




先日、8日にイベントを開催させて
いただきました~~~~~~~




ご参加下さった皆さま、
どうもありがとうございました~~~~~~
とっても楽しいひとときを過ごすことが出来ました。




北海道神宮を参拝して、
魔法の質問ライブを行って
フレンチレストランでお食事をして・・・・・・・
盛りだくさんの内容でした!!!




また定期的に魔法の質問ライブ&グルメの
イベントを開催していこうと思っています。




興味のある方は、また次回以降、
どうぞよろしくお願いしま~~~~~す!!!




いつもありがとうございます!!
[PR]



# by sasatomo222 | 2011-01-11 01:22 | 日々のこと

魔法の質問ライブ&イベント!!2011年新春バージョン、開催します!!

皆さま、こんばんは~~~~~~~~



大変ご無沙汰していますが、皆さまお元気に
お過ごしですか?



あっという間に、今年も残りわずか・・・・・・・
あなたにとって、今年は、どんな一年だったでしょう?



私は、色々と変化のあった一年でした。



①富良野問塾での講師のお仕事を
させていただくことになったこと

②魔法の質問認定講師4期生になったこと

③初のコンサートを開催したこと



プライベートでは、父が入院&手術をしたこと・・・・
っということで、変化の一年でした~~~~~~~



2011年は、どんな年になるでしょうか?
一年の計は、元旦にあり!!という
ことわざもありますが、年の初めに
その年の計画を立てることは、とても有効だと
言われていますよね?



さすがに、元旦からイベントを開催!!
とはいかないのですが(笑)1月8日に
イベントを開催します~~~~~~~~~~~~~



2011年の幕開けを
楽しく価値あるものにしませんか?



①北海道の守り神、
北海道神宮を参拝して・・・・・



②魔法の質問ワークを
たっぷり行って・・・・・



③札幌の老舗フレンチレストランで
コースメニューをたっぷり味わう



心も体も超~~~~満足できる、
贅沢な時間をご一緒しませんか?



皆さまとご一緒に、
ワクワクと学びウキウキと遊べることを、
楽しみにしています。




*************************************

日時 2011年1月8日(土)
午前10時 北海道神宮集合


神宮参拝後、オフィスブルームにて
質問ワークの2本立て


ワーク終了後、円山近辺の
老舗フレンチレストランで、
豪華なコースメニューでのランチ♪


終了は、午後3時頃を予定



参加費 4,000円
(ランチ代、ワーク代など込み)


**************************************



興味のある方は、メッセージ下さいね。



よろしくお願いしま~~~す!!
[PR]



# by sasatomo222 | 2010-12-28 16:56 | お知らせ

物好きな人、いませんか~~~~?(笑)

皆さま、こんばんは~~~~~~~~~



先日お伝えした、魔法の質問ライブ
急な募集だったにもかかわらず
沢山の方からお申込みをいただきました。



どうもありがとうございます♪



当日、楽しくワークできること・・・・・・
私もワクワクしています。



この日のために、ななななんと『釧路』から
わざわざ来て下さる方もいて、すっごく感激ですぅ~~~~



ビックリですぅ~~~~~~~~~~
本当に心から感謝です!!



どうよろしくお願いしま~~~~~~~す!!




当日の朝まで受付可能なので、
参加したいという方は、ご連絡くださいね。





さて、今日は、コンサートのお知らせです。
以前からお伝えしていますが。。。。
12月3日(金)に、コンサートが
開催されることになっちゃいました。




私は、歌は素人なので、
決して上手というレベルでは ないのですが・・・・・
きっときっと、温かい雰囲気の
コンサートになるだろうと思います。




誰でも参加OKなので、
もしも、お気持ちが動くようなら
お越しいただけるとうれしいです




気分転換になるかも・・・・・・(^^)




会場がステキなのです。
エルムガーデン!!行ったことありますか?
野外に『能舞台』もある、昔、北海道で一番
格式の高い料亭だったところです。




各界の名だたる方々が訪れた名料亭
として有名でした。
その頃に行ったことはないけど・・・・(汗)




今は、結婚式なども行われるレストランに
なってます。http://www.elm.cc/



当日は、この会場を貸し切って
和食のコース料理をいただきながらの コンサートになります。



会場が素晴らしすぎるところが
プレッシャーでもあるんですけど・・・・ねえ。



そろそろ、主催者サイドに
出欠のご連絡をしないといけないので、
こちらにも書かせていただきました。



日時 12月3日(金)午後6時~
場所 エルムガーデン
参加費 1万円 (受付で徴収)という形になります。



コンサートの詳細は、
http://knowledge-plaza.biz/~members/event/2695/
載っています。




確認して下さいね!!




曲目は

①story  AI
②ジュピター 平原綾香
③クリスマスメドレー(友人達によるコーラス参加あり)
④カッチーニ アヴェマリア
⑤Timi to say good by

を予定しています。
その他に、1~2曲・・・・という感じです。




私、21歳の時に、
TVの全国放送に出た事があるんですよ~~~




素人のど自慢大会の北海道代表
だったんです~~~~ あり得ない!!(爆)




今から、25年以上も昔の話です。
その時歌ったのは、なんと演歌でした。




演歌ののど自慢大会
だったんですものぉ~~~~~





その当時は、一番歌にのめりこんでいた時で、
当時有名だった、とんでもなく歌が上手な
元歌手の方が経営されていた、カラオケパブに
毎週通っていました。




演歌を歌うことになったのは(爆)
この店の常連の中から、番組のオーディション参加者を
募ることになったからなのです。




数十名単位でオーデションに出され、
なんだかよくわからないのですが(爆)
私、受かっちゃったんです~~~~~サクラだったのに(爆)




きっと若かったから・・・・・だと思います(^^)
21歳の私、わりとかわいかったので・・・・・(爆)




そんな思い出があるんですよ~~~~~



今回のコンサートでは、演歌は歌いませんが(爆)
地声で歌うポップスと、昨年からちょっとだけ
声楽を学ばせていただいているので、
クラシックの曲も数曲入れてます。



私の唯一の自慢は、
ポップスとクラシックの時の声が
別人のようになること・・・・(爆)



その別人さ加減を楽しんで
いただけるとうれしいですぅ~~~あははははは



お申込みは、こちらでまとめてしますので
参加したいという物好きな方は(爆)
メッセージをお送り下さいませ・・・・



11月21日締め切りです。



ではでは、どうぞよろしくお願いしま~~す!!
[PR]



# by sasatomo222 | 2010-11-09 21:12 | 日々のこと

魔法の質問ライブを行います!実は、宿題ですぅ~~~

皆さま、こんにちは~~~~~~




先日、山形で開かれた魔法の質問認定講師講座に
参加してきました~~~~~~~
そのお話は、今度ゆっくりと・・・・・・・・ねっつ!




この講座の後半が、12月のはじめに
東京銀座で開かれます。




10月の山形と12月の東京の講座・・・・・
それまでに、出された課題をクリアすることで
認定講師として認められることになります。




っということで・・・・
私は今、認定講師の仮免中な訳です(笑)




12月の講座までの間に、師匠であるミヒロさんから
いくつかの宿題が出されました。




そのうちのひとつが、有料(金額設定は各自自由)で
魔法の質問ライブを、1回以上開催する・・というもの。




12月までには、その宿題をしないと
いけないのです~~~~(笑)




っと言うわけで、開催したいと思います!!(笑)




魔法の質問ライブとは、魔法の質問マンダラ手帳
という手帳を使ったワークのこと・・・・・




3×3の9マスの中に
ビジネス、ライフワーク、セルフコミュニケーション
などのテーマに沿った質問が書かれていて
その質問に一人一人が取り組みながら、
答えをシェアし、学びや気づきを深めていくワークです。




さらには、アクションリストというものもあるので
質問ワークで出た答えを、どう行動レベルに
落としこんでいくのか・・・・・
という部分も、明確にすることが可能です。




ワークをしたその日から
マインドや行動が変わっていく・・・・・
そんな講座です~~~~~~~




参加費は、お一人500円を予定!!
といっても、お一人に1冊、
定価500円の魔法の質問マンダラ手帳の
プレゼント付き!!



っということで、実質無料の講座です~~~



この金額でワークを行うのは、
これが最初で最後・・・・・・・です



今まで、セミナーや講義で
魔法の質問ライブは、何度も行ってきたので
それなりに経験値もあるツモリですし~~~
この金額で行うのは、仮免中の今回1回のみ・・・・!!



実質無料で、魔法の質問ライブを
体験してみたい人は、ドシドシ参加して下さい。



なお、宿題ということもあるので(笑)
参加者が、たとえお一人でも、
この講座は、開講いたします~~~~~~~~



どうぞよろしくお願いします



日時 11月13日(土)午後2時~4時を予定

場所 オフィスブルーム 
   (お申し込みをいただいた方に、詳しい場所をお知らせします。
    地下鉄円山公園駅そばの、おしゃれなデザイナーズマンションの一室です)

参加費 500円 
   (お茶お菓子付き&&魔法の質問マンダラ手帳付き
    魔法の質問マンダラ手帳の定価は、500円です)




参加希望の方は、メールを送って下さいね。



お友達を誘っていただいてもOKです。
というか、大歓迎です(笑)




どうぞよろしくお願いしま~~~す!!!
[PR]



# by sasatomo222 | 2010-11-06 23:11

タレントダイナミクス・・・・恐るべし・・・・・・・

皆さま、こんばんは~~~~~~~ともみです。




最近、しみじみ感じていることがあるんですよ~~





いま、『強み』がブームですが
ビジネスという視点で見ると、
『強み』を意識することで、成果が上がりやすい
のでしょうね~~~~~




先日、このブログにも書いた
強み発見ツールのひとつ、タレントダイナミクス・・・・・・・





タレントダイナミクスは、基本的にウエルスダイナミクスと
一緒なので、興味のある方は、こちらをご覧下さいね。
http://jwda.ocnk.net/




私は、8つのプロファイルの中の
スターというプロファイル!!




スタータイプの人は、
目立てば目立つほどビジネスチャンスが
広がるタイプ・・・・・とのこと・・・・・・




『ともみさんは、いかに目立つか・・・・・
そこに意識を向けて努力して下さいね。
目立つのを避けるようになると
何もかも、うまく行かなくなるタイプですよ』
と講師の方に言われ、ガ~~~~~~~~~~~ン!!!!




実は、私・・・・・・子供の頃から、かなり目立つタイプでした。




でも、セラピーのお仕事をするようになって
常に意識してきたのは、『いかに目立たないか・・・・・・』ということ!!




真逆をやってきた!!ということになっちゃいます。
もうショックでした~~~~~~~~
ガ~~~~~ンですよ!!




確かに、自分の人生を振り返ったときに、
司会や講師など、目立つお仕事のほうが
評価をいただくことが多かったので、
思い当たる~~~~~~~~~~~~




個人セッションをしていくセラピストとして
いかに目立つか・・・・・・・
それが、これからの課題です(爆)




タレントダイナミクス・・・・・・恐るべし!!です。




ちゃんとお勉強してみたいなぁ~~~って
ちょっと興味が湧いていますよ~~~~~~~~~
[PR]



# by sasatomo222 | 2010-11-02 20:25 | 日々のこと

ウェルスダイナミクス、おもしろ~~~い!!

皆さま、こんばんは~~~~~~~~~




久しぶりにブログ更新しますね~~~~!!




富良野と札幌、半々の生活が始まって
数週間・・・・・・・・・




かなり、バタバタの生活でしたが、
やっと、少しペースが落ち着いてきたかも・・・・・




半々と言いながら、向こうでの授業に慣れるために
富良野に行きっぱなしの週があったり
魔法の質問認定講座の講義を受けるために
山形に行ったりと、ここ数週間は、
なかなか、札幌でゆっくり過ごすことが
出来ませんでした。




やっと、この数日、札幌での週末を
過ごすことができました。




やっぱり、札幌が好きですぅ~~~~~~~




でもね、富良野での生活は
刺激的です。




だって~~~~今はやりのツールが
授業の中で学べるんですよ~~~~~~~




私が、すごく気に入ったのは、
タレントダイナミクスというツール!!




巷では、ウエルスダイナミクスとして
今、ブレーク中のツールです。
http://jwda.ocnk.net/




基本は一緒なのですが、
ウエルスダイナミクスは、主に企業家向け・・・・・




タレントダイナミクスは、組織に属する人向け・・・・
なのだそうです。




自己診断によって、8つのプロファイルの中から
自分のプロファイルを知り、
お仕事に、自分の特長をどう生かしていくのかを
知るためのツールなんですよ。




いわゆる、強み発見のためのツール!!




問塾の生徒さんにも大好評で
毎日、講師の先生のもとに
個人面談が入っているような状態・・・・・・・・



このタレントダイナミクス・・・・・・
プロファイルを知るためのテストが、
なんと、13、000円もするのです~~~~~



ちょっとお高いですよね~~~~~~~




インターネット上で
自分のタイプを知るテストだけで、このお値段!!!




更に、詳しく、自分のキャラクターをお仕事に
活かすためのセミナーをプラスすると・・・・・
かなりの高額になっちゃう・・・・・・・




なんですけど・・・・・・・・・・
15,000円で、特別に、超~~特別に
テスト+セミナーをしていただけるように
先生に交渉しちゃいました!!!




もちろん、先生に 札幌のサロンに来ていただいて
セミナーをしていただきます。




オフィスブルームのお客様向けの
特別セミナーですよぉ~~~~~~~~~




インターネットで、質問に答えるだけのテストで
13,000円するものが。。。。。




テスト価格に2千円UPするだけで
実際に、インストラクターの先生の講義が聞けて
詳しい説明付きで、質問も出来ちゃって
当然、テストも受けられちゃう・・・・・・・・・・・




これって、すっごくお得じゃないですかぁ~~~~???




とってもお忙しい先生なので、
開催日程を調整するのに、多少お時間を
頂きますが・・・・・・




11月中に開催出来るように
準備を進めているところです。




興味のある方は、どうぞよろしくお願いしま~~す!
[PR]



# by sasatomo222 | 2010-10-27 01:11 | 日々のこと

12月3日(金)コンサートを開きます♪

皆さま、こんにちは~~~~~~~~~~




えっとえっと突然のご案内なのですが・・・・・
12月3日(金)午後6時~、コンサートを開きます!!




誰の???って・・・・・・・・
なんと私のコンサートです(爆)




この話は、8月に決定したのですが、
おはずかしくて・・・・・・・・・・・
ご案内が、遅くなってしまいました~~~~~~~~




入会しているビジネス塾ナレッジプラザさんの
有志の方々が、発起人となって
動いてくださっている企画なんです~~~~~~




8月に、『プライベートを充実させる』という
テーマで、みんなで勉強していた時のこと・・・・・




全員で意見をシェアする時間に、私の番が来たので
「いつか、ミニコンサートを開くことが夢!」と
言ったら・・・・・・・・・・




言ったら・・・・・・




言ったら・・・・・




『やりましょう~~~~~~~~~~~!!』
ということになっちゃって
ホントに実現することになっちゃいました!!




もうビックリなんですよ~~~~~~~~




私が一番ビックリしています!!




エルムガーデンという、結婚式なども行われる
おしゃれなレストランを、借り切って・・・・・
http://www.elm.cc/
おいしいお食事をいただきながらの
ディナーショー形式のコンサートです。




スイッチオンコンサートということで、
夢を叶えることを応援する!!という企画の第一弾!!
となります。




もちろん、誰でも参加可能です。




エルムガーデンを貸しきる形になるので
お料理&お飲み物代に1万円程度の金額が
かかってしまうのですが・・・・・・




もしも、興味のある方がいらっしゃいましたら
ご連絡下さいませ・・・・・・




どうぞよろしくお願い致します~~~~~~~~~~~~~
[PR]



# by sasatomo222 | 2010-10-10 11:42 | お知らせ

問塾 富良野校・・・・・すごいですよぉ~~~~~

皆さま、こんばんは~~~~~~~~~~~!!




富良野から、ついさっき戻ってきました♪
今回は、約1週間・・・・ビッシリ富良野にいました。




今日から3日間札幌で過ごして、また1日だけ富良野・・・・
その後は、山形に行きます。




山形で魔法の質問認定講師の講座を
受けてきますね~~~~~~~




山形では、問塾の山形校から、一日だけの単発の講義を
ご依頼いただいたので、授業もしてきます~~~~~




こんなに早い時期に、山形校で授業を
させていただける機会を得られるなんて
思っていなかったので、とても光栄です~~~~~~




ところで・・・・・・・
この1週間、問塾の授業を見学させて
いただいたのですが・・・・・・・すっごいのですよ~~~~




通常、学ぼうと思ったら、
何十万円もするようなツールが、
毎日日替わりで学べるのです~~~~~




なんて贅沢~~~~~~~~~~~~~~!!
ホント!!凄すぎてビックリです♪




こんな学校で学べたら、
きっと勉強が好きになっていただろうなぁ~~~~と
思えるような、とても楽しい授業なんですよ!!




いま、学んでいるツールのエッセンスを
個人セッションやセミナーで、
また活かしていけたらいいなぁ~~と思っています。




パワーUPできるように頑張りますので
温かい目で、見守っていただけるとうれしいです~~~~




どうぞよろしくお願いしま~~~~す!!!
[PR]



# by sasatomo222 | 2010-10-09 02:02 | 日々のこと

あっという間に10月~~~~~~~

皆様、こんばんは~~~~~~~~~~~!!



皆さん、お変わりなくお過ごしですか??



私は、つい先日、山梨県と東京に
行ってきました~~~~~~



山梨の企業さんは、もう5年近いお付き合い!!
そんなに長い期間、セミナーをさせて
いただけるなんて、まずないことですよね~~~~~



本当にありがたいです!!



そして、いよいよ10月から
週に半分は、富良野での生活が始まります。



毎週、15時間の講義・・・・・・・・・



講義を組み立てるところから
全部任せていただいているので、
すごくやりがいがあります。



でも、15時間の講義を
作るのは、正直、かなり大変!!



半年間、毎週、毎週、それが続いていくので
気力・体力を保ち続けることも
結構大変かも・・・・・・・・・



学校というひとつの組織のスタッフとして
組織の規約に沿って動いていくことになるので、
セラピーをマイペースで行ってきた
今までとは、まったく違う動き方になるでしょうね~~~~



毎朝、8時から始まるスタッフミーティング
丸一日の授業・・・・・・・・
終わってから、反省会&勉強会&ミーティング・・・・・
週に半分は、そんな生活になりそうです!!




ザ・社会人!!そんな感じ!!(笑)




今までの自分を超えられるように
頑張ってきます♪



応援していただけると、うれしいです~~~~~~~




その関係で、10月以降の個人セッション&話し方レッスンは、
基本土曜日と、月曜日
受付が可能です。




相談可能な曜日は、以前にお知らせしていた
日曜日に加えて、火曜日も、時間帯によっては
(特に夜は)OKの可能性があります。




日曜と火曜は、基本的に、お友達に
お貸ししている曜日なので、
空き時間があれば、使わせてもらう・・・・
ということになります。




オフィスブルームとして
完全に確保しているのが、月曜と土曜です。




もしもご都合が合うようでしたら、
月曜か土曜・・・・・・
その曜日が、どうしても無理な方は、
日曜、火曜で、ご予約を入れていただければと
思います。




しばらくの間、皆様にもご面倒を
おかけしますが、どうかよろしくお願いします~~~~~~




あと、ひとつ ご報告があります。




この10月から始まる、『魔法の質問認定講師』の講座を
受講することになりました。




富良野のインターネットビジネススクール『問塾』は、
マツダミヒロさんが立ち上げた学校!!




学校のコンセプトにも、『質問』は重要な
学びの要素のひとつとして
掲げられています。




私も、ミヒロさんの弟子の一人として
質問ワークを取り入れた授業を行っていく
ことを決めました。




卒業できるのは、12月になりますが、
12月以降は、いわゆるコーチングスキルを活かした
個人セッションや、グループワークも
出来るようになります。




今まで、数多くのプロコーチの方々と
接点があり、コーチングのセミナーにも
いくつも参加しながら、本格的にプロコーチになろうとは
思わなかった私ですが、
必然の流れとして、ミヒロさんのもとで
学ぶことになりました。




もともとお知り合いだったミヒロさんですが、
これからは、大きな意味で
ミヒロさんは、私の上司となり師となります。
このご縁にも不思議なものを感じます。




この秋から、流れが変わった!!
そう感じている人達が、私の周りに 
とても多いんですよ~~~~~




私自身も、例外ではなさそうです。
(あんまり、自覚がないけど・・・・・・・・汗)




変わっていくものもあるけれど、
変わらないものもある・・・・・・・・




その両方が、とても大切だと思っています。



セッションが出来る曜日は、少なくなりますが、
セフィア時代から変わらない
「個人セッション」のお仕事・・・・・・
また、前職からやってきた「話し方のレッスン」・・・・・



この二つと、皆さんが集まれる
グループワークは、これからもマイペースで
続けていきますので、
どうぞよろしくお願いしま~~~~~~す!!



もちろん、ご縁があってさせていただいている
マンパワーさんのお仕事や、長年かかわっている企業さんの
セミナーも、私にとっては、すごく大事なお仕事です。



それらを続けながら、富良野のお仕事を
始めることになるので、
結構大変かもしれませんが・・・・・・・・・・・



こんなチャンスは、滅多にないことなので
頑張っていきます~~~~~~



このブログも、時々は、ちゃんと更新しますので
遊びに来て下さいね!!



では、またね~~~~~~~~~~~~~~
[PR]



# by sasatomo222 | 2010-10-02 19:15 | 日々のこと

メンタルケア・プレゼンテーションセミナー講師の花咲ともみのブログ。個人セッションも受け付けています。皆さまの幸せのお手伝いをすることが、私のライフワークです。
by sasatomo222
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TWITTER

リンク集

オフィスブルーム公式サイト
http://cefia.chu.jp
tomomiのプライベートブログ
パワースポット大好き!!
お仕事用ブログ
花咲ともみブログ


クリック募金


募金サイト イーココロ!

ファン

ブログジャンル

画像一覧