人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフィスブルーム hana-tomoのブログ

ことばは、その人自身をあらわしている・・・・

皆さま、こんにちは~~~~~~~



必然的なお仕事の流れで
今、人前での話し方や、プレゼンテーションなどを
お伝えする機会が多くなってきた私ですが。。。。



実は、セラピーとの深い関係性を
実感しているのですよ~~~~~~



話し方をお伝えしている中で、
私が一番大事にしているのは、【意識】の
持ち方です。



【意識】の持ち方が変わると、話し方が
ガラッと変わってくるんですよね~~~~~~



どんなツールであっても、【意識の変化】こそが
成長のモトですよね。



プレゼンセミナーを行っていても
やっていることは、実は、【セラピー】なんです~~~



前は、あまりそういう意識を持てませんでした。
でも、その部分が、完全に腑に落ちてから
ツールには、こだわらなくなりました。



そして、長年封印していた、話し方のレッスンを
積極的にしていこうと、決意できたんですよ。



セラピーという直接的なツールを使っていなくても
やっぱり、私はセラピストです(^^)



そして、ポジティブなアプローチが
好きです~~~~~
これは、私の本質なので、変わらないみたいです♪



by sasatomo222 | 2010-04-13 14:31 | 日々のこと

メンタルケア・プレゼンテーションセミナー講師の花咲ともみのブログ。個人セッションも受け付けています。皆さまの幸せのお手伝いをすることが、私のライフワークです。
by sasatomo222
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TWITTER

リンク集

オフィスブルーム公式サイト
http://cefia.chu.jp
tomomiのプライベートブログ
パワースポット大好き!!
お仕事用ブログ
花咲ともみブログ


クリック募金


募金サイト イーココロ!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧