人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフィスブルーム hana-tomoのブログ

幸せ度チェック♪

今日買った、
脳にいいことだけをやりなさい
という本に載っている、
脳の『幸せ』テストです~~~~~~



興味のある方は、トライしてみてね♪



1=まったく違う
2=わずかに当てはまる
3=ある程度当てはまる
4=ほとんど当てはまる
5=完全に当てはまる

  ↑
  ↑

このように、下記の質問に
1点から5点で採点してみてください。



□人のいいところを探すのが得意
□心の奥に穏やかな満足感がある
□ネガティブな考えにとらわれない
□どんな経験からも学ぼうとしている
□自分には大きな力が働いていると思う
□自分の変わられるところは変え
 変えられないところは受け入れている
□生きがいがある
□なぜかいつも幸せだ
□一瞬一瞬を大切にしている
□自分には生命力がある
□人生は大きな冒険だ
□あまりくよくよしない
□何事にも熱中できる
□1日一回は楽しい気分になる
□世の中は自分に優しい
□人を大目に見るのが得意
□自分自身に愛を感じる
□温かい人々に囲まれている
□何でも人のせいにしない
□何事にもいつも感謝している



①80~100点・・・ほとんどいつも幸せ!
②60~79点・・・・かなり幸せ
③40~59点・・・・ときどきしか幸せになれない
40点以下・・・・・・幸せ度はとても低い



っとこんな結果だそうですよ~~~~~~♪
おかげさまで、私は①でした!!



□人のいいところを探すのが得意
□人を大目に見るのが得意
□何事にもいつも感謝している

         ↑
         ↑


この3つは、正直・・・・自信がない!!(爆)




□何事にもいつも感謝している
         ↑
         ↑

そうありたいとは、思っています♪(爆)
でも、出来ているかと言われたら
まだまだ。。。。。ですね~~~~~~~



□人のいいところを探すのが得意
□人を大目に見るのが得意

         ↑
         ↑

この2つは、ほとんど出来てないと思いますわ~~~~(苦笑)



人の良いところ、見てないのね~~~と
反省。。。。。。。。



これからは、人様のよい点に
もっと目を向けていこうと思いました。



自分に足りないところが、はっきりわかって
よかったです♪



まだまだですね~~~~~!!(苦笑)



by sasatomo222 | 2010-04-20 21:29 | 日々のこと

メンタルケア・プレゼンテーションセミナー講師の花咲ともみのブログ。個人セッションも受け付けています。皆さまの幸せのお手伝いをすることが、私のライフワークです。
by sasatomo222
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TWITTER

リンク集

オフィスブルーム公式サイト
http://cefia.chu.jp
tomomiのプライベートブログ
パワースポット大好き!!
お仕事用ブログ
花咲ともみブログ


クリック募金


募金サイト イーココロ!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧