人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフィスブルーム hana-tomoのブログ

企業も人間も同じなのです♪

皆さま、こんにちは~~~~~~~



今、公式ブログに新しい日記をUPしました。
http://ameblo.jp/tomomi-hanasaki/



昨日、パブリックスピーキングのレッスンを
受けに来て下さった、アロマテラピーの講師の先生に
上記のブログに関するお話を、させていただきました。



そうしたら、
「その話、是非ブログに書いて下さい」と
おっしゃっていただいたんですよ~~



確かに、表現しなければ伝わらない。。。。。。
ハッとさせられました。
そして、書き始めたら、ものすごくスラスラッと書けちゃった(笑)



背中を押してくださった先生に、心から感謝です!!



前置が長くなってしまいましたが。。。。。。
私が感じるのは、企業もひとつの生命体である。。。。
ということなんです。



人間と同じような、ひとつの生命体。。。。。



生命体という視点で見てみると
その企業の、うまく回っていない部分に
気づくのですよ~~~



個人の心の傷と同じように
企業にも、まるでトラウマのように
エネルギーが滞っている部分がある。。。。。



その部分を見つけて、改善に向けて努力していくと
おもしろいように、成果となって現れてくるんですよ。



企業セミナーをしていても、私はやっぱりセラピスト!!
と感じるのは、そういうところです。



企業も人間も、基本は同じなんですね~~~~



企業を支えているのは、人だから。。。。。
やっぱり、そこに働く人のエネルギーが
企業のエネルギーとして出てくるんですね。



一個人から企業に、お仕事の流れが
少しずつシフトしてきていますが、基本的な視点は
以前と全く同じです。



私は今、同じような視点に立って
企業そのものをセラピーしてくれる仲間に
出会いたいと思っています。



そのためには、パブリックスピーキング力を
身につけることが大切。。。。。



そして、何より【本気力】!!
意識の高さ!!



セラピーの専門家で、尚且つ、企業セラピー(勝手に命名 笑)
に、本気で取り組んでみたい方は、是非ご一報ください。



企業の体質改善に向けて、一緒に切り込んでいきましょう。
あなたの勇気は、新しい一歩になるはずです。



by sasatomo222 | 2010-04-21 13:13 | 日々のこと

メンタルケア・プレゼンテーションセミナー講師の花咲ともみのブログ。個人セッションも受け付けています。皆さまの幸せのお手伝いをすることが、私のライフワークです。
by sasatomo222
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TWITTER

リンク集

オフィスブルーム公式サイト
http://cefia.chu.jp
tomomiのプライベートブログ
パワースポット大好き!!
お仕事用ブログ
花咲ともみブログ


クリック募金


募金サイト イーココロ!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧