人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフィスブルーム hana-tomoのブログ

パブリックスピーキング能力を身に付けると・・・・・

皆さま、こんばんは~~~~~~~



さっき、公式ブログにも書いたのですが、、、、
パブリックスピーキング能力を
身につけませんか?というお話です。
http://ameblo.jp/tomomi-hanasaki/



メンタルケア業界の需要は、企業セミナーという方向に
シフトしはじめているのかもしれませんね。



今の時代、各企業には、次々と新しい情報が入ってきて
お仕事のスピードが、ものすごく早くなっているそうです。
ドンドン新しいスキルが要求され、
社員の方々は、対応に追われて大変だと聞きます。



そのため、10年ほど前に比べると、
個人の抱えるストレスが、倍以上に増えている
というデータがあります。



そうした影響からか、
企業では、うつ的症状を訴える社員が、
あとを絶たないそうです。



ひと昔前までは、自己責任と言われていた
メンタルケアは、企業がサポートを
しなければ、追いつかない状況にまで来ているようです。



普段、ストレスとは、ほぼ無縁の私にとっては、
驚くような状況が、起きているんだなぁ~~~と
実感させられます。



一方で、この不況の影響からか、
同業他社の皆さまが、経営に苦しんで
いらっしゃるというお話しも、よく耳に入ってきます。



個人を相手にした経営は、
どんなに素晴らしいセラピストさんでも
よほど工夫をしない限り、むずかしくなって
きているのかもしれませんね~~~~~~



個人向けのメンタルケアの専門家 = お仕事を求めている

企業 = メンタルケアの専門家を求めている



本来なら、ここで、需要と供給のバランスが
取れているはずなのに、うまく回っていない現状!!!



この需要と供給のバランスを、うまく取るには、
個人メインだったメンタルケアの専門家が、
企業に入っていくこと。。。。。。だと思います。



そのためには、
①人前で話すテクニックを身につける。
②団体セミナー用の、講義を作り上げる。



まずは、この2点が必須になってきますよね!!



豊かさの気づきが起きてから、
私にできることの一つに、本気で取り組む決意が
出来ました。



それは、個人をメインにしていたメンタルの専門家の方々が
セミナー講師への扉を開くお手伝いです。



あなたのスキルを、企業セミナーの形で
活かしてみませんか?



本当に、あなたの力が必要なのは、
これからだと思います。



今、企業が、あなたの力を必要としています。



ほんの少し、方向性を広げて、
必要なスキルを身につけ、準備を整えるだけで、
扉が開かれる可能性があります。



是非、お手伝いさせていただけませんか?
私も、本気で取り組みます。



また、時代よりもひと足早く、自分癒しをしてきた皆様、
何かのスキルを身に付けて、
更に、パブリックスピーキング能力を、身に付けてみませんか?



サロンに来られるお客様の多くが、
いずれは、セラピストになりたい・・・・という夢を
お持ちです。



今こそ、その夢に向かって、歩み始める時かも
しれませんよ~~~~



アロマセラピーや、カラーセラピーなどの資格も、
企業セミナーでなら、活かせますよ。
公的資格に近い、アロマやカラーなどのほうが、
企業のウケが良かったりします。(^^)



コーチングの資格も、企業セミナーには
ピッタリだと思います。



また、今、心の健康に効く食べ物という
分野にも、注目が集まっています。



心が健康になる食材や、レシピなども
人気があるようです。



今から、たとえば、アロマのアドバイザーを目指して
同時に、セミナー講師を目指す・・・・・
そんな道もありますよ~~~~



ちょっとした勇気で、人生が変わる可能性は大!!



セミナー講師を目指したい方、
興味のある方は、是非ご一報下さい!!



by sasatomo222 | 2010-05-01 18:22 | お知らせ

メンタルケア・プレゼンテーションセミナー講師の花咲ともみのブログ。個人セッションも受け付けています。皆さまの幸せのお手伝いをすることが、私のライフワークです。
by sasatomo222
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TWITTER

リンク集

オフィスブルーム公式サイト
http://cefia.chu.jp
tomomiのプライベートブログ
パワースポット大好き!!
お仕事用ブログ
花咲ともみブログ


クリック募金


募金サイト イーココロ!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧