人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフィスブルーム hana-tomoのブログ

好きなことを仕事にする♪

皆さま、こんにちは~~~~~~~~!!
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?



今朝、ツイッターの中で、スティーブン・ジョブスの
スピーチの翻訳サイトが紹介されていました。



とても素晴らしいです。
http://sago.livedoor.biz/archives/50251034.html



このスピーチの中で、好きなことを仕事にすることの
大切さについて述べています。



好きなことを仕事にする・・・というと、
「好きなことがわからない」
「夢が見つけられない」と、おっしゃる方が多いのですが
そういう方々に、じっくりお話しを聞いてみると・・・・・
最初から、大きな夢を描こうとしています。



大きな夢に、いきなり向かおうとするのではなく、
今出来る事を、まず始めることが
大事だと思います。



たとえば、セラピストになりたいという
夢があったとします。



ならば、今すぐに、自分に出来る勉強を
始めることをおススメします。



頭の中で、いくら夢を思い描いても
行動しなければ、夢は実現出来ませんよね♪



夢は、いつでも軌道修正が可能です。
これは違うな!!と思ったら、あとから軌道修正すればいい。



私だって、何度軌道修正したか
わかりません(爆)



恐れを感じたら、それは幸いだ!!
その方向に進めということだ!!
そんな名言があります。



恐れは、行動でしか克服できませんよね?
恐れを克服するために、勇気を持って行動してみる。。。。
これが、私が思う、メンタルトレーニングです。



成功者と呼ばれる人は、勇気を持って
チャレンジ、チャレンジ、チャレンジし続けた人達ですよね。



あなたにも、同じ可能性があります。
私たちの可能性は、無限大だから。。。。。。



一歩、踏み出す勇気を持ってみませんか???



時代は、今、メンタルケアを求めていますよ~~~~~



by sasatomo222 | 2010-05-03 12:09 | その他

メンタルケア・プレゼンテーションセミナー講師の花咲ともみのブログ。個人セッションも受け付けています。皆さまの幸せのお手伝いをすることが、私のライフワークです。
by sasatomo222
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TWITTER

リンク集

オフィスブルーム公式サイト
http://cefia.chu.jp
tomomiのプライベートブログ
パワースポット大好き!!
お仕事用ブログ
花咲ともみブログ


クリック募金


募金サイト イーココロ!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧